元彼と悲しい別れを体験したとき、なかなか気持ちを消化できずに未練を持ってしまうケース、とても多いですよね。
別れた元彼が今でも好きで、改めて気持ちを伝えようと考えた時、「わたしってホントに未練がましい…やっぱり復縁はあきらめるべきなのかな…?」と悩んでしまってはいませんか?

め、迷惑だろうな・・困らせちゃうかな・・?
ここでは、元彼に復縁したいと気持ちを伝えることの大切さと、未練を断ち切って気持ちを伝える勇気を持つためにすべき対策をわかりやすくご紹介していきます。
元彼が今でも好きな女性へ…未練がましいことは一切ない!

別れてしまった元彼が今も好きで、復縁したい気持ちを伝えようと思っても、未練たらたらな自分が恥ずかしい・情けないと、マイナスな感情を持ってはいませんか?

あんなにキッパリ言われたのにそれでもわたしは・・
元彼を想って未練があるのは、一緒にいた時間が長く、相手の良さをたくさん知っているからこそ芽生える感情でもあります。
ここでは、未練を持つことが恥ずかしくはないこと、未練がましいからといって、気持ちを伝えるステップをあきらめてしまうデメリットをお伝えしますね。
元彼と別れても未練があるのは自然なこと
元彼からの別れを伝えられて、ふたりのお付き合いが終わった場合は、女性は特にその別れに納得できていない部分も多いので、未練を持ってしまうのは自然な感情ともいえます。
未練というと、女性にとってマイナスなイメージばかりが思い浮かんでしまうかもしれません。

人に相談しても「執着しすぎ!」「いい加減にしたら?」「それでもまだ言ってんの?」なんて言われるんだろな・・
そもそも恋愛は、ピュアな部分ばかりではなく、カッコ悪さや情けない部分もすべてひっくるめたお付き合いのカタチなので、それだけで今でも好きだという気持ちを伝えることをあきらめてしまうのは、とてももったいなく後悔しやすいリスクが伴うのです。
そのため、未練を持つことは次へ進むための原動力・復縁をあきらめないために必要な感情のひとつと言えるんです。

原動力?
未練があるからこそ次に何をすればよいのか判断がしやすくなり、元彼を一途に想い続けて一層成長できる!

あるからこそ?
そんな前向きなイメージを持つようにして、気持ちを引きずっている状態を責めずに受け入れる努力をしてみましょう。

未練があるから次にか!
消化できない気持ちがあると後悔しやすくなる
別れてしまった元彼に、未練ばかりを感じて、今でも好きだという気持ちを伝えるステップをためらってしまうと、消化できないままの気持ちは、のちに後悔や反省、自己嫌悪につながってしまうことがあります。

た、確かに後悔するだろな・・
今でも好きだという気持ちを元彼に伝えたいのに、未練がましく思われてしまうのが心配・相手に負担になるのでは…?
と自分の気持ちを押し隠してしまうと、その後もなかなか前に進めなくなったり、プライベートやお仕事上でも何らかの支障をきたしてしまう心配があるのです。
元彼に今でも好きな気持ちを伝える方法は?未練を勇気に変えるコツ

元彼に未練を持ってしまうことが自然な感情、決してカッコ悪くも情けないこともないので、ここからは気持ちを切り替えて、改めて元彼に好きな気持ちを伝えるステップへと進んでいきましょう。
元彼に今でも好きな気持ちを純粋に真っ直ぐに伝えて、気持ちを取り戻す方法には、次のようなステップがおすすめです◎
焦らず時間をかけて関係を修復する
復縁や今でも好きなことを伝える!と決心すると、焦りや不安から、間違った行動を取ってしまうケースも少なくはありません。
元彼と別れてしまったら、まずは自分の気持ちを整理する意味でも別れを受け止めて、自分磨きをしながら、決して焦らずに時間をかけて、元彼と良い関係性を維持するための適度な連絡・コミュニケーションを欠かさないようにしましょう。
ある程度の時間を置いてから元彼に再度連絡を取るように心がけると、お互いの気持ちが整理されていて、冷静にかつ懐かしみながら関係を深めていくことができるはずです。

ある程度の時間を置いてからなのね。最初はLINEからかな・・
元彼に会いたいことを伝える
ある程度ふたりのコミュニケーションが安定したら、次は元彼に気持ちを伝えるため、会ってほしいことを伝えてみましょう。
たまにのLINEや電話にて、信頼できる友人のようなやり取りを心がけていると、元彼もそこまで頑なにはなっていないはず。
そのため、深刻になり過ぎず、気楽さと誠実さを上手に活かしながら会いたいことを伝えると、元彼も受け入れてくれる可能性が高くなります。
実際に元彼に会えた時は、忙しい中でも時間を作ってくれたこと・自分を好きになってくれたことなど、感謝の気持ちをプラスしながら、今でも好きで復縁したい気持ちを伝えるようにしましょう。
駆け引きやモテテクなど、元彼の気持ちを惹こうとするのではなく、あくまで感謝の気持ちと自分の素直な感情を伝えた方が、元彼に純粋さが伝わりやすくなり、復縁の可能性もグンと高まるはずです。

駆け引きナシ、会ってくれてありがとうとそして・・
~おわりに~

別れた元彼に未練があっても、その感情を前向きに、復縁の原動力に変える意識を忘れなければ、きっと人としても成長できて、気持ち的な負担も一気に解消できるはず!
未練を持っている状態の自分を決して責めずに、復縁するためのおすすめの対策をさっそく実践してみてくださいね♪

自信を持って!