可愛い子が恋愛興味無しというナゼ。周りに男性いるけどその気ナシは

恋愛興味無しと言う可愛い子 恋愛・結婚
スポンサーリンク

見た目も中身も魅力的な可愛い子なら、まわりの男性が放っておくはずもないのに、本人は「恋愛興味無し」というオーラを振りまいていることに、「ナゼ?」と不思議に感じてはいませんか?

浜見
浜見

周り男子いっぱい、選り取り見取りだろうにナンデ?

男性にモテるタイプの可愛い子なのに恋愛に興味無しなのはどうしてなのか、気になる心理や理由を探ってみました!

スポンサーリンク

趣味や仕事が楽しく、恋愛より夢中になっているからかも?

趣味や仕事が楽しくて恋愛より夢中になっている可愛い子

見た目も性格も魅力的な可愛い子なのに、恋愛興味無しのオーラを振りまいていたり、実際に興味がないからと言葉にしているのはナゼなのか?

その理由はもしかすると、趣味や仕事が楽しく充実した毎日を送っているため、恋愛に必要性が感じられないと思っている可能性があります。

恋愛をしていなかったとしても、趣味や仕事が楽しいと、

・それなりに新しい人との出会いがある

・深い人間関係を構築していくことができる

・さみしさや孤独感を感じない

という状況になるので、その可愛い子は恋愛していなくても満たされている状態なのかもしれませんよ。

実は恋愛休憩中なのかもしれない

いつもまわりの男性に注目を浴びている可愛い子なのに、「恋愛興味無し」的なオーラを出しているのは、もしかすると興味がないのではなく、一時的に恋愛をおやすみしている状態なのかもしれません。

可愛い子でも恋愛に興味がない女性は決してめずらしくはないものの、まわりに言い寄ってくる男性が多数存在している場合は、恋愛を意識することが自然なのではないでしょうか?

その可愛い子が「恋愛興味無し」と言っているのはもしかすると、

・こっぴどくフラれて別れてしまった

・付き合っている人の浮気が原因で別れてしまった

・自分自身の性格が問題で別れてしまった

などなど、過去のツラい恋愛経験からショックやトラウマがあり、今は興味を持てない状態なのかもしれません。

過去のツラい恋愛は、楽しい思い出よりもショックが大きい分引きずってしまうことが多いので、その可愛い子はこのような理由で恋愛を一時的におやすみし、興味を持てない状態にあるのかもしれませんよ。

強がりやプライドによる「恋愛興味無し」なのかも?

強がりやプライドによる恋愛興味無しな可愛い子

可愛い子は常にまわりの男性に注目され、同性からも「彼氏がいて当たり前」「常に恋をしている恋愛体質」的なイメージを持たれることが常ではないでしょうか?

可愛い子が「恋愛興味無し」オーラを出していたり、実際に口に出しているのは実は、

・片思いの恋が上手くいっていない

・彼女がいる人を好きになってしまっている

・まわりに言えないようなヒミツの恋をしている

などなど、深刻な事情があるのかも。

それでもまわりからは「いつも幸せな恋愛をしている」と思われているために、「恋愛興味無し」と強がって自分自身のプライドを守っている可能性も考えられますよ。

奥手な性格が恥ずかしくて恋愛に積極的になれないのかも?

まわりに男性がいて注目されている可愛い子でも、

「好きな人がいても自分からは絶対にアプローチできない…」

「フラれたり、好きバレするのが恥ずかしいし怖いから好きな人ができても見ているだけ…」

という慎重で奥手な部分がある場合は、恋愛に不器用な自分が恥ずかしく・情けないといったコンプレックスを感じて、「恋愛興味無し」と無理をしている可能性も。

可愛い子は恋愛上手で彼氏がいつもいる、というまわりのイメージが常でもあるので、奥手な自分が恥ずかしくて「恋愛興味無し」と強がっている可能性もありますよ。

H2ひとりでいるのが好きなのかもしれない

どんなに見た目が可愛く、内面にもたくさんの美点があるモテモテの可愛い子でも、恋愛をしたり仲良しの友人同士でわいわい過ごすことより、自分の時間を優先させたいと願うタイプは意外に多いもの。

あなたの身近にいる、まわりの男性が放っておかないようなその可愛い子は、

・食事も旅行もひとりで何でもできてしまう

・ひとりで過ごす時間が何よりも好き

・まわりを気遣うのが上手くない

といった部分があり、恋愛の必要性を感じていない可能性があります。

ひとりでもなんでも楽しめて、さみしさや孤独感を感じないタイプの人なら、恋愛にわずらわしさといったマイナスなイメージを抱きやすくなるので、いつも間にか恋愛に興味がなくなってしまった可能性がありますよ。

異性に求める理想が高いのかもしれない

可愛い子なのに「恋愛興味無し」なのはナゼなのか、それはもしかすると、男性に求める理想が高く、叶えられない状態が「恋愛興味無し」につながっている可能性も。

自分の好み・理想の人に出会えないと、人は誰でも恋愛がだんだんと面倒くさくなって自分の負担に感じてしまうもの。

あなたの身近にいるその可愛い子もこんな状態で、恋愛への疲れが興味無しという感情に変化してしまったのかもしれないのです…。

~おわりに~

恋愛に積極的になれない可愛い子

新しい出会いや恋愛に不自由しないイメージがある可愛い子だからこそ、「恋愛興味無し」と言われるとますます気になってしまう…。

ですが「恋愛興味無し」な可愛い子には、納得できる理由や心理がいくつもあるんですね。

恋愛以外にも大切なものがたくさんある可愛い子をこれからも気にかけけながら、彼女の意外なギャップを見つける楽しさを感じてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました