40代女性と30代男性カップルのプラトニック交際…彼何考えてる?

40代女性と30代男性カップル 恋愛・結婚
スポンサーリンク

深い愛情をお互いに抱くカップルなら、付き合いの経過とともに肌を合わせることが自然な流れですよね。

ですが40代女性と30代男性カップルの自分たちは、今だに肌を合わせたことがないプラトニックな関係が続き、30代年下彼氏は何を考えているのか不安に感じていませんか?

ここでは40代女性と30代男性カップルのプラトニックな交際について関係が不安に思う女性に向けて、彼が何を考えているのか気になる心理を解説

さらにプラトニックな関係から自然に抜け出せる解決策も一緒にお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

40代女性・30代男性カップルのプラトニック交際…。彼の心理は?

40代女性が30代男性をリードしているカップル

付き合っていたらカラダの関係になるのも自然なのに、交際期間が長くなってもプラトニックが続いていると、

「わたしが年上で、もう若くはないから?」

「外見、内面ともに魅力がないから?」

「飽きられているのかも…」

とマイナスな考えばかりを抱いてしまうことでしょう。

40代女性・30代男性のプラトニックな関係について、彼側の考えられる理由や心理を探ってみました。

H3今の付き合いに満たされているから

40代彼女のあなたと30代年下彼氏のあなたのプラトニック交際が続いているのは、彼氏がこの関係に満足していることもひとつの理由。

純粋に、一緒にいるだけで気持ちが満たされる・手をつなぐ・ハグをするといった触れ合いだけで十分と感じる男性は少なくはありません。

肌を合わせずとも一緒にいるだけで幸せだと思うため、彼にとっては肌を合わせることに重要性や必要さを感じていない可能性がありますよ。

様子を見ているだけなのかも

プラトニック交際がそれなりに長く続いているのは、彼がどんなタイミングで肌を合わせるか、きっかけや様子を見ている可能性があります。

たとえば、30代年下男性の恋愛経験が少なかったり、久しぶりの恋愛の場合は、単純に肌を合わせるきっかけやタイミングがつかめずに様子見の状態なのかも?

プラトニック交際から抜け出したい気持ちはあっても、この関係が長く続いたために、

「急に関係を進展させたら彼女が戸惑うかな?」的な不安や心配を抱いている可能性もあるでしょう。

40代女性への気遣いや遠慮があるのかも

30代年下男性と付き合う40代女性の中には、

「年上だから若い子に比べて見た目に自信がない」

「もう若くはないから…」

などなど、あなたを含め交際に卑屈になってしまったり、実際に30代男性のパートナーに伝えてしまったことがあるのではないでしょうか?

40代女性側に、お伝えしたようなネガティブな考えがあってそれを30代男性の彼氏が気づくと、

「プラトニックから抜け出すのに抵抗があるのかな…まだ遠慮した方がいいかな」

といった気持ちにつながってしまうことが。

40代女性側の卑屈さと30代男性の女性に対する遠慮、気遣いがプラトニックから抜け出せない原因になることもあると言えます。

40代女性と30代男性カップルはプラトニック交際…関係進展のポイント

しっかりと手をつなぐ40代女性と30代男性カップル

たとえプラトニック交際であっても、肌を合わせることでこれまでとは違った刺激やときめき、信頼関係を深めるきっかけにもなるので、抜け出す方法が気になるところですよね。

プラトニック交際に悩む40代女性に向けて、30代年下男性彼氏の気持ちが変わる、具体的な進展ポイントを詳しくご紹介します。

お泊りデートを増やす

プラトニック交際から抜け出すためには、肌を合わせるきっかけとなるお泊りデートを増やしていくことがポイントです。

40代女性と30代男性の年齢柄、ときには結婚を考えることもあるため、お泊りデートでの肌を合わせる行為はとても自然と言えます。

お泊りデートでスキンシップや語らい、一緒にいる時間を今までよりも増やすことで肌を合わせやすい雰囲気に自然に変わり、プラトニック交際から抜け出せるはずですよ。

自分磨きにチカラを入れる

ワンパターンなメイク・ファッション・振る舞いを変えるなど自分磨きを怠らないことも30代男性の興味や性的な関心を抱かせるポイントに。

また、ヘアケアアイテムや香水など、香りをまとうアイテムにこだわりを持ってみることも、女性らしさと色気が育って30代彼氏の興味を惹くことができます。

ワンパターンの見た目は、安心は得られても性的な刺激やときめきにはつながらないこともあるため、自分を変える勇気をもって外見に磨きをかけるようにしましょう。

プラトニック交際について語り合ってみる

あまり深刻にならずに、

「わたしたちってずっとプラトニックだね(笑)その先は求めてない?」

的に、ユーモアを交えて彼に尋ねてみてはいかがでしょうか?

さらりと聞いてみることで彼がホンネを伝えやすくなり、語らいがきっかけでプラトニック卒業につながる可能性もありますよ。

~おわりに~

30代男性の手をしっかり掴む40代女性

今時ではちょっぴり珍しい、40代女性&30代男性のプラトニック交際でも、女性が気づけていなかった彼なりの思い・考えがあるもの。

彼のいろいろな考えに思いを巡らせながら決して焦らず不安にならず、少しずつ距離を縮めてプラトニックからの関係進展を目指してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました