一人になりたいからと彼氏が…別れたけれどまた元に戻れる?

悲しみの彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

一人になりたいからという理由で、彼氏から別れを告げられてしまうパターンは、意外に少なくはないかもしれません。

でも女性にとっては、彼氏の「一人になりたい」という別れの理由が、彼氏が逃げている・ふたりのお付き合いが面倒になっているのではないかと、頭がパンクしそうになってしまうこともありますよね…。

一人になりたいと言われてしまっては、なかなか引き止めることもできず、復縁を目指すためにすべきことの見極めも難しく感じてしまい、どんよりした毎日を過ごしてはいませんか?

浜見
浜見

正直まだ納得できていない・・なんでなんだろう?・・わたし悪いとこあったの?・・また笑いあったりしたい・・

彼氏が一人でいるよりも、あなたと過ごしている時間が何よりも幸せと思ってもらうことができるよう、ふたりが元に戻れるコツ・ポイントをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

一人になりたいという彼氏と別れた…その心理を押さえておくとまた元に戻れるかも!

一人になりたい彼氏

恋愛をしていても、「一人になりたいなぁ」と思う気持ちは、男女共通にあるものですよね。

ただ、その気持ちが別れを考えるまでにつながってしまったのは、彼氏なりの理由・心理があったのかもしれません。

浜見
浜見

な、なぜに?・・

一人になりたいと思う彼氏の心理、別れを告げた理由を一緒に考えてみましょう。

もともと孤独が好きな性格だから?

彼氏が一人になりたくてあなたにサヨナラを告げたのは、誰かといるよりも孤独な時間を何よりも大切に・居心地良く感じているからかもしれません。

一人でいることが好きな男性の場合は、まわりに頼ったり甘えたりするよりも、自分で考えて行動、解決するしっかりした一面があり、恋愛は二の次という部分が。

浜見
浜見

わたしが第一ではなく「自分時間」が大事だったの?

そのため、孤独でいることの気楽さ・自分にとっての重要な過ごし方を、恋愛することよりも大事に思い、別れを決断してしまったのかもしれません。

悩み事やトラブルがあり、彼女に迷惑がかかると思ったのかも

彼氏が一人になりたいという理由で別れたりサヨナラを告げられた時は、もしかすると誰にも相談できないような悩み事・トラブルがあり、一人になってじっくり解決したいという気持ちを持っている可能性も考えられます。

悩み事やトラブルがあると、どんなに安定した付き合いをしているカップルであっても、のちにお互いの負担になったり、彼女側に大きな迷惑をかけてしまう心配があるのでは?と、彼氏なりの気配りによる別れの可能性も。

そのため、ある程度の時間を経てトラブルや悩み事が解決し、気持ちに整理がついたら、またあなたとの復縁を考えてくれるかもしれませんよ。

浜見
浜見

どんなものかはわからないけど少し時間をおくのがいいってこと?

ふたりのお付き合いを見直すためかも?

彼氏が一人になりたいといって別れた時は、もしかするとあなたとの恋愛に不安があったのかも。

けれども彼氏は、恋愛の不安な点、彼女に対して直して欲しい部分を指摘することができないモヤモヤで、一人になりたいという、ある意味逃げるような伝え方をしてしまったのかもしれません。

男性は、自分が悪者にならないような防御心が強いので、ふたりの恋愛の不安点や彼女に直して欲しい部分を告げてトラブルになるよりも、責められることが少ない別れのセリフを伝えた方が良いと感じてしまった可能性もあるのです。

浜見
浜見

気持ちがラクなほうを選んだの?

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

一人になりたいと彼氏に言われて別れた…また元に戻れる方法はある?

彼氏とよりを戻すことを思考する彼女

彼氏が「一人になりたいから」という別れの原因・セリフは、この理由ひとつにもいろいろな心理・気持ちがあるので、これからすべきことを押さえておくと、きっと離れてしまった彼氏のココロをこちら側に向けることができるはず!

浜見
浜見

つ、疲れが・・さ、さあ、元に戻れるきっかけ作りおしえて・・

彼氏の一人になりたいという複雑な心理を理解しつつも、さっそく復縁の可能性を高める対策を実践してみましょう。

距離を置きつつも連絡は欠かさない

彼氏が一人になりたいという理由で別れを告げられた時は、刺激しないでそっとしておく、思いやりの気持ちをまずは心がけてみましょう。

浜見
浜見

わけを聞いても一人になりたいの一点張りだった・・たしかにしばらくはそっとしておくのが・・

彼氏なりに悩みや不安、トラブルを抱えている可能性もあるので、たまには様子を伺うつもりで、挨拶や世間話程度のカンタンなメールやLINEを送ってコミュニケーションを欠かさないようにしましょう。

距離を置いてそっとしておいてくれるあなたの気配りと、彼氏を気遣うやさしい連絡に、彼氏は徐々に頑なだったココロを開くようになり、そこからふたりで会えるまでにステップアップできる可能性も期待できますよ。

彼氏にとって居心地のよい付き合いを考えてみる

一人になりたいからという彼氏は、恋愛に疲れている可能性もあるため、ふたりでいて居心地がよい付き合いのカタチをもう一度じっくりと考え直してみましょう。

そして彼氏にヨリを戻すお願いをするときには、

・彼氏が居心地よくいられるためのお付き合いを目指すこと

・一人になりたいと思わせてしまった原因が自分にもあること

のふたつのセリフを合わせて、やり直したいことの気持ちを真っ直ぐに伝えましょう。

浜見
浜見

わ、わたし前みたいに自分勝手して振り回したりしないから・・

この伝え方は、彼氏の一人になりたいという気持ちを理解しつつ、ふたりでいても居心地よく過ごせるためのコツ両方を伝えることができ、彼氏のココロに届きやすくなるメリットがあります。

【女性版復縁マニュアル】よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法

~おわりに~

彼氏とよりを戻すきっかけを見つけ元気になった彼女

一人になりたいと思っていた彼氏も、お伝えした方法をあなたがコツコツと実践していけば、ふたりでいることの方が大切だとココロを入れ替えてくれるはず!

彼氏の一人になりたいという繊細な心理を理解しつつも、最後は居心地の良い彼女・恋愛を目指す意識を忘れずに持っておきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました