彼氏の転職が理由で別れた…ふたりのヨリを戻す今日すぐにの対策!

新しい転職先に向かう彼氏のイメージイラスト 恋愛・結婚
スポンサーリンク

ふたりのお付き合いで、どちらかが転職をするケースは意外に多いですよね。

でも、転職が理由で彼氏に振られて別れてしまう恋愛・お付き合いのカタチは、あまり多いケースではないので、女性にとってその理由に納得できず、モヤモヤして過ごしてはいませんか?

何も転職でふたりが離れ離れになるわけではないのに、別れを選んだ彼氏の心理に、わからない・不安な点がたくさんあると、ますます復縁したいという気持ちが大きくなるもの

浜見
浜見

あの人がやりたいのならと背中を押すつもりで賛成はしたけど、まさか・・なんで?・・別れたいだなんて・・(涙)

ここでは、彼氏の転職が理由で振られ、別れてしまった本当の原因、ふたりのヨリを戻すためにすべきことをまとめてみました。

スポンサーリンク

彼氏の転職が理由で別れたけど納得できない…彼氏の心理とは?

新しい転職先での仕事に気合の入る彼氏のイメージイラスト

彼氏の転職が理由で振られ、別れを伝えられてしまった場合は、

・転職のことで彼氏がいっぱいいっぱいになり、気持ちに余裕がない

・転職してからの仕事と恋愛を上手に両立できる自信がない

・転職先の仕事に大きな夢や目標があり、恋愛によって煩わされたくない

といった彼氏なりの心理・考え方が理由となっている可能性も考えられます。

浜見
浜見

ねえ、煩わされたくないなんて考えないで!わたし決して煩わせないから!(涙)

男性の転職は、女性がイメージするよりもずっと大変で勇気がいり、不安も大きいもの。

そんな人生のターニングポイントに立っている彼氏ですので、転職のことでいっぱいいっぱいになり、恋愛にまで意識を向けられない可能性も考えられます。

でも彼女側のあなたにとっては、転職だけで振られて別れてしまうことに納得ができず、転職するからこそ支えになってあげたいとい気持ちが強いことでしょう。

ですが転職・恋愛に関する考え方や心理、意見や希望は男性それぞれによって変わってくるので、この理由で振られた・別れたことを責めたり泣きわめいたりすることは、彼氏に余計な負担をかけてしまい、復縁の可能性を低くしてしまうリスクがあるのです。

浜見
浜見

別れを告げられたときはあの人の前で半狂乱。考えただけで落ち込む。

まずは転職×恋愛に関して、いろいろな価値観・考え方があることを理解しておくと、彼氏が別れを選んだ理由も納得できるようになるはず。

そこからヨリを戻すための努力をしていけば、女性側にとっても精神衛生上安定するメリットがあることを知っておきましょう。

彼氏の転職が理由で別れた…。実はヨリを戻せる可能性は高い!

転職を理由に彼女に別れを告げたことを後悔している彼氏

彼氏の転職で別れてしまい、考えられる男性心理を把握できても、気持ちがスッキリしないあなたのために、ここでは気分が少しでも上向く、良いお話をしてみましょう。

ずばりとお伝えすると、彼氏の転職が理由で別れた場合は、ヨリを戻せる可能性は大いにあるということ!

浜見
浜見

お?大いに・・? ほ?本当に・・?

気になるその詳細は、

・転職を理由に別れた場合は彼氏は後悔しやすい

別れの理由が彼女には一切ないこと

転職して落ち着いた時に彼女を思い出すことが増えるため

などの理由があるからなんです。

彼氏が転職して別れてしまったのは、あくまでこれからの仕事を優先したいことが第一の条件・理由。

そのため彼氏は、決して彼女への愛情が冷めたり、恋愛に疲れたという気持ちは持っていないはず!

浜見
浜見

そ、そうよ!だってその前まではうまくいってたんだもん!!!

また、転職だけの理由で別れること・振ってしまうことは、彼氏にとってもいろいろな葛藤があり、苦渋の決断だった可能性があります。

彼氏の転職先での仕事が落ち着き、ひとりになってみて、初めて彼女が支えてくれたありがたみを実感するケースはとてもよくあるパターンとなっているので、転職を理由に別れた場合は、他の理由よりも復縁できる可能性が高いと言えるのです!

【女性版復縁マニュアル】よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法

彼氏の転職が理由で別れたけれど諦めたくない!ヨリを戻すためにすべきこと

男性のハートをくちばしで揺らす鳩のイメージイラスト

彼氏の転職が理由の別れは、ヨリを戻せる可能性が高いこと、納得できる部分があったのではないでしょうか?

ヨリを戻せる可能性を信じて、前向きな気持ちを維持しながら、ここでは今日からすぐに実践できる対策をぜひ参考にしてくださいね。

彼氏の支えになる努力を怠らない

彼氏の転職では、新しい環境で新しい仕事、人間関係と、気持ち的にも不安定になってしまうことがあります。

どんなに今までのスキルや経験を活かせる仕事であっても、転職は一からのスタートとなるため、彼氏にかかるプレッシャーは莫大。

そんな中、彼氏を支えてあげられるような良きパートナーを目指して、彼氏が笑顔になれるようなLINEメッセージ・スタンプを送って、適度にコミュニケーションを取るように心がけてみましょう。

浜見
浜見

そ、そうね使えるツールはなんでも使って・・笑える系、応援系のスタンプ探してみよ!

気分転換を理由にお誘いしてみる

適度なコミュニケーションを続けたら、今度は思い切って彼氏をお誘いしてみましょう。

この時、美味しいグルメを楽しんだり、泣いたり笑ったりできる映画鑑賞をするなど、あくまで気分転換を目的にしたお誘いをするよう意識すれば、彼氏は気兼ねなくあなたとの再会を喜んでくれるはずです。

浜見
浜見

すぐのお誘いはダメなのね・・じっくりがまんでコミュニケーション

彼氏の状態を見て復縁を伝えるタイミングを見極める

彼氏が徐々にお仕事に慣れてくると、付き合っていたころのような気楽なやり取りができるようになり、彼氏もあなたに甘えたり、頼ったりすることが増えてくるはず。

本当に彼氏が仕事に落ち着いたと思ったタイミングを見極めて、ヨリを戻したいことを素直に伝えてみましょう。

浜見
浜見

ま、前みたく・・ね?も、戻れないかなって・・ね?お、思って・・ね

ここまでにしてきたステップで、彼氏はあなたの新たな良さを発見していたり、支えになっていることのありがたみを実感している可能性があるので、復縁を喜んで受け入れてくれる可能性がありますよ。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

~おわりに~

希望を持つ女性

転職が理由の彼氏との別れは、他の別れよりもずっとヨリを戻せるハードルが高いので、諦める必要はまったくないんです。

転職から別れというターニングポイントを乗り越えたら、今度はもっとお互いの必要性・信頼度が高まり、今までよりも幸せなお付き合いがリスタートするはずです!

タイトルとURLをコピーしました