マッチングアプリでLINE交換後続かずだがブロックしない男性心理

やりとりが上手くいかない女性のスマホ 恋愛・結婚
スポンサーリンク

マッチングアプリでマッチングした人とLINEを交換しても、そのやり取りがイマイチ盛り上がらないと、

「ブロックされるかもしれないな…」

という覚悟や予感を抱くものですよね。

ですが、マッチング後のLINE交換をしてやり取りが続かないのに、ブロックされずにそのままの状態だと、

「何を考えてるんだろう?わたしってどんなポジション…?」

とモヤモヤしてはいませんか?

浜見
浜見

放置…なしのつぶて…ほ、他には…

今回はマッチングアプリでマッチングした相手とLINE交換をして続かなかったけれど、一向にブロックはしてこない男性の心理、考え方に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

マッチング後のLINEが続かないのに…ブロックしない男性心理とは?

マッチングアプリで出会いの場に参加した女性

マッチング後のLINEのやり取りが盛り上がらないとLINEブロックされてもおかしくないと感じるのに、いつまで経っても変わらない状態に、男性の考えが読めないと悩んでいませんか?

マッチング後のLINEが続かないのにブロックをしない男性には、次のような考えや心理が隠されているのかもしれません…!

LINEブロックするほどの存在ではない、やり取りをしていないから

LINEをブロックするきっかけや原因って、

・相手にしつこくされた

・未読、既読状態をしつこく問い詰められた

・他に気になる人やリアルな彼女ができた

・やり取りでイヤな思いをした

などなど、どちらかというとネガティブなことが一般的ではないでしょうか?

マッチング後のLINEのやり取りが続かずなのに、相手男性がブロックしてこないのは、ブロックするほどにイヤな思いをしていないと感じているからかもしれません。

LINEブロックはそれなりに密なやり取りをした中で設定することが多いため、やり取りが少ないあなたの場合は、ブロックするまでの存在・間柄ではないと思われている可能性がありますよ。

あなたのことをつなぎとめようとしているからかも?

LINEのやり取りが続かなかったとしても、相手男性から見たあなたは、マッチングアプリ上ではプロフィールや掲載されている顔写真、表情などが気になる存在だったと言えます。

そのため、今はまだLINEのやり取りが盛り上がらないだけで、何かのきっかけがあれば仲良くなれるかもしれないと判断し、つなぎとめる目的でLINEブロックをせずにいるのかもしれませんよ。

何かに使えると感じているのかもしれない

マッチング後のLINE交換でやり取りが続かないのにブロックをしてこないのは、相手男性にヨコシマな気持ちがあるからかもしれません。

それにはたとえば、

・LINEの友だちリストが多い方が優越感に浸れる

・そこから新しい人間関係、友だちができるかもしれない

・趣味や仕事に役立つ情報交換ができるかもしれない

・合コンや飲み会などのお誘いがあるかもしれない

などなど、あなたを通して何らかのメリットや得を得ようとしている場合も、ブロックはせずに何かに使えるかもしれないとキープされている可能性があります…。

LINEブロック自体がめんどくさいからなのかも

マッチング後のLINE交換でやり取りが続かず、それでもブロックをしないのは、この設定自体に負担やめんどくささを感じているからかもしれません。

LINEには役立つ便利機能・システムが数えきれないほどに導入されていますが、その機能やシステムを使いこなす人、まったく興味がない人、設定すらわからない人というタイプが細かに存在しているもの。

マッチングした相手男性はもしかすると、LINEブロックをはじめとする設定に興味がなかったり、そもそもの設定がわからなかったり、さらにはめんどくさいという気持ちを持っているために、今のままの状態が続いているのかもしれませんね。

マッチングアプリでLINE交換後続かずでもブロックされない…今後どうしたら?

マッチングアプリでLINE交換した男女

マッチングアプリでLINEを交換しても続かず、それでもブロックされそうにない時は、中途半端なままの関係にモヤモヤ・イライラしてしまうこともあるでしょう。

その場合は、あなたからのブロック設定を考えてみることでスッキリできる可能性があります。

相手のブロックを予感していたということは、実際にそれをされても仕方がない・ひとつのけじめだとあなたは感じていたはず。

今のままの中途半端な関係がイヤだと思ったら、まずはブロックをして気持ちをすっきりさせるのも良いでしょう。

LINEのブロックはワンタップで設定の解除も可能になるので、気楽な気持ちでブロックを検討して気分を変えてみてくださいね。

また、「お互いに気に入ってマッチングできた相手」という気持ちが少なからずあるのであれば、様子を見ながら再度メッセージを送ったり、仲の良い友人としてのお付き合いをリスタートさせるのもおすすめですよ。

マッチング後にLINE交換したけれど続かない男性との関係は、

・ブロックをする、しない

・もう少しの様子見

・友だちとしての付き合い

などなど、あなたがどれでも自由に決めることができ、何がダメでこれが絶対に正しいかは自分の考え方次第となるのではないでしょうか♪

~おわりに~

マッチングアプリでカップルになった男女

マッチング後のLINE交換が続かなかったとしても、ブロックをしないのは男性なりにいくつもの考えがあるんですね。

ブロックにこだわらずに一度は縁のあった男性だと前向きに受け止めて、今後の付き合いをもう一度考えてみてはいかがでしょうか◎

タイトルとURLをコピーしました