LINEが続かない。好きな人や友達と用件以外の話が続かないのは…

スマートフォンのイメージ 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな人や友達と直接会えば、それなりに楽しい会話が続くのに、LINEとなると一気にトーンダウンして、メッセージ交換にイマイチ盛り上がりが見えず、

「コミュ力がなくて情けない…」

「このままじゃ好きな人や友達に飽きられてしまう…」

なんて不安に陥ってはいませんか?

浜見
浜見

はい…話材が乏しいだろうと自覚しています…

LINEのメッセージのやり方は人それぞれに違うものですが、あまりにも盛り上がりに欠けた内容に悩んだ場合は、いくつもの対処方法があるんです。

ここでは、LINEが続かず、盛り上がりに欠けるとクヨクヨした気持ちがグンと持ち上がるコツと、具体的な盛り上げ方を合わせてお伝えしていきますね。

浜見
浜見

盛り上げ方?!

スポンサーリンク

好きな人や友達とのLINEが続かない…悩む前に知っておいて欲しいこと

LINEが続かないと悩む前に知っておくことをご案内する講師のイメージ

好きな人や友達とのLINEは、直接に合っていない時の重要なコミュニケーションルーツとなるので、続かない・盛り上がりに欠けるとそのうちに嫌われてしまうのではないかと不安ですよね。

浜見
浜見

「かみ合わない、つまんないなぁ…」なんてつぶやかれてたとしたら…

でもそれに深刻になり過ぎてしまっては、直接会った時にも悩みが表情・態度に反映されて、好きな人や友達に余計な心配をさせてしまう可能性が。

LINEが続かないと悩むあなたへ、ここでは勇気が出る情報をお伝えしましょう。

LINEが続かないと悩むのはあなたが人一倍気配り屋さんだから

要件以外のLINEが続かない・イマイチ盛り上がりに欠けると悩む人は、年代・性別問わずに多いのですが、ほとんどの人は日々の慌ただしさにのまれ、そこまで深刻に悩んだり、どうにかしようと対策を練ったりはしていないものなんです。

浜見
浜見

え~~~!ほかの人はなんでこんな切実な問題を悩まないの?!

それでもどうにかLINEを続けようと悩んだり迷ったりしているあなたは、人一倍まわりに気を遣い、お互いが楽しめるLINEに変えようと努力しているんです。

浜見
浜見

うぅっ泣

そのため、あなたのまわりへのやさしさ、人に気を配れる美点は、LINEが盛り上がるような良いアイディアがひらめく可能性も大いに期待できるんですよ。

浜見
浜見

も、持ってるってこと?

直接会っている時の盛り上がりを大切に

好きな人や仲良しの友達とのLINEが続かなくても、直接会っている時に楽しく過ごせるのであれば、まだまだその楽しさをLINEに反映できる可能性は十分にあります。

LINEも直接会っても盛り上がらないのであれば、両方に関して会話を続ける努力・自分を変える勇気が必要になるもの。

ですが、直接会っている時の楽しさを大事にして、その時にあったオモシロネタをLINEにどんどん盛り込むように意識を変えれば、今までよりもずっと楽しくやり取りできるようになるはずです。

LINEが続かない…好きな人や友人と楽しくやり取りできる方法はズバリ?

好きな人や友人と楽しくやり取りできる方法はズバリと指摘する講師のイメージ

要件以外のLINEが続かないのはもしかすると、あなたにも好きな人にも、そして友人にも、LINEだとどうしてもそっけなくなってしまうという弱点があるからではないでしょうか?

この場合は、好きな人や友達に盛り上げてもらおうと頼ってしまうよりも、あなたから積極的なアクションを起こすことで、自信を取り戻したり相手からの評価もUPする期待が!

浜見
浜見

ア、アクション?

ではさっそく、好きな人や友達とのLINEが続き、盛り上がるコツについて参考にしてみましょう。

好きな人や友達の好きなことを質問系でメッセージしてみる

LINEをカンタンに盛り上げる方法のひとつは、好きな人や友達が興味を持っている趣味について、質問を交えてメッセージを送ることです。

質問を交えつつ、自分も好きな人や友達が持つ趣味に興味を持っているとアピールするよう意識すれば、手間や時間をかけなくてもLINEが続いて楽しい気持ちもグンとUPするはずですよ。

今までよりもメッセージを1フレーズ増やしてみる

好きな人や友達に送るLINEが、いつもは1フレーズなら、今度は2・3フレーズとメッセージを長くまとめるよう、意識してみましょう。

LINEでのメッセージの変化は相手も気付きやすく、「何かあったのかな?今日のLINEはいつもと違う…!」と興味を惹かせることができるので、そこから自然にやり取りが濃くなっていく期待もあるんですよ。

素直に盛り上がるLINEがしたいと伝えてみる

カンタンな要件以外のLINEが続かないと悩んだときには、好きな人や友達に、良い意味で軽いノリで、「会ってる時は盛り上がるのにLINEだとお互いそっけなくなるね笑 さみしいから盛り上げる方法ないかな?」とフランクに相談・提案してみるようにしましょう。

あなたが好きな人や友達に、深刻になり過ぎずに明るく提案すると、「実はわたし(僕)もそう思ってたの!」という流れになりやすく、そこからLINEが盛り上がらないと笑い話に転換できたり、お互いにアイディアを出し合って解決できる可能性もありますよ。

~おわりに~

好きな人や友達とLINEが続かないと悩んでいたことがこれで解決とウィンクする講師のイメージ

LINEが続かないと悩んでいても、ちょっと意識を変えてみるだけで、これからはより良い変化が訪れるようになるはず!

浜見
浜見

や、やってみるか…

直接会ってはもちろん、LINEでも大いに盛り上がる、好きな人や友達との理想的な関係を目指して、さっそくメッセージ内容の考案からスタートしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました