元彼と別れてからしばらく経っても、なかなか気持ちを吹っ切れずにモヤモヤし、逆に困らせてしまうのではないかと不安な毎日を過ごしてはいませんか?
でも、元彼と別れて、たとえ長い時間が経っていても、時間の経過とともにより一層好きだという気持ちが大きくなることもめずらしくはないんですよね。

あの人とやりなおしたい・・でも、でもあの人にとってはもう迷惑でしかないのかな・・
ここでは、別れた元彼に今さら好きだと伝えるのが迷惑なのではないか、困らせてしまうのではないかと悩むあなたのために、元彼が喜んで気持ちを入れ替えてくれるようなおすすめのアプローチ法をご紹介しましょう♪
元彼に今でも好きだと伝えるのは迷惑?困らせてしまうパターンとは

別れた元彼を引きずり、想いを消化できないままでいると、どのアプローチ法が困らせてしまうor困らせないのか、判断や見極めが難しく感じてしまうんですよね。
復縁・復縁と焦る気持ちは、ときに元彼を困らせてしまうようなアプローチにつながるリスクがあるので注意が必要です。

絶対に困らせたくない!迷惑もかけたくない!でも他に好きな人ができちゃったらって考えたら気持ち焦る・・
ここでは、意外に見落としてしまうことも多い、元彼を困らせてしまうようなアプローチのパターンを参考にしてみましょう。
復縁を求めるだけのメールやLINEをしてしまう
元彼と別れた時は、良き友人として新たなお付き合いをし、そこから徐々に復縁のアプローチをしていくパターンが一般的になっていますよね。
元彼を困らせるのではないか・迷惑だとはわかっていても、たまにLINEやメール、電話をした時に、毎回が復縁を求める内容になってしまう女性は意外に多いもの。

露骨に復縁してとは言わないまでも「最近会社の人たちと飲みに行く?」「よく面倒見てた女子社員って・・」女性関係系のリサーチを遠回しに聞いちゃいそう。
復縁ばかりにとらわれ、焦る気持ちがあると、自分の気持ちにしか意識向けられなくなり、元彼を気遣ったりやさしく振舞うことがおろそかになってしまいます。
すると、元彼はそんなあなたの連絡や言動すべてが負担に感じ、良き友人関係を維持していることに、目的や意味合い、メリットを感じなくなってしまうのです。
まわりの人を巻き込んでしまう
元彼がイチバンに困ってしまう元カノの言動は、共通の友人など、まわりの人を巻き込んで、大袈裟にされてしまうこと。
元彼に振られて別れた時は、共通の友人を頼ったり、ヨリを戻すために協力してもらおうとお願いをすることも多いでしょう。
ですが復縁ばかりを目的にしていると、なかなか元彼との関係性がステップアップできなかったときは、まわりにグチや不満をこぼすことが多くなります。

いくら仲のいい共通の友達といえども「忙しいのわかるんだけど時間作ってもう一度相談にのってくれないかな?」なんてやっちゃいそう。
そんなあなたのネガティブな気持ちや言動は、そのうち元彼の耳に入ることとなり、元彼はまるで自分が責められているように感じて、復縁どころか、関わり合いならないよう意識してしまうかもしれません。
元彼に好きと伝えるのは迷惑?困らせないアプローチ法はコレ♪

「別れてから時間が経っているのに、今さら元彼に好きだと気持ちを伝えるのは迷惑?」と悩む女性に、知っておいて欲しいことをお伝えしましょう。
まず、別れてから時間が経っているからこそ、好きだという気持ちを元彼に伝えることは、
・元彼にとって「今でも純粋に、一途に自分を想ってくれているんだ」というプラスの方向につながる
・別れてから時間が経っているからこそ、元彼は気持ちを整理しやすく復縁についてじっくり考えられる
・あなたの純粋さや一途さを見直してくれる
など、嬉しいメリットもたくさんあるのです。
そこでここからは、元彼を困らせずに、かつ喜んでもらえるようなアプローチ法をご紹介しましょう。
適度な距離感を大事にしてみる
元彼と別れて時間が経っていても、適度に距離を置いて、たまには電話やLINEをしたり、お茶を飲んだりする関係性を維持するよう、心がけてみましょう。
付き合っていた頃とは違ったふたりでも、適度な距離感を持って誠実に元彼に接するように心がけると、元彼との信頼関係が深まり、今までには気付けなかったようなあなたの魅力を発見してくれることもありえます。
また、復縁・復縁と迫ったり責めたりしない気遣いを意識することも、元彼に無償の愛情を与えることができるので、あなたが必要だと再認識させる効果的なアプローチ法になりますよ。

まだ復縁は口にださない。仕事のグチを聞いたり、励ましたりとあの人が息抜きできてほっとさせてあげられる女性になるわ。
タイミングを見て今でも好きだと伝えてみる
元彼と適度な距離感をキープしつつ、お互いの信頼関係が深まったと感じたら、タイミングを見計らって元彼に今でも好きだという気持ちを伝えてみましょう。
この時、元彼が何かの悩み事を抱えていたり、仕事で忙しくしている時は、好きだと伝えても余裕がないことで、逆に困らせてしまう可能性があります。

この伝えるタイミングは「はずした~」しないようにLINEとか電話で状況くみ取らねば。
そのため、元彼が自然体でいつもの状態でいるときのタイミングを見計らって告白をするようにすると、思いもかけなかった新鮮なハプニングにドキドキ、あなたとの復縁を考えてくれるようになるはずです。
~おわりに~

元彼にとっては、別れてから時間が経っているからこそ、あなたが今でも想ってくれていることに感激・喜び、良い意味での意外性を持ってくれる可能性も大いにあるはず!
困らせるのではないか・迷惑をかけてしまうのではないかという、元彼を気遣う気持ちを大切にしつつも、ヨリを戻すためのステップを焦らずに進めていってくださいね♪

焦らず!