元彼が今でも好きで諦められないあなたへ…復縁するためにすべきこと

元彼を想う彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

大切な彼氏と別れてしまっても、一緒に過ごした時間や思い出が多かったり、相手への深い愛情があった分、その想いを引きずってしまうことがありますよね。

新しい恋に意識を向けるよりも、やっぱり元カレがイチバン大切だと思う女性にとって、復縁は今後の重要なテーマともなるもの。

浜見
浜見

まだ引きずってる・・戻したい、戻せるかな・・?

ここでは、女性が前向きに、勇気を持ってこれからの毎日を過ごせることができるよう、男性が復縁を前向きに考えるパターンと、実際にヨリを戻す可能性が高まる、とっておきの方法をまとめてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

元カレが好きで諦められない女性へ!男性が復縁したいと思うパターンとは

復縁の希望を感じさせる陽の光

元カレに付き合っていたときと変わらない愛情を持ち、復縁を望んでいる女性は、「復縁したいと思わせる元カノの特徴やパターン」を押さえておくことも、カレとヨリを戻せるヒントをつかむきっかけになります。

浜見
浜見

ヒ、ヒント・・?ほしい・・

では、どんなタイプの女性が元カレに別れを後悔させ、復縁の可能性が高まりやすいのでしょうか…?気になる特徴やよくあるパターンをまとめてみました。

付き合っていた頃よりもキレイになったと感じた時

男性が元カノとの別れを後悔するパターンは、元カノに外見的な変化があった時。

付き合っていたころには気付けなかったような別れた彼女の外見の変化や、その時よりもキレイになったと男性が感じた時、別れを後悔したり、「すでに新しいパートナーがいるのでは…?」と、ちょっぴりさみしい気持ちを抱き、復縁を考えることも多いよう。

男性はプライドが高い部分があるので、別れてからの元カノにより良い変化があると、自分を頼ってくれることがなくなるのではないかと、不安やさみしさを感じやすくなるのです。

浜見
浜見

ひとりになって髪をバッサリいっちゃったけどこのショートわりと評判いい・・見てくれればきっと・・

別れた彼女の良いウワサを聞いた時

別れた彼女と共通の友人が何人もいて、みんなでワイワイするお付き合いが頻繁だった場合は、その友人からいろいろなウワサが自然と流れようになります。

そんな中、元彼が共通の友人から彼女の良いウワサ、たとえばビジネス上でのスキルアップや新しい恋についてなどの情報を得ると、元カノの良い部分ばかりを思い出してしまい、別れを本気で後悔したり、徐々に復縁を考える可能性があるのです。

浜見
浜見

友だちが気にして合コンに連れ出してくれる・・時たま顔出してるの彼の耳にはいってるかな・・?

泣いたり引き止めたりせず、いつも笑顔で接してくれた時

彼女が元カレを諦められずに好きでいると、復縁を望んでしつこく連絡をしたり、泣いたり責めたりするパターンはとても良くあること。

ですが、別れてからも自然に、いつも笑顔で接してくれたり、体調を気遣う言葉をかけてくれたときは、元彼は引き止められないことのさみしさを感じつつも、元カノの大らかさに人間的な深みや新たな魅力を感じて、別れを後悔しやすくなるのです。

浜見
浜見

元気?とか仕事頑張って!ぐらいのLINEぐらいしかできてないけど今はこれでいいのね・・

元カレが今でも好きで諦められない!復縁の可能性が高まる方法とは

エクササイズで自分磨きをする彼女

元カレが思わず別れを後悔してしまう女性の特徴・パターンをあらためて見直してみると、これからどのように復縁のアプローチをしていけばよいのか、参考になる部分も多かったのではないでしょうか?

ここからはさらに具体的に、元彼の気持ちを取り戻す効果的な方法をじっくりとチェックしてみましょう。

自分磨きにチカラを入れる

元カレに別れを後悔させて、復縁したいと思った時は、付き合っていた頃よりもイキイキと過ごせることができるかどうか!

元カレと別れて萎んでしまっては、女性としての魅力が半減し、どんよりとした雰囲気にのみ込まれてますます孤独を感じてしまうことがあります。

世間はわたしたちが思っている以上に狭く、元彼とばったり再会するハプニングも決して少なくはないもの。

そんなシチュエーションで、元彼にキレイになった・付き合った頃よりもイキイキしている、と感じさせることができるよう、自分磨きにチカラを入れて過ごすようにしてみましょう。

浜見
浜見

そうね、自分が輝いてなければ!いいオンナでなくっちゃ!

共通の友人との付き合いを大切にする

元彼との共通の友人との付き合いを頻繁に、大切にしておくと、自然と元彼の情報を得ることができます

共通の友人とのお付き合い・コンタクトは、元彼の現状が把握しやすくなるため、今後のアプローチ法についての良いアイディアが浮かびやすくなるはず!

共通の友人には、復縁のための協力をお願いすることよりも、元彼との付き合いに感謝していたり、反省しているといった気持ちを伝えておくようにしましょう。

浜見
浜見

離れてみて気づいたの、わがままいっぱい聞いてくれてたし、ガマンしてくれてた。今となってはホント謝りたい気持ちでいっぱいなの・・

すると、それが良いきっかけになって協力してもらうことができたり、共通の友人を通じて元彼にあなたの気持ちが伝わりやすくなります。

共通の友人にはどうしても元彼のグチや復縁したいことをネチネチと相談してしまうパターンが多いのですが、ここでは付き合っていたことの感謝やフラれた原因についての反省・謝罪の気持ちを伝える方が、誠実さをアピールでき、元彼のココロに今の気持ちが届きやすくなるはずです。

~おわりに~

復縁できた彼女

元彼が好きで諦められない、復縁したい気持ちは、どんな女性にとっても新しい一歩を踏み出す原動力になるはず!

元彼を後悔させる魅力的な女性を目指して、復縁したい想いを真っ直ぐに届ける準備を、今日からさっそく始めていきましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました