彼氏の転勤で振られたわたし…。復縁したいと思った時にすべきこと

新任地へ向かう彼氏をそっと見送る振られた彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏が転勤のあるお仕事に就いていると、いつかは遠距離恋愛になるのでは…。とそれなりの覚悟が生まれるものですが、このことがきっかけで振られてしまうと、まさかの悲しい展開に、とても大きなショックを受けてしまいます。

浜見
浜見

各地に支店があるっていってたから転勤はあるかもっていうのは覚悟はしてたけど・・でも、でも・・(涙)

カップルにとって、どちらかが転勤になって離れ離れの遠距離恋愛をすることになるのは、決して珍しくはない展開なので、転勤がきっかけで振られると、納得できないままにずるずると想いを引きずってしまうんですよね。

浜見
浜見

て、転勤で別れなんてどうして?なんで?まだいまだにわたしのなかでは納得が・・(涙)

ここでは、彼氏の転勤で振られたしまった女性のために、復縁の可能性を高めるベストな方法をまとめてご紹介します。 

スポンサーリンク

彼氏の転勤で振られた…。考えられる原因は他にもある?

彼氏に振られた原因を考える彼女

彼氏の転勤がきっかけで振られてしまうのは、もしかすると転勤以外の原因があって、彼氏の愛情が冷めてしまったケースも考えられます。

浜見
浜見

ダメ・・いわないで・・(涙)

転勤があれば、この先遠距離恋愛になる可能性もあるとお互いが意識していたはずなのに、どうして彼氏は別れを選んでしまったのでしょうか?

考えられる原因と、男性特有の心理をまとめてみました。

仕事に集中したいと思っているから

転勤は、新しい環境で責任ある仕事を任されることも多いため、今は仕事に集中すべきorしたいと彼氏は思ってしまったのかもしれません。

ふたりのお付き合い・恋愛は、転勤した彼氏の支えになったり、お仕事のモチベーション維持につながると考える女性が多いもの。

ですが彼氏にとっては、転勤してからの恋愛に、仕事で支障が出てしまう・振り回されてしまう、といったマイナス点があると判断したため、別れを選んでしまった可能性が考えられるのです。

浜見
浜見

そう、まっ正直な人だったから・・(涙)

遠距離恋愛が無理だと感じたため

彼氏の転勤が決まって、女性の場合はついていきたい気持ちがあっても、その気持ちをすぐに固めて行動に移すことは難しいこともあります。

彼氏の転勤では、まずは遠距離恋愛から再スタートとなることがカップルの一般的な付き合い方になっているので、さみしさや距離感に耐えられるか、彼氏は自信がなくて彼女にサヨナラを伝えてしまったのかもしれません。

浜見
浜見

そう、ついていきたかったのよ・・ちょっと気弱でマイナス思考な人だったから・・(涙)

もともと別れを考えていて転勤を理由にした?

彼氏の転勤が決まる以前のふたりのお付き合いで、ケンカしたりマンネリを感じたりなど、マイナスな思い出ばかりがある場合は、もしかすると彼氏も転勤に関係なく別れを考えていた可能性があります。

彼氏の彼女に対する愛情が冷めてしまっていて、そこにたまたま転勤というライフスタイルの変化が起こると、彼氏にとっては別れる良いきっかけになるかも、という意識が働きやすくなります。

そのため彼氏は、転勤を隠れ蓑にするように彼女を振ってしまったのかもしれません。

浜見
浜見

これは嫌!絶対ちがう!ちがいます!!

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

彼氏の転勤で振られたけど諦められない!復縁の可能性が高まる方法

復縁の成功を祈る彼女

彼氏の転勤で振られても、今まで一緒に過ごした時間や思い出が多い分、決して忘れたり別れを受け入れることはできないものですよね。

ここでは、転勤した彼氏の気持ちをもう一度彼女側に向け、復縁の可能性を高めるためにすべきふたつのステップをご紹介しましょう。

浜見
浜見

一緒に行ったファミレスの前を今日もひとり通り過ぎるわたし・・元に戻りたい・・(涙)

良きパートナーとしてリスタートしてみる

彼氏は転勤によって、今までの環境や仕事内容の大きな変化で、とても慌ただしく余裕がない毎日をしばらく過ごすことになります。

そのため、振られたあとにすぐに復縁しようと行動を起こすと、彼氏の負担になって余計に復縁の可能性が低くなってしまうことも。

振られてからは気持ちを整理して、彼氏の良きパートナーといられるような親友のような関係性を目指してみましょう。

浜見
浜見

ま、まずは・・そ、そこからなのね・・

慣れない環境で大変な思いをしている彼氏をいたわり、気遣う言葉をLINEやメールで送り、どんなときも支えになってあげられるようなパートナーを目指せば、きっとあなたの新たな魅力に気付き、彼氏は復縁を考えるようになるはずです。

浜見
浜見

こ、これなら・・で、できそう・・

遠距離恋愛のメリットを諭してみる

振られた彼氏とたまには連絡を取るような良い関係性をそれなりに維持できるようになったら、次は遠距離恋愛でも上手くやっていけることのメリットを伝えてみましょう。

この時、「離れてみて初めて、あなたの大切さが身に染みた」というニュアンスで、彼氏のココロの奥深くに届くような言葉を伝えると、どんな男性であっても感激して気持ちが揺らぎやすくなります

そこから、

・遠距離恋愛でもマメに会いに行くこと

・会うたびに新鮮な気持ちになれること

・テレビ電話で刺激的なコミュニケーションが取れて楽しみが増える

などなど、あなたが思いつく遠距離恋愛のメリットを、彼氏にやさしく諭すように伝えてみましょう。

浜見
浜見

こ、これもわたしできる!!やる!やってみる!!

転勤という環境の変化で、彼氏も少なからず不安やさみしい気持ちを抱いているはず。

そのため、この言葉はきっと彼氏のココロの奥深くに届き、あなたの真っ直ぐな愛情に感激しながら、復縁を考える機会が多くなるはずです。

【女性版復縁マニュアル】よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法

~おわりに~

微笑む天使の石像

転勤する彼氏に振られてしまっても、気持ちを取り戻す方法を押さえておけば、これからはあなたなりのアイディアも取り入れながら、きっと前向きなステップを進んでいくことができるはず!

離れていても彼氏の支えになれるような関係性を再度目指しながら、諦めない気持ちを忘れずに、復縁におすすめの方法をさっそく実践してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました