ブロックされてないけど未読無視な彼氏。あなたがとるべき次の行動

未読無視をする彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏とのコミュニケーションに便利・手軽なLINEでも、彼氏のブロックはしないけど未読無視状態に、いつかブロックされてしまうのではないかと、大きな不安・さみしさを感じてはいませんか?

浜見
浜見

つ、付き合ってるんだよね、わたしたちって…それともこれはまぼろしなの?

聞きたいこと・伝えたいことがあってLINEをしているのに、ブロックはしなくてもいつまでも未読スルー状態だと、今後のお付き合いが不安になってしまうものですよね。

そこで今回は、ブロックはしないけどLINE未読無視を繰り返す彼氏の心理や考えられる理由、スムーズに連絡を取り合うためのあなたが取るべき行動をまとめてみました。

スポンサーリンク

LINEブロックはされてないけど未読無視な彼氏…いったいどうして?

どうして彼氏は未読無視をつづけるのか考える彼女

大きなケンカやトラブルがあったのなら、LINEブロック・未読無視をされてしまうことにも納得がいきますが、そうではない時のブロックしない・LINE未読無視は、いったい彼氏が何を考えているのかモヤモヤしてしまうものですよね。

ここでは、ブロックはしないけれど未読無視ばかりの彼氏の心理・理由を一緒に考えてみましょう。

彼氏の性格がマメではないから

ブロックはしないけれどLINE未読無視が続く彼氏は、もしかするともともとマメではない性格で、LINEをこまめにチェックしていない可能性もあるのかもしれません。

彼女のあなたにとっては、会えない時間の連絡が最重要事項と考えていても、彼氏はそこまで連絡を重要視していない可能性が。

ただ、そんな彼氏でも、LINEのこまめなやり取りが必要ないと思えるほど、今の付き合いが安定している・あなたを信頼しているという前向きな気持ちを持っている可能性もありますよ。

浜見
浜見

もともとあんまりマメな人じゃないとはわかってるんだけど…信じられていると思えば…

LINE未読無視を彼氏は悪いと思っていないのかも

彼氏がブロックはしないけどLINE未読無視を繰り返してしまうのは、

・LINE以外でも連絡が取れるからと呑気に構えている

・次のデートで直接会って話せるから、「ま、いっか」と考えている

・LINE未読無視をしても責められたり怒られていないから大丈夫じゃない?

などなど、LINE未読無視状態を悪いと思っていなかったり、彼女のやさしさや何も言ってこないことに甘えている可能性もあります。

LINE未読無視が気になっても、女性の場合は特に、相手に嫌われたくない・トラブルになりたくないという思いが強く、言いたいことをガマンしてしまうケースもありますよね。

彼氏はそんなあなたのやさしさに甘えて、未読無視状態を繰り返してしまうのかもしれません。

浜見
浜見

逆にワタシがスルーしようものならそりゃもの凄い反応なんだろうな…

他の連絡方法にしてほしいという無言のアプローチなのかも

彼氏がブロックをしなくても未読無視を続けるのは、LINEが苦手で、できれば電話やメールでのコミュニケーションを望んでいるからかもしれません。

ちょっぴり気弱だったり、自分の思うことをはっきりと伝えるのが苦手な彼氏の場合は、ブロックなしの未読無視を続けて、彼女に他の連絡方法を望む自分の思いに気付いてほしいと、無言でアプローチしているのかも…。

浜見
浜見

けっこう誤字も多いしそもそもSNSがダメなのかな…

LINEブロックされていないけど未読彼氏な彼氏…連絡をもらうために取るべき行動は?

呼び鈴を鳴らし返信の催促をうながす彼女

LINEブロックはもののワンタッチで手軽に設定できるので、彼氏があなたとのLINEが重い・ウザイと感じていたら、もっと早い内にブロックをされているはず。

ですが、ブロックなしの未読状態であれば、まだまだ彼氏からの返信がもらえる期待も高まりますので、次にあなたが取るべき行動をひとつひとつ参考にしてみてくださいね。

LINEを送る時間を見直してみる

彼氏がブロックをしなくても未読無視状態なのは、忙しいタイミングにあなたがLINEを送り、彼氏には返信の余裕がないのかもしれません。

仕事が一段落するお昼や夕方、仕事終わりの余暇や休日など、彼氏のライフスタイルや行動パターン、スケジュールを見直して、LINEを送る時間帯・タイミングに気を付けてみると、意外に早く返信がもらえる可能性もありますよ。

浜見
浜見

この間、デートの時にバッチリリサーチしたわ。この時間だといま前から2両目の電車にのりこんで吊革につかまったな!い、今よ!

LINEのコミュニケーションにこだわりすぎない

LINEの未読・既読のステータスは、相手の状態を大まかにでも予想できる便利なツールですが、ときにそれが負担に感じることもありますよね。

彼氏のブロックはしないのに未読無視は続ける状態がストレスに感じたら、できるだけ早めに電話やメールなどのLINE以外の連絡にシフトして、未読・既読を気にしすぎてしまう自身を卒業しましょう。

LINEでのふたりのコミュニケーションをいったんストップして、あなたが別の連絡方法にシフトした際に彼氏は、

・彼女が自分の未読無視状態をさみしく思っていたのかな?

・たわいのないメッセージだけでなく何か伝えたいこと、聞きたいこともあったんだ!

など「気付かせる」、そして「受け止め方に良い変化」を与えることができるメリットがあるため、彼氏から今までしてきてしまったことへの直接の謝罪を受けて万事解決できることもありますよ。

浜見
浜見

そ、そうねLINEにこだわらずとも…

~おわりに~

彼氏からの返信を喜ぶ彼女

ブロックされていない状態の彼氏のLINE未読無視は、ブロックされた時よりもたくさんの対処法があり、もとの安定したふたりに戻れる可能性がより高いはず!

ちょっぴり気まぐれで勝手な彼氏のLINE未読無視状態に辟易する自分を奮い立たせて、ご紹介した取るべき行動をひとつひとつ実践し、これからの良い変化を期待してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました