彼氏と喧嘩後にまさかのLINEブロック…仲直りできる方法とは?

LINEを確認している彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

カップルが喧嘩をして、どちらか一方がLINEをブロックしてしまうケースは、意外に少なくはない恋愛のトラブル。

でも、いざ自分自身がその当事者となると、とても大きなショックを受けて、恋が終わってしまうのではないかと、不安になってしまいますよね。

浜見
浜見

ぐすん(泣)なんでそこまでするの・・。

ここでは、彼氏と喧嘩をした後LINEがブロックされてしまった原因や、早めに仲直りができるとっておきの対処法・コツをまとめてご紹介していきます。

スポンサーリンク

彼氏と喧嘩したらLINEをブロックされた…考えられる原因って?

彼女のパンチ

LINEをブロックされてしまうと、喧嘩したことを彼氏に謝ろうと思っても、その手段が一気に閉ざされてしまい、気持ち的にも不安になってしまうもの。

浜見
浜見

どうしてよ~(泣)

ここでは、彼氏が喧嘩後にLINEをブロックしてしまった原因を予想しながら、早めに仲直りをするためのヒントをさっそく参考にしてみましょう。

怒りの感情に任せてLINEブロック

喧嘩をしてしまうと、相手に対しての怒りの感情が爆発し、その感情でココロの中がいっぱいいっぱいに満たされてしまうことがあります。

怒りや憎しみという感情は、彼氏の行動にリアルに反応されやすくなってしまうため、感情に任せて、LINEをブロックしてしまったことが考えられます。

浜見
浜見

ついカッとしてのブロックなの?

喧嘩の原因が彼氏・彼女、どちらであっても、カップルにとってこのトラブルは、マイナスな感情を呼び覚ます、大きな原因となってしまうもの。

ただ、彼氏の気持ちが落ち着いたタイミングで、LINEをブロックしていることのマイナス点に気付き、彼女には知らせずにブロックを解除してくれるケースも期待できるのです。

LINEでのやり取りに重荷を感じてブロック

LINEは、一般的なメールとは違い、相手が内容をチェックしたかどうかの、『既読』『未読』の状態が分かる便利なツール。

ですが、LINEの既読・未読の状態は、ときに『読んでいるのに返信がもらえない』『いつまでも未読になっているのはどうして?』といった、マイナスな感情につながってしまうことがあるんです。

浜見
浜見

しつこかったかな?

すると、LINEを読んだ・読まない・返信がないなどの原因が喧嘩に発展してしまい、気持ち的にも負担に感じた彼氏は、喧嘩後にブロックしてしまうこともあるのです。

彼女の反応を見たくてLINEブロック

男性の場合、喧嘩の原因が自分自身にあるとはわかっていても、余計なプライドを持っていたり、変に意地を張ってしまって、なかなか素直に謝罪の気持ちを伝えられない、不器用な部分があります。

LINEのブロックをすることで、彼女よりも優位に立ちたいという気持ちが強く、ブロック後に彼女がどんな反応・対応をしてくるのか、ちょっぴりずるい気持ちを抱きながら、わざとLINEブロックをしてしまうことがあるのです。

浜見
浜見

ためしてるの?

彼氏と喧嘩後にLINEブロック…それでも仲直りしたいとき

仲直りしたい彼女

カップルの喧嘩から、LINEのブロックをされてしまうと、それだけで重大なトラブル・ハプニングだと感じる女性はとても多いもの。

浜見
浜見

びっくりしたし不安にもなったの。

ですが、彼氏にLINEブロックされた原因を把握できるようになると、ますます仲直りしたいという気持ちが大きくなりますよね。

ここでは、彼氏の気持ちをもう一度取り戻せる、おすすめの対処法についてご紹介しましょう!

共通の友人を頼ってみる

彼氏と喧嘩後にLINEブロックをされてしまった時は、あなたのことも彼氏のこともよく見てくれている、共通の友人の協力やアドバイスをもらうようにしてみましょう。

この時、彼氏にLINEブロックされていることの悪口や腹立たしい感情はいっさい伝えず、あなたに喧嘩の原因がなくても、反省していること・謝罪したいと思っていることを友人から彼氏にさりげなく伝えてもらう方法がおすすめです。

浜見
浜見

そこのところをうまく伝えてね!

LINEをブロックしてしまった彼氏でも、気心が知れた共通の友人からのアドバイスには、素直になって耳を傾ける可能性が高くなるでしょう。

手紙を出してみる

彼氏と喧嘩後にLINEをブロックされた状態では、もしかすると電話やショートメールでも、彼氏が反応してくれないケースも考えられます。

ですが手紙であれば、今までとは違った純粋な連絡手段となっているため、彼氏の『読んでみようかな?』という気持ちを大きくさせることができるかもしれません。

浜見
浜見

よし、ダメもとだもん気持ちを素直に書こう。

決して彼氏を責めたり、気持ちがネガティブになってしまうような文章は避け、謝罪と彼氏を気遣う思いやりのある文章にまとめて、誠意ある対応をしてみてくださいね。

しばらく時間を置く

前項でもお伝えしたように、彼氏がLINEブロックをしている原因は、彼女を余計に困らせたい・反応を見てみたいといった、ずるい心理・感情が隠されていることもあります。

LINEブロックをして、数日経っても、あなたから何の反応・コンタクトがない状態だと、逆に彼氏が大きな不安を抱いてしまう可能性も。

ある程度の時間を置けば、彼氏は冷静になれて、悪いと感じていた部分を反省したり、謝罪したいと思う気持ちが大きくなっていくはずです。

浜見
浜見

冷静になってくれればきっと彼は・・。

~おわりに~

仲直りできた彼女

彼氏と喧嘩後にLINEをブロックされてしまったら、彼氏の性格から心理や原因をくみ取り、効果的な対処法をとることが得策◎

焦らずにじっくりと関係修復を目指していけば、きっと今まで通りの、愛情にあふれたふたりに戻れるはずです!

浜見
浜見

がんばってみる!

タイトルとURLをコピーしました