元カノが忘れられないと彼氏に振られた…気持ちを取り戻す方法は?

彼氏に振られベットに倒れこむ彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏が元カノを今でも引きずっていて、そのことが原因・理由でサヨナラを告げられた時、自分よりも元カノを選んだ彼氏のホンネや心理がわからなくなったり、女性にとっての大きな自信喪失につながってしまうことがありますよね。

浜見
浜見

わたしと付き合ってたときもこころの中にその人いたんだ・・

彼氏が元カノを引きずっているのは、認めたくはないけれど、現状あなたよりも魅力に感じた部分があるからなのかもしれません。

浜見
浜見

認めません!(涙)

彼氏の気持ちをもう一度取り戻すことができるよう、ここでは復縁の可能性を高めるコツ・ポイントをぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

元カノが忘れられないと彼氏に振られた…あきらめる必要ナシの理由

彼氏のことをあきらめる必要はないとわかり元気になる彼女

元カノを引きずっていることで彼氏に振られた場合は、他の別れの理由よりも、「復縁のハードルが高いのでは…?」と、気持ちを押し殺してあきらめてしまう女性も少なくはないよう。

浜見
浜見

だって別れのとき「やっぱり、どうしても忘れられない・・」って言われたんだもの・・

ですが彼氏が元カノを引きずっている状態では、復縁をあきらめる必要はまったくといっていいほどないんです。

あきらめる必要がない理由と、少しでも気持ちがラクになれる詳細をお伝えしますね。

浜見
浜見

ラ、ラク?

彼氏と元カノが復縁したワケではないから

あなたが彼氏に振られてしまったのは、あくまで彼氏が元カノを今でも引きずっていることが根本的な原因。

この状態では、彼氏と元カノは復縁しているわけではないので、あなたの努力と気持ちを伝えるためのあきらめない気持ちを持つ心がけで、復縁の可能性を大きくすることができるのです。

浜見
浜見

!!・・そ、それはそうだわ・・

彼氏と元カノが復縁できるとは限らないため

彼氏が元カノを引きずって振られてしまっても、今後ふたりがヨリを戻すとは考えられない部分もあります。

浜見
浜見

イ、イケないけど・・こ、壊れろ・・

たとえば、彼氏が元カノに復縁を伝えても、引越しや環境の変化で付き合いが難しかったり、元カノに新しいパートナーがいたり、すでに結婚が決まっているなど、いろいろな可能性が考えられるため。

彼氏と元カノの現状の在り方によっては、決して復縁できるとは言い切れないので、あなたが彼氏の気持ちを取り戻そうと復縁を願うこと・その努力に、あきらめる気持ちを抱く必要もなく、決してムダになることもないのです。

彼氏があなたに頼ってくる可能性もあるため

彼氏が元カノを引きずっている時は、その想いを伝えられずに悶々と過ごしたり、あなたと別れたことでさみしさや切なさを感じることが多くあるもの。

そのため、彼氏はそんな不安定な気持ちを、あなたに頼って愚痴をこぼしたり、頼ってくる可能性もあります。

元カノとの不安定な関係に、さみしさ・切なさを感じている時、そばにいてくれる相手には、どんな男性であっても精神的な支えを感じて感謝や癒しの気持ちを持つはず。

浜見
浜見

LINEがくる・・うれしいと切ないが半分半分・・

そのため、彼氏が元カノを引きずっているとしても、あなたの支えによって、本当に自分に大切な人が誰なのか、彼氏はその判断や再認識をする機会が増えていくのです。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

元カノが忘れられない理由で彼氏に振られたら…今後すべきこととは?

彼の相談をうけにいくためメイクアップする彼女

元カノが忘れられないという彼氏の別れの理由は、ふたりが復縁している状態よりも、気持ちを取り戻せる可能性は大いにあります

まずはあきらめない気持ち・強い意志をもう一度取り戻して、次のステップで復縁の可能性をより高めていきましょうね!

どんな時も彼氏の味方でいる

元カノを引きずっている時の彼氏は、いつもよりも精神的に不安定になっていることが考えられるので、あなたはいつも彼氏の味方でいること、やさしい笑顔で接することを心がけてみましょう。

元カノを引きずっている彼氏を否定せずに、ときにはガマンをして彼氏と信頼関係を深めていくことができるよう、良きパートナーとしてリスタートしてくださいね。

浜見
浜見

ときたま元カノのことでる・・目元ちょっとゆるんでる?でもわたしはガマン。

元カノのタイプを知る

振られたあなたにとってはちょっぴり悔しい・悲しい対処になるのですが、彼氏が引きずる元カノのタイプを知っておくことも復縁の可能性を高めるコツ。

彼氏が引きずるくらいに魅力のある元カノだと今は認めて、自分磨きに役立てたり、良い部分を盗むように意識していると、きっと彼氏の気持ちをこちら側に向けることができるはずです。

浜見
浜見

あっちはアウトドア派なのね・・

復縁の可能性を高める告白のポイント

いつでも彼氏の味方・支えとなるパートナー関係が安定したら、今度はあなたの想いを伝える準備をスタートしましょう。

彼氏のココロに届き、揺らぎやすくなる告白は、「応援したい気持ちがあったけれど、あきらめられなくて今でも好き」というニュアンスの伝え方がおすすめです。

浜見
浜見

こ、この言葉いただいていいですか・・?

この告白の仕方は、彼氏が元カノを引きずることを否定せず、応援するやさしい気配りと、あなたの純粋な想いの両方を上手に伝えられるメリットがあるため、彼氏に届きやすく、復縁を考えてくれるきっかけにもなるでしょう。

【女性版復縁マニュアル】よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法

~おわりに~

前向きな気持ちをもって歩き出した女性

元カノを引きずる彼氏の不安定なメンタルを支え、その気持ちを認めつつ、自分磨きをすることが、彼氏の気持ちを再度取り戻せる秘訣になります。

元カノからあなたへ彼氏の気持ちを取り戻すことができるよう、お伝えしたステップをひとつひとつこなしていけば、きっと、「あきらめないで良かった!」という前向きな気持ちを持つことができるはずです!

浜見
浜見

前向き!

タイトルとURLをコピーしました