恋愛中のLINEでの連絡頻度の悩みと解決策

恋愛中のLINEでの連絡頻度が少ないと悩む女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな人と晴れて両思いになり恋愛中の関係にステップアップできたのに、

「LINEの連絡頻度が絶対的に少ない…」

と悩んでいませんか?

恋愛中のLINEは毎日頻繁に、いつもときめきを感じずにはいられないやり取りが理想だと女性は特に意識するので、今のLINE頻度の少なさが不満になることもあるでしょう。

浜見
浜見

いっぱいやりとりしたい!!!

今回は恋愛中なのにLINEでの連絡頻度が少ないと悩むあなたに向けて、考え方と行動パターンの解決策をまとめてご紹介!

恋愛中のLINEでの連絡頻度に関する悩みの解決策をこのコラムで参考にしながら、不安な気持ちを入れ替えるきっかけを掴んでくださいね。

スポンサーリンク

恋愛中のLINEでの連絡頻度の悩み…この考え方で解決していこう!

恋愛中のLINEでの連絡頻度が少なく切なくなる女性

お互いに大好きな相手で幸せな恋愛をしているはずなのにLINEでの連絡頻度が少ないと、このまま長く付き合っていけるのか不安に切なく感じてしまいますよね。

恋愛中なのに、

・LINEでの連絡頻度が少ない

・未読・既読スルーが多い

・レスまでの時間が長くていつも待たされている

などの悩みを抱えているあなたに向けて、気持ちがスッとする考え方をお伝えしてみたいと思います。

LINEに対するこだわりがあなたは強くて彼氏は弱め

恋愛中のふたりなのに、LINEでの連絡頻度に対する悩みでモヤモヤ・むかむかしてしまうのは、あなたと彼氏のLINEに対するこだわり・価値観に温度差があるからなのかもしれません。

あなたは恋愛中であれば、毎日おはようからおやすみまでマメにやり取りしてたまにはラブラブなメッセージを送り合いたいと考えている部分があるのでは?

この考えは恋愛中の女性に多く見られる傾向と言えます。

逆に彼氏の場合は、

・LINEの連絡よりも会った時のコミュニケーションを大事にしている

・LINEはあくまで連絡するためのツール

・LINEでラブラブなやり取りが恥ずかしい

・もともとマメではないタイプ

などなど、恋愛中であってもLINEをそこまで重視していないために頻度の少なさやレスの遅さが目立ってしまうのかもしれないのです。

LINEの連絡頻度は彼氏に合わせた方が得策!

LINEに関する連絡頻度の悩みは、彼氏のペースに合わせることが得策と言えます。

その理由は、恋愛中のカップルのケンカの原因になりやすいのが、LINEの連絡頻度だから…。

ケンカになるとお互いにベストなラインでの連絡頻度に歩み寄ることが難しくなってしまうもの。

・会った時に彼氏がたくさん愛情表現をしてくれる

・LINEの連絡頻度は遅くてもちゃんと返信してくれる

・たまにはLINEでも嬉しい言葉を伝えてくれる

などなど、ちょっとでも彼氏から嬉しいアプローチをもらっているのなら、今のままでの十分だと気持ちを切り替えてみましょう。

彼氏に対して連絡頻度に関する不満・悩みをぶつけてしまうと、雰囲気が悪くなったり重い彼女だとイメージを変えられてしまう心配があるので要注意ですよ。

恋愛中のLINEでの連絡頻度の悩み…この行動パターンで解決♡

女性にLINEする彼氏

「一日のLINEのやり取りがあまりにも少ない」

「返信しやすい内容、タイミングでLINEしてるのにいつも待ちぼうけ…」

ここではそんな悩み・不満を抱くあなたに向けて、彼氏が少しずつ変わる行動パターンのコツをまとめてみました◎

「〇〇〇(彼氏の名前)とLINEが一番楽しい、嬉しい♡」と常に伝えておく

恋愛中なのにLINEの連絡頻度に悩むことが多いと感じたら、不満をぶつけるよりも彼氏とのやり取りが一番楽しい、嬉しいと積極的に繰り返し伝えてみましょう。

男性は彼女からの一番という言葉に弱く、それをLINEと結びつけてポジティブに素直に伝えれば、「自分のLINEにいつも喜んでくれている」と彼氏は満足しやすくなります。

ココロの中では不満に思っていても、これまでにくれた嬉しい内容のLINEは〇〇〇だったと彼氏に繰り返し伝えて、

「忙しいのにLINEありがとう♡」

と感謝の言葉で締めくくってみましょう。

このアプローチならきっと彼氏もあなたとのLINEを楽しもうとやり取りの優先順位をUPしてくれるはずですよ。

電話やSNSでのやり取りを充実させてみては♡

LINEの連絡頻度に関する不満は、読んだ読まないの状況がわかってしまうことも原因のひとつなのかも?

LINEへのこだわりを捨てて、たまには電話で声を聴くやり取りをしたり、SNSからアプローチをかけてみることもお互いに新鮮で楽しい気持ちになれるはず。

またいつもはLINEだったのに電話やSNSからのアプローチは、

「どうしたんだろう?何かあったのかな?大丈夫かな?」

と彼氏が心配してくれるきっかけになることも。

さらにLINEとはまた違ったやり取りができる電話、SNSからのコンタクトなら、LINEのような既読・未読になったとつい気にしてしまうクセを根本からなくせますよ

~おわりに~

女性のスマホ

恋愛中のLINEでの連絡頻度の悩みは、あなたがどれだけ彼氏とのLINEが楽しくて嬉しいのか、感謝と一緒に伝えることが解決のファーストステップになります。

LINEに固執し過ぎず、彼氏と会っている時にしてくれるたくさんの幸せをもっと大事にしましょう!

彼氏のあなたに対する愛情が、LINEの連絡頻度と決して一致するわけではないことも忘れずにいてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました