LINEでの既読スルーが原因で喧嘩になるカップルの本音と解決策

既読スルーされた女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

カップルのLINEで既読スルーがたびたびあると、

「まだやり取りしていたいのに…!」

「どうして中途半端に終わらせたまま知らんぷりなの!?」

とムカムカし、リアルな喧嘩をいつもしてしまうと悩んでいませんか?

浜見
浜見

めんどっちーのね…

自分が送ったLINEに何らかのリアクションが欲しいのにいつも既読スルーだと、ショックや不満が積もり積もって喧嘩になることがあるんですよね…。

今回はLINEの既読スルーが原因で喧嘩になるカップルによくある本音と、安心の解決策をまとめてお話してみたいと思います。

スポンサーリンク

LINEの既読スルーで喧嘩に…カップルによくある本音とは?

女性のスマホ

カップルにとってのLINEは、

・会っていない時でもお互いの愛情を確認し合えるツール

・会えないさみしさ・切なさを埋め合うための目的がある

・次のデートに関する楽しいやり取りをするため

・日々あったいろいろな出来事を報告し合うため

といういろいろな目的や願いがあるもの。

そんな中でLINEの既読スルーをされると男女ともに不満や苛立ち、負担というマイナスな感情が現れるようになります。

ここではLINEの既読スルーで喧嘩になる意外に気づけなかった原因と、カップルによくある本音についてまとめてみました。

LINEの既読スルーで喧嘩になる原因

カップルのどちらかがLINEの既読スルーをし、リアルな喧嘩に発展してしまうのは、お互いのLINEに関する考え方が180℃違っているからなのかも?

たとえば彼氏彼女のどちらかが、

「返信ないままでもそれはよくある終わり方」

と考えている。

または逆にカップルのどちらかが、

「既読スルーは失礼。リアクションを返して中途半端には終わらせない」

という考えを持っていると、お互いの考えには深い温度差があるのでそれが不満になって喧嘩が頻繁になってしまうのです。

お互いのLINEに対する価値観が180℃違うと、自分がしたいやり取りに相手が合わせてくれないと不満になり、リアルな喧嘩に発展しやすくなることがあるのです…。

LINEでの既読スルーで喧嘩に…カップルによくある本音!

LINEでの既読スルーが原因でいつもの喧嘩が始まると、彼氏・彼女に問わず、

  • 「トークが止まったままなのは失礼なのに…」
  • 「LINEの既読スルーくらいで怒らないでほしい、イチイチ細かいなぁ…」
  • 「こっちはいつLINEが来るかとドキドキ、ワクワクして待ってるのに毎回ぬか喜び…」

という本音を抱きやすくなるもの。

特に女性の場合は、LINEでも彼氏とのやり取りにドキドキ感を持ちたいという気持ちが強くあるため、上記でお伝えした①~③の本音を抱きやすくなることがあります。

逆に男性の場合は①や③の気持ちを抱くタイプも少なくはないものの、「LINE=単純な連絡ツール」という考えを持つタイプがほとんどなので、彼氏は②の本音を抱きやすい傾向にあると言えるでしょう。

LINEでの既読スルーで喧嘩に…ラブラブなカップルでいるための解決策

既読スルーに悩む女性

彼氏・彼女でLINEに対する考えが180℃違うことがいつもの喧嘩に発展する原因だと少しは納得、理解できても、

「それでもLINEでの既読スルーされるのはイヤ!」

「喧嘩にならないための解決策が全然思い浮かばない…」

「お互いに無理なく、HAPPYなLINEをするにはどうしたら良いの?」

と新たな不安・悩みを抱いてはいませんか?

ここではそんな悩みも立ちどころに解決して安心できる、既読スルーが原因の喧嘩をなくすおすすめのアイディアを集めてみました。

「今日はこのくらいで。またLINEしようね」とキレイに締めくくる

中途半端なままのLINEがカップルの喧嘩の原因となることがあるので、LINEを続けるのが難しい場合は、「またLINEしようね」とやさしくキレイに締めくくってみましょう。

そうすれば中途半端にならず、彼氏彼女を安心させて次のやり取りも楽しみに思ってもらえるはずですよ。

「?」があるLINEに対してはできるだけ返信する

「?」があるLINEは返信が欲しいサインでもあるため、できるだけ無視をせずに返信するよう心がけてみましょう。

そして前項でお伝えした「またね、またあとで」的な締めくくりをしておくと中途半端にならず、相手も「今忙しいんだな、疲れているんだな」と納得して次のLINEに気持ちを切り替えられるようになりますよ。

万が一既読スルーしたらちゃんと謝る

既読スルーをしてもそのまま知らんぷり、既読スルーを失礼だと思っている彼氏彼女はそんな姿に不満を感じることが…。

状況によってはそうならざるを得ないケースもあるため、「ごめんね、〇〇〇で返せなかった」と謝罪と理由を伝えて相手を安心させてあげましょう。

~おわりに~

既読スルー問題が解決して気持ちが戻った女性

LINEでの既読スルーが原因の頻繁な喧嘩は、

「中途半端にしないよう、最後のLINEをきっちりまとめておこう」

「忙しい中でもLINEしてくれる彼氏(彼女)に感謝しなくては」

などなど、お互いが無理のない範囲で歩み寄って相手が思う理想のやり取りに少しでも合わせてあげることが、すぐの仲直りと喧嘩の未然予防にアプローチできます。

彼氏・彼女を喜ばせて安心させるLINE上手なカップルをさっそく目指していきましょうね♡

タイトルとURLをコピーしました