未読スルー続きだけどブロックしない理由…好きな人は何考えてる?

夜にLINEをやり取りする男女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな人との距離を少しでも縮めたくて、何気ない挨拶・面白ネタ・デートのお誘いなどをLINEでアプローチしても、一向に未読スルーが続いてブロックはされていない…。

そんな状態に、好きな人が何を考えているのか不安に感じてはいませんか?

浜見
浜見

イヤならイヤでブロックするでしょう…しないってことは…?ん~、どっちだろ?

LINEブロックはされていなくても、好きな人のLINE状態が未読続きだと、その中途半端な状態に、恋をあきらめる気持ちも大きくなってしまうはず。

ここでは、好きな人が未読スルーを続けつつもブロックをしない原因や心理を男女別にご紹介!

好きな人とのLINEが未読スルーから既読返信に変わるおすすめの対処法も合わせて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

未読スルーが続いてもLINEブロックはしない理由・心理~男性編~

頬杖ををついて思考する男性

女性は特に、LINEの状態で好きな人との脈あり・脈ナシを判断することが多いので、未読スルー続きに大きな不安を感じてしまいますよね。

ここではまずはじめに、未読スルーを続けているのにブロックをしない、男性に良くある心理や理由について参考にしてみましょう。

仕事が忙しすぎて未読スルーせざるを得ない・ブロックするヒマがない

LINEブロックをせずとも、未読スルーの状態が長く続く男性に良くある理由は、仕事が忙しすぎるということ。

男性は、ライフスタイルのメインがプライベート・趣味の時間よりもビジネス中心になることが多いため、忙しすぎてLINEチェックがままならず、読む・返すタイミングをつかめずに、そのまま放置してしまうケースもめずらしくはないのです。

浜見
浜見

ヒ、ヒ、ヒマないってか?!

好きな人はLINEが苦手・LINEブロックの方法がわからない

好きな男性がLINEブロックをせずとも未読スルーを繰り返してしまうのは、単にLINE慣れしていないためにブロックの仕方がわからない・電話やメールでの連絡がメインとなっている可能性も。

LINEは、使い慣れるまでにそれなりの知識やテクニックを必要とするので、このようなツールが苦手な男性の場合は、LINEでの連絡よりも、手軽なメールや電話でのコミュニケーションを求める傾向にあります。

また、LINEには、一見便利なように感じる未読・既読スルーの通知が、実際に大きなストレスになることも。

好きな男性がLINE未読をしてしまうのは、このステータスにストレスを感じ、LINE連絡を遠ざけている可能性もあるかもしれません。

浜見
浜見

そもそもそこか~~い!

他に好きな人or彼女がいて、誤解させない・されないための未読スルー

LINEブロックはされていなくても、未読スルーが続いている好きな男性の場合、他の好きな人や彼女がいることも考えられる理由のひとつ。

好きな人や彼女がいるのに、他の女性とLINEをしてしまうことは、

・自身に罪悪感を抱きやすい

・好きな人や彼女に誤解を与えてしまう

・LINEをくれるあなたに変に気を持たせたくない

などの理由があるのかも。

ですが、LINEブロックをするのはあまりにも感じが悪いと判断し、中途半端な状態で未読スルーを繰り返してしまうのかもしれないのです。

浜見
浜見

こ、この理由はスルーしたい…

未読スルー続きでもLINEブロックをしない理由・心理~女性編~

恋の駆け引きを考える女性

女性の未読スルー・LINEブロックの心理には、男性がするLINEブロックよりも曖昧でちょっぴり厳しく感じる理由があることも…。

続いては男性に向けて、好きな女性が未読スルー状態、でもLINEブロックはしない理由・心理について参考にしてみましょう。

駆け引きをされているのかも?

好きな女性に、LINEブロックはしないけれど未読スルーされている理由・考えられる心理は、あなたに少なからず好意を持っていて、

・どんな男性なんだろう?

・本当にわたしに合うタイプの人なのかな?

・未読スルーを繰り返してどんな反応をするかな?

と、あなたのことを試す・品定めをするような駆け引きをしている可能性もあります。

女性は特に、気になる男性にほど、素直な気持ちを押し隠して駆け引きをしたり、ついそっけない態度を取ってしまうこともめずらしくはないので、LINE未読を続けながらも、あなたの次の反応をワクワク・ドキドキしながら待っている可能性もあるのです。

浜見
浜見

なら、もちっと素直になれや…

他のLINEメッセージに埋もれて気付いていない可能性も?

LINEは単に、友人同士のコミュニケーション・ビジネス上の連絡事項・好きな人とのやり取りに活用されるだけではなく、商品やサービス、有名人などのブログ更新といった情報を頻繁に受け取ることができますよね。

好きな女性が未読スルー状態なのは、もしかすると頻繁にLINEにメッセージが届き、あなたのLINEに気付けず、見逃してしまっている可能性があり、LINEブロックまでに気が回らないのかも。

特に商品・サービス・有名人に関するLINE配信は、1日に2~5回程度送信されることもあるので、これらのLINE友人アカウントを多く持っている女性ほど、肝心なあなたのLINEに気付けなくなってしまう傾向にあるのです…。

浜見
浜見

埋没する苦心して書いた我がメッセージ…

未読スルー続きでLINEブロックはしない好きな人…これって嫌われてるの?

