LINEの既読無視を繰り返す女友達。振り回されっぱなしなあなたへ

女友達からLINEの返信なく怒る女性 生活
スポンサーリンク

何からの返信・アクションを期待してLINEを送っているのに、長く既読無視・それを繰り返す女友達との付き合いは、振り回されていることでプライドが傷つき、他のどんなトラブルよりもストレス・不安に感じませんか?

浜見
浜見

読んだんでしょ、なんかないの?返事よこしなよ!

女性同士の人間関係・友達としての付き合い方は、ときに恋愛やハードな仕事よりも複雑・難しいもの。

ここでは、LINEの既読無視を繰り返す女友達との付き合いがラクになり、本当の友達の在り方を再認識するためのコツ・対処法をわかりやすくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

LINEの既読無視を繰り返す女友達…それって何が原因?

ペアの鳥のフィギュア。一方の鳥は無視している。

LINEの未読無視であれば、メッセージを見れていない状態・確認できない状態だと納得できることが多いものの、既読無視は見ていても何の反応も示さない状態。

浜見
浜見

フツーすぐでしょ!タイムリーでしょ!こうポン・ポ~ンと返ってくるみたいな…

ではどうして、その女友達はいつもいつもLINEの未読無視を繰り返してしまうのでしょうか…?

環境の変化で慌ただしいのかもしれない

LINEの既読無視を繰り返す女友達は、もしかすると、あなたがLINEを送ったタイミングの時点で、環境に変化があり、慌ただしい毎日を過ごしていたのかもしれません。

たとえば、家族間の中でのトラブルや問題が起こっていたり、新しい仕事のプロジェクトを任されるなど、環境の変化は今までとは行動パターンががらりと変わることも多いため、忙しさのあまりにLINEは見ても、ついつい既読してスルーしてしまった可能性があります。

浜見
浜見

な、何?忙しいんかい…

常識のない人なのかも…

LINEは一般的に、まるで会話をしているような、コンスタントなやり取りとなっていて、中途半端に終わってしまったとしても、のちにまたトークが再開するものではないでしょうか?

LINEに関する考え方は人それぞれに違いますが、既読無視を繰り返す女友達の場合は、人として大切なルールやマナー、常識に欠ける部分があり、既読無視を気にしない・悪いことだとは思わない性格なのかもしれません。

浜見
浜見

そ、その性格になりたい…

あなたへの不信感があるからなのかも

LINEの既読無視を繰り返してしまう女友達は、あなたに思い当たる部分がなくても、何かのきっかけで不信感を抱き、かかわりあいを避けている可能性もあるかもしれません。

女性は、女友達に対しての態度が単純でわかりやすい部分があるため、ちょっとでもイヤなことがあったり、相手に不信感を持つと、LINEの既読無視を繰り返してそれに気付かせてやろうと、企みを持ってしまうこともあるのです。

浜見
浜見

ほな、ホンマの無視やんけ!

LINEの既読無視を繰り返す女友達…これからどう付き合えばいいの?

勝手気ままな友達

返信が必要なLINEを送っていても、いつも既読無視されてしまう…。

そんな女友達とは今後、次のような付き合い方・対策が、気持ちがラクになる可能性大です!

浜見
浜見

気持ちしずめたい…

あなたからのLINEを極力避ける

LINEの既読無視を繰り返す女友達とは、あなたの気持ち的な負担を極力減らすためにも、自分からのLINE連絡を避けることがおすすめ。

既読無視を繰り返されると予想してLINEを送っても、いざその通りになると、想像以上のショックを受けてしまうことがあるため、どうしても連絡が必要なときは、電話連絡に変えるなどの方法をとってみましょう。

浜見
浜見

「触らず…」

下手に出て様子を伺う

LINEの既読無視を繰り返す女友達には、

・具合でも悪いの?大丈夫?

・既読無視が続いているけど、わたしが気分を悪くさせていたらごめんね。

などなど、下手に出てみる方法もおすすめ。

女友達は、LINEの既読無視を責められるとばかり思っていたはず。

そのため、逆に相手が下手に出て、女友達を気遣うLINEをもらうと、慌てて返信してくる可能性もありますよ。

浜見
浜見

「アゲて…」

共通の友人がいれば相談してみる

LINEの既読無視を繰り返す女友達との、共通の友人がいる場合は、今の状態を相談してみることもひとつの方法。

たとえば、共通の友人もその女友達にLINEの既読スルーを繰り返されているとわかった場合は、

・自分だけじゃないんだ…

・そういうやり方が当たり前の人なのかもしれない

と、ホッとしたり既読スルーを繰り返す女友達のLINEのやり方について、少しは割り切れるようになるはずです。

浜見
浜見

「見切って…」

バッサリと縁を切るのもひとつの方法

LINEの既読無視を繰り返す女友達に直接注意をしたり、下手に出て気遣いをしても、今までと状態が変わらない・一言の謝罪も場合は、縁を切るのもひとつの方法。

誰にとっても、友達をなくしてしまうことは勇気がいり、さみしさや不安、何かトラブルが起こるのではないかと感じるものですよね。

ですが、ストレスを抱えたままその女友達と付き合っているよりは、誠実でLINEをすることが楽しみになるような友達を作った方が、気持ちがずっとラクに、明るく変わるはずです。

浜見
浜見

「ぶった斬る!」

~おわりに~

電話をかけて女友達と連絡をとる女性

既読無視を繰り返す女友達への対処法、これからの付き合い方を見直してみると、少しは気分がラクになれたのではないでしょうか?

「大切な友達は量よりも質!」

この意識を常に忘れず、今後はあなたにとって、かけがえのない新しいLINE友達を作ってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました