彼氏が無口で結婚が不安?他の男性にはない魅力を徹底解説!

無口な彼氏が遠くを見つめる 恋愛・結婚
スポンサーリンク

無口な彼氏との付き合いに、不安を感じ、幸せな結婚生活を送るためのヒントを探している女性は多いのではないでしょうか?

結婚となると、お付き合いをしているときよりも共有していく時間が増えるので、沈黙の時間が結婚に悪い影響を与えるのではないかと心配になってしまいますよね。

ここでは、彼氏が無口で結婚に不安を感じている女性に、他の男性にはない魅力があること、無口な彼氏の性格が気にならなくなるコツを徹底解説してご紹介していきます。

浜見
浜見

”他の男性にはない魅力”・・ですか

スポンサーリンク

彼氏が無口で結婚に不安を感じる前に知っておいてほしいこと

不安気な彼女

話し上手・聞き上手な男性は、たくさんの女性にとって理想的な結婚相手。

ですが、無口な彼氏であっても、他の男性にはない意外な魅力がたくさん隠されているんです。

ここでは、結婚に不安になってしまう前に、彼氏の無口さも美点のひとつだと受け入れられるような情報、ぜひ参考にしてくださいね。

浜見
浜見

び、び、美点っておっしゃって?!

無口な彼氏は信用できる!

合コンやパーティーなどの婚活のイベントで、会話の中心にいてしゃべりが得意な男性、出会うことが多いですよね。

ですが、喋りが得意な男性ほど、前置きばかりが長くて、肝心なことが話題に盛り込まれていないケース、意外に多いものです。

また、おしゃべりな男性は、その場その場を盛り上げる能力はあっても、口ばかりで行動が伴っていないというデメリットも少なくはありません。

その点、彼氏が無口であっても、自分から話をするのが苦手なだけで、相手に聞かれたことに対しては、しっかりと受け答えできる強みがある分、おしゃべりな男性よりもずっと信頼できるのです。

浜見
浜見

あの人、確かに芯はしっかりしてるわ

無口な男性は女性に人気がある

おしゃべりが好きな女性にとって、意外にも無口な男性は人気を集めているんです。

無口な男性は、自分から会話を転がすことは苦手でも、おしゃべりな女性のどんな会話にもじっくりと耳を傾け、適度に相槌を打ちながら、聞き役に徹する強みがあるのです。

そのため、おしゃべりが好きな女性にとって、無口な男性は、いつも自分の話を聞いてくれるメリットがあり、気持ち的にも満足できることが増えていきます。

彼氏が無口で不安になってしまう前に、あなたが彼氏に話しかけているときの態度を見直してみると、きっと聞き役に徹してくれている真摯な姿を美点と受け止められるようになるはずです。

浜見
浜見

あの人に話しをしてるとホッとしている自分に気がつくわ!

無口な彼氏はミステリアスである

結婚をしても、まるで恋人同士のように過ごしたいと思う女性は多いのではないでしょうか?

結婚をすると、お互いの気持ちが落ち着いてしまうこともあるのですが、無口な彼氏には、そのミステリアスさが恋愛をしているときのようなドキドキ感・スリリングな刺激を感じることができます。

結婚も、恋愛をするようにドキドキ、楽しみながら暮らしたいと思う女性にとって、彼氏の無口さは、何を考えているのかわからないからこそ、気になって目が離せない、という刺激になることもあるのです。

浜見
浜見

なんか放っておけないのよね~

彼氏の無口さが不安?結婚する前にやるべきこと

彼氏が運転する自転車に彼女を乗せて遠出のサイクリング

結婚をすると、今までよりも人間関係が広がったり、お付き合いの場が増えていくこともあるため、女性側の家族や友人と、無口な彼氏が上手くコミュニケーションをとっていくことができるのか、不安に感じてしまいませんか?

ここからは、彼氏の無口さを受け入れつつも、そのデメリットを最小限に抑える、とっておきの対処法・やるべきことについてまとめてご紹介していきます。

彼氏にさりげなく伝える

無口のままに生きてきた彼氏ですから、急に饒舌になることはとても難しいもの。

無口な男性は、多くの人にとってそっけない・近寄りがたい・冷たい印象を持たれてしまうことがあります。

そのため、あなたの両親や友人に無口な彼氏を紹介する際には、あらかじめみんなが心地よく過ごせるよう、彼氏にさりげなく忠告をしておきましょう。

無口な彼氏が自分から積極的に会話を展開できなくても、両親と友人の前では笑顔を絶やさない、相槌を打って話をじっくり聞く、そんな姿勢を心がけてくれるように伝えると、家族や友人を不快な思いにさせてしまう心配はありません。

また、無口な彼氏が常に笑顔で、うんうんと相槌を打ち、聞き役に徹してもらえるだけでも、女性側の友人や家族は満足することが多くなるのです。

多くの会話を必要としない共通の趣味を持ってみる

カフェでのんびり、景色をみながらお散歩、図書館でゆったり知的に過ごすなどなど、多くの会話を必要としない趣味は意外にたくさんあります。

ふたりが一緒に過ごすスポットを見直し、会話が必要のない過ごし方ができる場所を見つけてみることで、今までよりも彼氏の無口さが気にならなくなったり、何かと慌ただしい結婚生活を、穏やかな気持ちでゆったりと過ごせるメリットがありますよ。

~おわりに~

彼氏が運転する自転車に彼女を乗せて幸せそうに走っている

彼氏が無口で結婚に不安を感じても、聞き上手で落ち着いているあなたのパートナーに、羨ましいなと感じている女性も少なくはないはず!

おしゃべりな男性とは違った、無口な彼氏の魅力を受け入れ、誇りに思いながら、穏やかな結婚生活を叶えるためのコツ、ぜひ実践してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました