女子からLINE追加って嬉しい?&追加後のひと押しLINE例文

女子からLINE追加があり嬉しい男子 恋愛・結婚
スポンサーリンク

「男子は女子からLINE追加されるの、嬉しいと思ってる?それともそこまで感じない?」

ある男子にLINE追加をすると、こんな疑問を抱くことが自然ですよね。

今回は女子からのLINE追加について男子は実際にどう思っているのか、考えられるさまざまな心理を徹底追及!

さらに男子のLINEに友達追加した後に送る、好印象なひと押し例文も合わせてお伝えしてみたいと思います。

ぜひ、最後までご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

女子からのLINE追加、男子は嬉しいもの?いろいろな心理を追求!

女子からLINE追加があまり嬉しくない男子

誰にとってもなくてはならないコミュニケーションツールのLINEですので、

「女子からの追加だけなら、そこまで特別に感じないかな?」

と切なく感じることもあるでしょう。

では男子は女子からのLINE追加に実際どう感じているのか、いろいろな心理と理由を詳しくお伝えしていきます。

女子からのLINE追加は純粋に嬉しくプライドが満足?

女子からのLINE追加に関して、男性にはそれぞれに考えや思いがあるものですが純粋に嬉しい、気分が良いと感じる男性が圧倒的多数のよう。

その理由は、女子にLINEを追加してもらうことが男子にとって、

・「もしかして自分に気がある?」とドキドキ、ハラハラできる

・LINEの友達リストが増え、充実する充足感、満足感

・LINE追加=自分が相手の気になる存在だと自信、満足できる

などなど、プライドを刺激されたり嬉しいと感じる要素になるからなのです。

完全なプライベートでLINEを追加されるのは、仕事上の必要性とは違って特別感を感じることでもあるため、多くの男性が嬉しいと感じるはずですよ。

女子からのLINE追加をきっかけに意識することも!

これまでは何も思っていなかった存在なのに、女子からのLINE追加をきっかけに急に意識し始める存在に変わることもめずらしくはありません。

日常茶飯事な男女のLINEのやり取りであっても、完全なプライベートのシチュエーションでのLINE交換は、異性として意識する感情がプラスされることもあるもの。

あまり意識していなかったのにLINE追加をきっかけに特別な存在に変わることがあるため、男子にとってはそこから友達以上の関係を期待するケースもめずらしくはないんですよ。

日常的な出来事と感じる男子も少なくない

女子からのLINE追加を嬉しい・満足できる出来事として受け止めるよりも、日常的なものと感じる男子も少なくはないよう。

たとえば普段から頻繁に友達同士でLINEのやり取りをしていたり、交友関係が広い男子の場合は、追加されるのが日々の当たり前の出来事に。

すると、女子からのLINE追加も特別な出来事とは思えず、交友関係の広がりのきっかけだと特別に考えないケースもあるのです。

女子からの追加LINEで男子を喜ばせる!追加後一押しLINE例文

追加LINEで男子を喜ばせる女子

女子からのLINE追加をとても嬉しく感じるタイプもいれば、逆に日常的な当たり前の出来事だと感じる男子もめずらしくはないんですね。

ですがLINEを追加した後のひと押しで日常的だとは思えない、さらには男子の意識をこちらに向かせる、とっておきのメッセージ例文があります。

そして、「LINE追加後はメッセージを送るべき?」と悩む女子も多いことでしょう。

ここではLINE追加後にメッセージを送るべき理由、男子に好印象に映る例文パターンを詳しくお伝えします!

LINE追加後、メッセージを送った方が良い理由!

LINEの追加後にメッセージを送った方が良い理由は、LINE追加=知り合いかも?リストから勝手に追加できるため、ひとこともないと良くない印象を与える心配が…。

逆に知り合いかも?リストからの追加であっても、ひとことあれば勝手に追加されたとマイナスな印象を持たれる心配がありません。

また男性からIDを教えてもらった後の追加なら、

・ひとことあった方がやり取りのきっかけをつかみやすくなる

・礼儀正しさのアピールで男子への印象が良くなる

というメリットも。

さらに「LINE追加後はひとことメッセージをするべき」という考えを持つ男子も少なくはないため、ひと押しLINEは重要な要素があると言えるのです。

LINE追加後、男子が喜ぶひと押しLINE例文

LINE追加後に、男子が喜ぶひと押しLINEの例文は、

・「LINE追加したよ。(IDを教えてもらっている時)交換してくれてありがとう!」

・「こんにちは!(お疲れさま、おはようなど)LINE追加しました。よろしくね」

・「知り合いリストで見つけたのでLINE追加しました。これからよろしくね」

の状況別に合わせた3パターンを使い分けてみることがおすすめ。

LINE追加が嬉しいこと、やり取りが楽しみなことをさりげなく伝えられる、感じの良いメッセージを送ることがさらに仲良くなれる&意識してもらえるきっかけになりますよ。

~おわりに~

スマホを操作する女子

男女の出会い、新しい友達が拡がった時は必ずと言っていいほどLINE追加・交感が自然になります。

そして女子からのLINE追加は嬉しいと思う男子が大多数なので、好印象になる例文パターンをいくつも準備しておきましょう。

気になる男子に特別な意識を持ってもらえるような女子を目指して、LINE追加時の例文をぜひ役立ててくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました