好きな男子が会って勉強を教えてくれた…負担?LINEが良かった?

図書館で教えてくれる本を探す好きな男子 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな男子に勉強を教えてもらうことは誰にとっても嬉しいラブハプニングですよね。

ただ、勉強を教えてもらう方法には、学生さんの場合はLINEでのやり取りが一般的でもあるので、

「やっぱり会って勉強をおしえてもらうのは負担だったかな?」

「カレは会うよりもLINEで勉強を教える方がやりやすかったかな?」

なんて不安や心配を抱くことも少なくはないでしょう。

浜見
浜見

OKして教えてくれたけど、めんどくせー女なんて思ってないかな…

今回は、好きな男子が会って勉強を教えてくれたことに嬉しい気持ちを抱きつつも、LINEが良かったのではないかと不安に感じているあなたへ、おすすめの考え方と行動についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

LINEではなく会って勉強を教えてくれた好きな男子…その理由とは?

ともに本を開き自分に勉強を教えてくれている好きな男子

LINEという、勉強を教えてもらう際に手軽なツールがあるのに、直接会って勉強を教えてくれた好きな男子。

負担だったのではないかと悩んだ際には、好きな男子が勉強を教える方法に直接を選んだ目的・理由を考えてみると、あなたの心配も徐々に緩和されていくようになるはず。

浜見
浜見

でも、時間とってくれてわざわざ教えてくれたっていうことは彼もちょっぴり…

ここでは、好きな男子がLINEではなく直接会ってあなたに勉強を教えてくれた、考えられる理由と目的、心理を一緒に見ていきましょう。

好きな男子はLINEよりも会って勉強を教える方がやりやすいと感じたから

学生さん同士が勉強についてわからないことの情報交換をしたり、実際に教えてもらう際にも活用されやすいLINE。

ですがLINEのメッセージで勉強を教えることには、

・既読、未読状態の把握やメッセージを打つのにタイムラグが生じる

・わからないこと、伝えたいことをメッセージに上手く盛り込めない

・相手の顔が見えない分、反応がわかりにくい

などのデメリットがあり、あなたの好きな男子は直接の方がやりやすいと感じたのかも。

またLINEでは、ビデオ通話の機能を使ってお互いの顔を見ながらのやり取りもできるものの、通信環境のトラブルによって、音声の割れ・画面のブレなどが起こることも少なくはないので、好きな男子は直接会って勉強を教える方法を選んだのかもしれませんね。

好きな男子もあなたに少なからず気があるのかもしれない

学生さんにとって、男女の1対1で勉強を教えてもらうという方法は、たとえ恋愛感情がなかったとしてもそれなりにドキドキするものではないでしょうか?

好きな男子がLINEではなく直接会ってあなたに勉強を教えてくれたのは、少なからずあなたに気があり、LINEよりも会った方がお互いの距離を縮めやすいと期待した可能性もあります。

また、勉強を教える相手が苦手なタイプだった場合は、直接会うよりも手軽なLINEを使うことの方が自然。

このようなことからも、好きな男子は少なからず、あなたに良い印象や好意を持っている可能性も考えられるかもしれませんよ♡

好きな男子が会って勉強を教えてくれた…「負担だった?」と心配した際の考え方と行動

ノートに書きながら勉強を教えてくれている彼氏

好きな男子が会って勉強を教えてくれたことに、「負担だったかな?」と不安・心配の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまった際には、次のような考え方・行動を取ってみることで、あなたの気持ちもラクに、明るく変わっていくはずですよ。

心配よりも会って勉強を教えてくれたことを素直に喜んでみよう

好きな男子が会って勉強を教えてくれたことに、「LINEが良かったのかもしれない」という心配してばかりするのはNG。

この理由は、心配し過ぎるあなたのその気持ちが行動にも出やすくなり、好きな男子によそよそしい態度を取ってしまうことにもつながりかねないからです。

あなたの過剰な心配は表情も暗く、好きな男子に接する際の行動もギクシャクしてしまいやすいため、好きな男子は、

「会って勉強教えてよかったのかな?」

「もしかして教え方がわかりにくかったかな?」

と、余計な心配と誤解を与えてしまう可能性が。

そのため、会って勉強を教えてくれた心配よりも、一緒の時間を過ごせたことを素直に喜ぶ気持ちを高めていくようにしましょう。

浜見
浜見

はぴね~す!

好きな男子に好印象に見られる尋ね方

直接会って勉強を教えてくれた好きな男子に、LINEの方が良かったのではないかと不安になった場合は、

「この前は会って勉強教えてくれてありがとう!LINEの方が良かったかな?ちょっと心配で…(笑)」

というニュアンスで好きな男子に尋ねてみる、またはLINEでメッセージを送るのも良いかもしれません。

このような尋ね方・LINEのメッセージは、

・負担をかけてしまったお詫び

・好きな男子を気遣う思いやり

・会って勉強を教えてくれた嬉しさと感謝

の気持ちをまるごと伝えられるので、あなたの気遣いに好きな男子はいっそうあなたへの印象を高めてくれるかもしれませんよ♡

浜見
浜見

つ、次はLINEで仕留める!

~おわりに~

次回好きな男子に教わりたい点をピックアップしている女子

好きな男子に会って勉強を教えてもらった出来事は、心配よりも喜ぶ気持ちを持った方が、ふたりの距離もグッと縮まっていくはず。

今度はカップルになってカレに勉強を教えてもらう目標を立てて、勉強でわからない点を早めに、いくつも見つけておいてくださいね!

浜見
浜見

いくつもどころかてんこ盛りにして見つける!ってあり過ぎるとバカって思われちゃう~泣

タイトルとURLをコピーしました