彼氏が元カノとまさかの復縁…振られたわたしにできることとは?

悲しみの女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏に振られてしまった女性には、いろいろな原因・ケースがあるモノですが、元カノと復縁でサヨナラを告げられてしまうと、どんな別れの理由よりも大きなショックを受けてしまいますよね。

浜見
浜見

わたしと付き合っていたときも・・つ、つながってた・・(涙)

彼氏が自分よりも元カノを選んで振られた場合は、復縁の可能性が低い・ヨリを戻すハードルが高いと、諦めたくても気持ちを整理できないままに過ごしてはいませんか?

ですが彼氏が元カノと復縁してしまっても、諦めない気持ちがあれば、あなたとヨリを戻す可能性はグンと高まるもの!

元カノから彼女の気持ちを自分に向け、取り戻すためにできることをここからさっそくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

彼氏が元カノと復縁して振られた…考えられる原因・男性心理とは?

振られた原因を考える彼女

彼氏が元カノと復縁して、納得できないままにモヤモヤした毎日を過ごしているあなたへ、ここではサヨナラを告げられた原因・考えられる男性心理についてお伝えしましょう。

彼氏は元カノから猛アプローチされていたため

彼氏とあなたが付き合っているとき、あなたが知らないところで彼氏は元カノから猛烈な復縁アプローチを受けていた可能性もあります。

浜見
浜見

Face?LINE?

特に、彼氏が元カノに振られて別れてしまった場合は、引きずっていた部分もあった可能性があるので、元カノからの積極的なアプローチに彼氏はココロが揺れてしまい、復縁を決意してあなたを振ってしまったのかもしれません。

浜見
浜見

な、なぜに揺れた・・い、いたでしょうわたし・・

また、彼氏がちょっぴり優柔不断なところがある場合は、積極的で押しの強い女性に弱く、元カノの猛アプローチに押されてしまい、それに流されてヨリを戻してしまった可能性も考えられます。

彼氏が元カノと良い関係性をキープしていたため

彼氏と元カノが別れてしまったのは、お互いが嫌いになったわけではなく、他の理由だった場合、ふたりはそれからも良い関係性を維持していた可能性があります。

男性・女性に限らず、人間は人と人とを比べて、自分にメリットがある方を選んでしまう性質を持っているもの。

浜見
浜見

わたしメリットなしだったの・・?

そのため、あなたとのお付き合いにマンネリを感じていたり、ケンカをしてしまってココロが不安定な状態になっているときに、元カノから復縁のアプローチをされると、どうしても今の彼女よりも元カノが良く見えてしまうこともあります。

浜見
浜見

すき間に入り込まれた・・

そこに、もともと築き上げてきた信頼関係があったため、彼氏は元カノを選び、あなたを振ってしまったのかもしれません。

彼氏が元カノと復縁して振られたけれど…気持ちを取り戻すためにすべきことは何?

彼氏の気持ちを取り戻す決意をした彼女

彼氏が元カノと復縁して振られると、後悔や反省の気持ちでいっぱいっぱいになってしまうはず。

少しでも振られたあなたの気持ちが軽くなり、元カノから彼氏の気持ちを取り戻すことができるよう、次のような対策を焦らずに進めてみましょう。

元カノのタイプを情報収集して自分磨き!

彼氏が元カノと復縁して振られたのは、今の状態で、あなたよりも元カノの方が魅力に感じる部分があったことも考えられます。

浜見
浜見

やめて!

そのため、彼氏といったんは良い友人関係をキープし、たまにの電話やLINEで、元カノがどんなタイプなのかをさりげなく情報収集してみましょう。

浜見
浜見

なんとか関係だけはキープできてる・・くやしいけどやんわり聞いてみよ・・くやしいけど・・

また、彼氏との共通の友人がいる場合は、協力をお願いして元カノがどんなタイプなのかをリークしてもらうこともおすすめです。

あなたにとって最大のライバルとなる元カノのタイプが把握できるようになると、自分を磨くときのモチベーションにも役立ち、元カノの良さを良い意味で盗みながら、より魅力的な女性に変わっていくことができるはずです。

彼氏にとって飽きさせないパートナーを目指そう!

元カノのタイプを情報収集しながら自分磨きに活かし、彼氏とは信頼関係・良き友人でいるための現状をまずは維持するように努力してみましょう。

すると、彼氏と連絡を取ることから、たまにはお茶を飲む関係性にステップアップできるようになります。

この時、いつも彼氏にとって新鮮さを感じさせることができるよう、楽しい話題を展開したり、ときには仕事上や元カノとの付き合いで感じた愚痴を聞いてあげるなど、彼氏にとって飽きさせない・いつ会っても楽しくて癒される、そんなポジションを目指すようにしてみましょう。

浜見
浜見

会えればこっちのもの!ってそのチャンスをいかす・・でも出しゃばらず癒しをあたえるポジションをねらうのね。

「復縁したい」よりも「今でも好き」と伝える方が彼氏に届きやすい

彼氏とそれなり良い関係を維持できるようになったら、復縁したいことを伝えるよりも、今でも変わらずに好きでいるといったニュアンスで気持ちを伝えるようにしましょう。

見返りを求めないあなたの告白に、彼氏は新鮮な驚きと良い意味での意外性、あなたの純粋さにココロが揺れて、ヨリを戻すことを考え始めてくれるかもしれません。

浜見
浜見

「い、今でも気持ち変わってないよ・・わたし。」

~おわりに~

陽をうけてほほ笑む前向きになった彼女

元カノからあなたに彼氏の気持ちを取り戻すためには、振られた原因や元カノの何が良かったのか、今までのお付き合いの見直しも重要です。

誠実さと彼氏を想う深い愛情、気配りの気持ちを忘れずに接していけば、あなたが望む復縁は、彼氏に真っ直ぐに伝わるはずですよ♪

浜見
浜見

伝われ~~~!

タイトルとURLをコピーしました