男性から言い寄られる女性のシルエット

未読スルーが続き、でもLINEブロックはしない好きな人について、この中途半端な状態は、嫌われているのかそうではないのか、見極め・判断が難しく感じることもありますよね。

ここでズバリ、LINE未読スルーを続ける好きな人の心理をまとめてみると、

・しつこい、イヤだと思ったことがなく、LINEブロックするまでではない

・あなたのことを嫌っているわけではない

・イヤだなと思っていても、ブロックはトラブルのもとだからできない

という3つの理由が考えられるかもしれません。

好きな人のLINE未読が続いていても、たまには返信がある場合は、決して迷惑がられたり嫌われたりしている可能性は少ないと言えるでしょう。

ただ、LINEをするたびに毎回好きな人に未読・既読スルーされてしまうのは、少なからず相手が迷惑している・あなたに不信感を持っているサインかも…。

LINEブロックは、それをするだけで相手に責められたり理由を尋ねられたり、他の方法で連絡を取ろうと付きまとわれてしまうリスクがあるため、あなたの好きな人はLINE未読を続けつつ、トラブル防止のためにブロックはしないという考えを持っているのかもしれません。

未読スルー続きでもLINEブロックをしない好きな人…返信をもらうためにすべきことは?

日本の願いごとカード

好きな人がLINEブロックをしなくても、未読スルーの状態は、ほんのささいなきっかけでも未読スルー→LINEブロックに変わってしまう心配もあります。

このリスクを避けて、好きな人から既読返信してもらうことができるよう、ここではおすすめの対策・コツを集めてみました。

浜見
浜見

ブロック=あの人の答え…それだけは避けたい!

好きな人の趣味や得意分野についてのLINEをしてみる

好きな人の関心を引くためのLINEメッセージは、相手の得意分野・趣味などに関する内容を送信すると、返信の可能性が高まり、LINEが盛り上がる可能性も期待できます。

また、好きな人の得意分野・趣味に関する内容をLINEでメッセージする際には、

「○○○(好きな人の趣味・得意分野)ってどうなのかな?気になってるから教えてね」

という、質問と相手を頼るようなニュアンスでまとめるようにしてみると、好きな人もLINEのやり取りが楽しく感じ、あなたに好きなこと・趣味について教える・伝える・共有するという行動が気持ちの満足にもつながりやすくなります。

好きな人との今までのLINEを見直してみる

LINE未読スルーでもブロックはしない状態から早めに抜け出すためには、

・どんな内容のLINEで返信がもらえたorもらえなかったのか

・好きな人からLINE返信がもらえたorもらえなかった時間帯や曜日

などなど、今まで好きな人とやり取りをしてきたLINEをもう一度振り返りつつ、このふたつのポイントを見直しを始めてみましょう。

好きな人がLINE未読スルーをしつつもブロックをしないのは、相手が返信しづらいタイミングでLINEをしてしまっている可能性も考えられるので、返信をもらえた曜日や時間、内容を事細かに見直すようにしてみましょう。

明るく前向きなLINEメッセージを心がける

LINE未読スルーでもブロックはしない好きな人の心理には、もしかするとあなたのLINEのメッセージ内容がつまらない・重いと感じている心配もあります。

ネガティブな内容や悩み相談ばかりのLINEメッセージでは、はじめは好きな人があなたに頼られているように感じても、それが長く続くとうんざり・LINEを見るのもイヤな気分に変わってしまうことが。

好きな人があなたとのLINEに重たい・つまらないと感じると、LINEブロックされてしまうリスクが高まるため、相手の気分が明るくなるような前向き・ユニークな内容のメッセージを送るようにしましょう。

いったんLINE連絡をストップしてみる

あなたにとってはとても不安・勇気ある行動になるかもしれないのですが、好きな人へのLINE連絡をいったんストップすることも、相手の気を惹く秘訣になります。

今までこまめにLINEをもらっていたのに、急に何日もLINEが来なくなると、

・未読スルーしてるから嫌われたのかな?

・返信しておけばよかったな…

・こっちからLINEして未読スルーを謝ろうかな?

という好きな人の気持ちが変化する期待も。

LINEは、好きな人への駆け引きにも活用される、便利で効果的なルーツとなっているので、いったん連絡をストップして、その期間は自分磨き・次のアプローチの戦略を練る時間に当ててみても良いでしょう!

~おわりに~

LINEをチェックする男女

LINE未読スルーでもブロックしない好きな人の気を惹くために、お伝えした方法は成功体験談も多数報告されています。

未読スルー・ブロックはしない中途半端な状態を、おすすめの対処法でひとつひとつクリアして、LINEからふたりの仲が深まる嬉しい変化を期待してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました