彼氏に浮気されて別れた…辛い気持ちを解消して復縁する方法はある?

彼氏の浮気がショックな彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

カップルが別れてしまうもっとも多い原因のひとつに、彼氏の浮気がありますよね。

男性は、少なからず浮気心があるor浮気しやすい生き物、という悲しい心理が伝えられているものの、それが原因で別れても、気持ちを整理できずに辛い毎日を過ごしてはいませんか?

彼氏の浮気で別れてしまった場合は、辛い気持ちを早め早めに解消して復縁を目指すためにも、その原因と原因に合った対処法を上手にこなしていくことが何よりのポイント。

浜見
浜見

つい出来心で・・なんて言ってたけどやっぱり・・許せなかった・・

出会った頃のようなときめきあるお付き合いを取り戻すことができるよう、これからすべきことをまとめてみました。

スポンサーリンク

彼氏の浮気で別れた辛い気持ちはどうしたらいい?そもそもの原因を考えてみよう

彼氏に浮気された原因を考える彼女

彼氏が浮気してしまったのは、彼氏側・彼女側の、両方に原因がある可能性も考えられます。

少しでも彼氏が浮気した原因を予想できれば、今後どのように復縁のアプローチをしてお互いが信頼し合っていけるのかのヒントが見つかりやすくなるため、まずは次のような考えられる原因を見ていきましょう。

浜見
浜見

彼氏が浮気した原因を予想!?あ、あんまり見たくない・・

彼氏がその場の雰囲気に流されてしまった

彼氏が浮気をしたのは、たとえば、お酒の席で他の女性と知り合い、雰囲気に流されて…というパターンも考えられます。

夜のお付き合いやお酒が絡む場所では、異性との出会いが少なからずあり、それなりに誘惑も多く、アルコールが入ることで気持ちが大きく、開放的になります。

浜見
浜見

男同士の飲み会だから・・ってその同志がほかの女同志と出会ったということなのね・・

そのため、このタイミングで他の女性にアピールされると、流されるままに浮気をしてしまう男性はめずらしくはないので、もしかすると彼氏もこのパターンで浮気してしまったのかもしれません。

彼女とのお付き合いにさみしさを感じていたため

毎日を忙しく過ごしていると、なかなかふたりがゆっくりと会える時間の確保が難しいケースもありますよね。

さみしがりやでひとりで過ごすことが苦手な彼氏の場合は、彼女と会えないさみしさから、他の女性に意識が向いてしまい、一時的に間違った行動を取ってしまった可能性も考えられます。

浜見
浜見

ちょ、ちょっとわたしの仕事が忙しくて放牧してしまった時期があったっけ・・

彼女とのケンカやトラブルが引き金に?

彼氏に浮気をされる前、言い争いやケンカなどのトラブルはありませんでしたか?

彼氏にとってこのようなトラブルは、感情が爆発して思いのままに勝手な行動を取ってしまうことがあります。

特に男性は、女性よりも感情をコントロールすることに不器用な部分があるため、ケンカなどのトラブルが引き金になって、むしゃくしゃした気持ちが浮気につながってしまった可能性もあるのかもしれません。

浜見
浜見

些細なことでケンカはしたけどいつものようにすぐ仲直りした。けれども逆算するとケンカ直後だったのか・・

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

彼氏の浮気で別れたけれど諦められない…辛い気持ちを解決&復縁するコツ

彼氏との復縁方法を考える彼女

彼氏の浮気は、決して彼氏ばかりを責められない原因も多いので、まずは辛い気持ちを落ち着かせてから、復縁するためのステップをひとつひとつ実践するようにしてみましょう。

1~2週間程度は距離を置いてみる

彼氏の浮気で別れてしまった場合は、すぐに何かをはじめようとしても、お互いの気持ちが落ち着いていない可能性もあります。

そのため、良い意味で距離を置く意識を持ち、1~2週間程度は辛い気持ちを癒すための時間だと割り切ってみましょう。

浜見
浜見

わ、わたしもちょっと落ち着こう・・い、今のままじゃよりを戻す行動のパワーがわかないよ・・

この期間があれば、彼氏も反省したり後悔したり、ちょっとしたきっかけでもあなたのことを思い出すことが多くなるはずです。

彼氏を責めずに謝罪と復縁の気持ちを伝える

彼氏の浮気で別れてしまうと、どうしても彼氏ばかりを責める行動・セリフを言ってしまうことがあるので注意が必要!

浜見
浜見

会って話ししてて「結局はわたしを裏切ったんじゃない!」なんてエスカレートして言っちゃいそう・・

彼氏の浮気の原因が何であれ、まずは、

・彼氏にさみしい思いをさせていたのではないか?

・付き合っていることに安心して気配りを怠っていなかったか?

・彼氏を傷つけるような言葉をかけたり、対応をしていなかったか?


などなど、反省できる部分をじっくりと見直して、それを彼氏に謝罪するようにしましょう。

浜見
浜見

原因が何であれですか・・謝罪ですか・・

彼氏はきっと、浮気したことで責められるのではないか?もう二度と許してもらえないのではないか?

と、マイナスなイメージを持って、ビクビクしながら過ごしているはず。

だからこそ、あなたの反省と、謝罪&復縁の気持ちに、新鮮さや良い意味での驚きを感じやすくなります

浜見
浜見

「・・だから許せるって気持ちに最近なってきたんだ・・」

「自分のことをこんなに想ってくれているんだ…」と、浮気した彼氏を許すあなたの大きなココロが、復縁の可能性を高めることにつながるのです。

二度と同じトラブルを繰り返さないために

彼氏の浮気が原因別れても、彼氏に反省する気持ちがないと、復縁できたとしても同じトラブルが起こってしまう可能性もあります。

浜見
浜見

心底謝っているようには見えるけど・・

そのため、

・お互いに不安にならないような付き合い方を話し合ってみる

・浮気された辛さを素直に伝えてから原因が自分にもあったことを謝罪する


という対策や話し合いしてみると、信頼関係が強固になり、浮気の心配に辛い思いを抱くことは少なくなるはずです。

【女性版復縁マニュアル】よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法

~おわりに~

彼氏とやり直す行動をしようと決意した彼女

彼氏の浮気は、「あくまで一時的な浮気で本気ではない!」と、少しでも気持ちを入れ替える意識を持つと、このトラブルを乗り越えて、ますますラブラブなふたりに戻ることができるはず!

彼氏の浮気の心配が一切ない愛され女性を目指して、今日からの自分磨きと相手を許す気持ちを徐々に高めていってくださいね。

浜見
浜見

許す気持ちを!

タイトルとURLをコピーしました