未読無視する好きな男性から1週間経って返信アリはどう判断?

向かい合う女性と男性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな男性へのLINEは、ドキドキ・ソワソワしながらもメッセージを送って、何らかの返信を期待することが自然な感情ですよね。

そんな中、LINEを送った好きな男性が1週間も未読無視を続け、その後なにもなかったかのように今までの会話の流れで返信があると、ホッと嬉しい気持ちになりつつも、

「やっぱりワタシ脈ナシ?」

「なんで1週間も未読無視なの…?」

と、不安やギモン、悲しい感情が湧き上がってくるもの。

浜見
浜見

この流れで会話を再開してもいいものなのか…

今回は、未読無視する好きな男性から1週間経って返信があった理由と心理、これから脈アリの可能性を高める方法をずらりと集めてご紹介します!

スポンサーリンク

未読無視する好きな男性から1週間経って返信アリ。その理由・心理って?

思考する女性

どんな女性にとっても、好きな男性にLINEを送って1週間未読無視されてしまうと、あきらめの気持ちが大きくなっていくものですよね。

けれども、その後に好きな男性から思い出したようにフッと返信があったとき、安心の気持ちとともに不安やギモンの度あいはマックスになってしまいますね。

浜見
浜見

もうマックスどころかギガマックスよ!

そんなお相手男性の行動には次のような理由・原因・心理が考えられるかもしれないのです。

単純に忙しかったのかもしれない

好きな男性が、仕事や趣味に忙しく、ハードな毎日を過ごしている場合は、どうしてもこれらがライフスタイルの優先ポイントになってしまうこともあり、男性にとっては忙しくも普通に生活していて1週間返信ができなかった・忘れていた可能性も考えられます。

男性は誰でも、仕事や趣味で毎日を忙しくしていると、なかなかゆっくりと自分の時間を作ることが難しいので、LINEの返信は後回しにしてしまうこともあるのです。

浜見
浜見

そこ、そこをなんとか送っていただけないでしょうか…

マメな性格ではないから?

好きな男性から1週間経ってやっと返信がもらえたのは、相手がそこまでマメな性格ではないことも大きな原因。

男性の中には、LINEよりも電話での連絡が気楽・日常になっている人も多いので、マメではないことと、LINEが得意ではないという条件が重なって、ようやく1週間の未読無視の後返信がもらえたという可能性も考えられます。

浜見
浜見

な、なら電話でもよかったのよ~~~!

駆け引きをしているのかも?

1週間好きな男性からLINEをもらえず、その後に返信があった場合は、もしかするとあなたに少なからず興味があって、駆け引きをした可能性もあります。

男性は気になる女性には、ぐいぐいアタックをするよりも、押して引く、ときには相手を焦らすような行動を取ることも多いため、少なからずあなたに興味・関心があるサインかもしれませんよ♪

浜見
浜見

興味アリ?!やったー未読無視最高~~~!ってまてよ?

あなたとの付き合いを慎重に考えているのかも?

好きな男性が、恋愛に慎重だったり、臆病な部分がある場合は、あなたとのLINEのやり取り・これまでの付き合いを見直して、ついつい返信が遅くなってしまった原因も考えられます。

過去に女性とのLINEでトラブルがあったり、手痛い失恋の経験がある男性の場合は、LINEという気軽でタイムリーにやりとりできるツールといえども慎重になってしまうので、「どんな返信をしたら良いのか?」とあれこれ悩んでしまい、1週間未読無視・のちの返信になった可能性も考えられるかもしれませんね。

浜見
浜見

お悩みにならないで…ワタシ、スタンプだけでもよろしくってよ…

好きな男性がLINEを1週間未読無視…その後の返信からステップアップするコツは?

好きな男性に好意のメッセージを送信する女性

好きな男性からLINEで1週間の未読無視を受けたとしても、

・他のメッセージに埋もれて気付いていなかった

・LINEにトラブルがあった

などなど、考えられる原因はたくさんあり、そののちに返信をもらっているのなら、あきらめる必要はまったくないんです。

浜見
浜見

もちろん、あきらめませんとも!

ここでは、好きな男性に返信をもらってからステップアップするための方法・コツをまとめてみました♡

LINEしやすい時間帯をさりげなく聞き出す

好きな男性にLINEを送り、1週間未読無視の状態は、返信があったとしても、女性にとっては避けたいものですよね。

浜見
浜見

返信あっても1週間はキツイっすわ!

好きな男性からの返信をいつも期待することができるよう、LINEしやすい時間帯を聞き出すメッセージを盛り込んでみると、好きな男性のLINE未読無視が少なくなっていくはずです。

好きな男性の興味があること・ギモン形のメッセージに変える

好きな男性にLINEを送り、1週間も未読無視されてしまったのはもしかすると、

・返信の必要がないと判断されてしまった

・あまり興味のないメッセージ内容だった

などの理由も考えられるかもしれません。

浜見
浜見

は、外してた~~~!

LINEでは、どれだけ好きな人の関心を引くメッセージを送れるかが、ふたりの関係をステップアップできるポイントに◎

・どんなメッセージで反応があったのか

・どんなトーク内容では反応が薄かったのか

など、好きな人と今までしてきたLINEのメッセージ内容を見直して、好きな男性が返信しやすい内容・ギモン形のメッセージを考えてみましょう。

さりげなく好意を伝える

好きな男性にLINEを送り、1週間未読無視からようやく嬉しい返信があった場合は、相手をドキドキさせ、さりげなく好意が伝わるようなメッセージと嬉しい気持ち、お礼の言葉をちょいちょいと盛り込んでみましょう。

浜見
浜見

緩急合わせたピッチングなのね…ってそれは野球でピッチングではなくメッセージね。

たとえば、返信がもらえたり、趣味や好きな異性のタイプのトークをしている時に、

・返信ありがとう!待ってたから嬉しいです♪

・○○クンの趣味はカッコイイね!イメージにピッタリ

・○○クンはやさしいから、彼女になれたら本当に幸せだね♡

などなど、好意をさりげなく伝える言葉は好きな男性をドキドキさせ、今までとは違った良い印象を持たれるメリットがありますよ♡

~おわりに~

男性の心を掴んだ女性

1週間の未読無視からの返信は、1週間の既読無視・返信ナシよりもずっと良い状態!

浜見
浜見

も~ホントよ!この言葉に尽きるわ!

まずは返信があったことを前向きに受け止めて、今後は誠実かつドキドキさせるアプローチで、好きな男性のココロを掴んでくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました