友達が一緒に行く約束したのに内緒で他の友達と…度々はナゼ今後は?

一緒に行くと約束した友達の裏切りにびっくりの女性 生活
スポンサーリンク

遊びの予定を彼女と立て、一緒に行く約束をしていたのに、あなたに内緒で他の友達と勝手に約束の場所へ行ってしまった彼女に、

「なんで?どうしてなの?」

と、不満・悲しい気持ちでいっぱいいっぱいになってはいませんか?

浜見
浜見

あ、あんたからワタシに一緒に行こうって誘ったんでしょ!

自分が先に一緒に行くと約束をしていたのにもかかわらず、他の友達と勝手に言ってしまった彼女とは、これからの付き合いも不安に感じてしまいますよね。

ここでは、たびたびそんなことをする彼女の心理と、これからの付き合いのベストなカタチをわかりやすく伝えていきたいと思います。

スポンサーリンク

約束を守らず他の友達と出かけてしまった彼女…その理由って何?

勝手な振る舞いの友達に疑いの目を向ける女性

一緒に行くと約束していた友達にそれを破られ、のちに他の友達と出かけていたことがわかると、そもそもどうしてそんなことをされたのか、自分と他の友達が天秤にかけられたようでショックですよね。

浜見
浜見

結果ワタシを切ったんかい!

あなたとの約束よりも、他の友達を優先して一緒に出かけた彼女には、もしかすると次のような理由があったのかもしれません…。

彼女の友達の「押し」が強くて断れなかったのかも?

あなたと一緒に遊びに行く約束をしていたのに、それをスルーして他の友達と出かけてしまった彼女…。

この理由にはもしかすると、彼女の友達の誘いが強引で、断り切れずにずるずるとしてしまった可能性も考えられるかもしれません。

彼女はあなたとの約束をたびたびスルーしても、

・これまでに大きなトラブルが起こっていない

・あなたからのストレートな注意を受けていない

安心し、他の友達との約束を優先させてケロリとしているのかもしれないのです…。

相手のことを気遣えない「自分本位」な性格なのかも…

一緒に行くと約束をしても、他の友達と平気で出かけてしまう彼女は、

マナーやデリカシーに欠けた性格なのだと言わざるを得ません…。

一緒に行くという約束を守ることや、万が一にその約束が果たせなかったとしても、一言の謝罪をあなたにすることが常識ですよね。

ましてや他の友達と出かけて平気な顔をしているなんて本当に悲しく感じるもの。

約束をたびたびスルーして他の友達と出かけてしまう彼女は、あなたのことを気遣うよりも、

「自分がどう楽しみたいか?」

「どちらが自分にとってトクなのか?」

という部分を優先する、自分本位な性格なのかもしれないのです…。

一緒に行く約束を破って他の友達と度々出かける彼女…ベストな対処法は?

友達に注意する女性

たびたびあなたとの一緒に行く約束をスルーして、他の友達と出かけてしまうような彼女でも、他の部分に好きなところがあると、付き合いを断つのは悲しく感じてしまいますよね。

良いところ・悪いところもすべてを受け入れられる相手が理想の友達ですが、そんな彼女とはこれからどのようにして付き合っていけば良いのでしょうか?

浜見
浜見

普段はそうじゃないの、時々ぶっ飛んだことかましてくるから…

ここからは、ベストな対処法についてお伝えしていきたいと思います。

他の友達と出かけられてしまったショックを伝えてみては?

一緒に行く約束をしていたのに、たびたび他の友達とシラッと出かけてしまう彼女は、それがあなたにとって悪いことだとは深く認識していない可能性もあります。

また、その行動が悪いとは思っていても、あなたが何も言わないことでその親切心に勝手に甘えてしまっている可能性も。

彼女に、約束を破って他の友達と行くのは悪いことなのだと、しっかりと認識してもらえるように、たびたびの約束破りにショックを受けていると、メールやLINEなどで真っ直ぐ伝えてみてはいかがでしょうか?

この際、単純に彼女にされたことを不満だと伝えるのではなく、

・今後の一緒の約束を楽しみにしている

・これからも仲良くしていきたい

というやさしい言葉を添えておくと、彼女のココロに届きやすくなるはずです。

彼女と接点のない友達、彼氏にグチッて甘えてみる

一緒に行く約束をしても、たびたび他の友達と出かけて、その様子をSNSなどに発信する彼女…。

これでは、約束のたびにまたスルーされるのではないかと、一緒に行く楽しみよりも不安が増してしまいますよね。

そんな悲しさや不満を解消するためにも、その友達とは接点のない友人や、彼氏にグチッて甘えてみてはいかがでしょうか◎

彼女と接点のある友達へのグチは、めぐりめぐって本人の耳に入るリスクもあるため要注意。

接点のない友達や彼氏へのグチをこぼして甘えると、あなた寄りな友達や彼氏はその悲しみに同調し、慰めてくれるはずです。

また、グチや甘えることがきっかけで彼氏や他の友達は、「じゃあ今度は一緒に行こうよ!」と、嬉しい約束を取り付けてくれるかもしれませんよ。

~おわりに~

友達と行こうと約束していた街

一緒に行く約束をスルーして、他の友人と出かけてしまった彼女でも、何も彼女だけがあなたの友達ではないはず!

あなたと誠実に向き合ってくれる友達との付き合いを楽しみ、継続していくうち、彼女とのツラい出来事もきれいさっぱりに忘れられると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました