毎日彼氏とのLINEが苦痛。返信が面倒で既読無視した時の言い訳

返信が面倒なので彼氏のLINEを既読無視した彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

ふたりが付き合ったばかりの頃は、毎日彼氏からLINEが来ることで、愛されている安心感・幸せをココロから実感できるもの。

ですが、徐々にそれがルーティンになってくると、ちょっぴりウザイ・返信が面倒と、自己嫌悪になりつつも既読無視してしまう女性は少なくないはず。

浜見
浜見

きょ、今日も元気みたい、ヤツ…

マメな彼氏と、LINEのやり取りがそこまで得意ではない彼女の場合は、返信をしない・既読や未読スルーが、ふたりの大きなトラブル・ケンカにつながってしまいやすいところがやっかいですよね。

そこで今回は、毎日の彼氏とのLINEのやり取りが苦痛だと感じている女性へ、返信が面倒で既読無視した時の上手な言い訳と、彼氏とのLINEが楽しくなるコツの両方をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

彼氏と毎日LINEするのが苦痛!返信が面倒で既読無視した時の上手な言い訳

彼氏のLINEを既読無視して彼氏から怒りの文面を送られて驚く彼女

おはようから始まりおやすみまで、1日中彼氏からマメにLINEが来すぎてしまうと、愛されている実感以上に、

「これって意味あるのかな?」

「ウザイなぁ…もう面倒だから既読無視しちゃおう」

「上手い言い訳はないかな?」

などなど、マイナスな感情でココロが満たされてしまうもの。

マメにLINEをしてくる彼氏は、返信をもらうことが当たり前と感じている部分があるので、面倒で既読無視をすると、責められたり不貞腐れてしまって、余計にふたりのお付き合いが良くない方向へ変わる心配もあるんです。

浜見
浜見

そりゃネチネチくるんです、不貞腐れが…

ここからはさっそく、彼氏からのLINEの返信が面倒で、既読無視した時の上手な言い訳と、彼氏に少しでも納得してもらえるコツをまとめてみました。

仕事に関する上手な言い訳

彼氏からのたびたびのLINEにうんざり、つい面倒で既読無視をしてしまい、その後にアレコレと責められ、起こられてしまった場合は、ベタではあるものの仕事に関する言い訳を考えてみましょう。

仕事に関する言い訳は、「仕事が忙しくて返信できなかった」という理由だと、彼氏は怪しんだりウソを見抜いてしまうリスクがあるので、

・「最近新しい仕事を任されて急に忙しくなったから」

・「新しいアルバイトの子が入ってサポート役になったから」

などの伝え方がおすすめ◎

浜見
浜見

ただ忙しいじゃヤツは納得しないもんな…

忙しさをアピールできる仕事の上手な言い訳をいくつも考えておくと、彼氏も納得しやすく、あなたを逆に気遣ってくれる嬉しい変化も期待できるかもしれませんよ。

友人に関しての言い訳

彼氏からの毎日のLINEにウザイと感じ、面倒で既読無視・返信をしなかった場合は、友達をネタにした言い訳もおすすめです。

たとえば、年上の友人と一緒にいる場合は、相手への気配りの意味もあって、彼氏にLINEをする行動は控えるようにするのが一般的なルール・マナーになるものですよね。

そのため、年上の友人といて、好き勝手にスマホがいじれない状況だったからと彼氏に伝えると、納得してもらえるかもしれませんよ。

浜見
浜見

先輩と一緒だったんだから仕方ないでしょ?

体調に関する言い訳

毎日彼氏からLINEが来ても、なかなか返信ができずケンカ・トラブルが絶えない場合は、体調に関する言い訳も納得してもらいやすいメリットがあります。

特に女性は、腹痛・頭痛・腰痛も一緒に起こる、生理という女性ならではの不調があるので、寝込んでいてLINEを見れなかった・返せなかったという言い訳は、彼氏も責めようがなくなってしまうのです。

浜見
浜見

だぁーってお腹がMAX痛かったんだもん!

彼氏のLINE内容に関する言い訳

毎日の彼氏からのLINEは、単にスタンプだけだったり、挨拶や質問系ではないメッセージも少なくないのでは?

もし、彼氏にLINE返信の既読無視を責められてしまったら、返す必要がないLINEだと思ったから、という言い訳も効果的かもしれません。

彼氏から来たLINEが、単なるおはようやおやすみの挨拶、スタンプだけのLINEメッセージであれば、返さない判断をする女性の方が多数といえるので、今すぐ返信が必要ないと思ったからと、しれっと笑顔で交わしてみるようにしましょう。

浜見
浜見

「いつもアリガトって思ったよ!」

LINE返信に関する言い訳

彼氏からの毎日のLINEで、返信が面倒でいつも既読無視をし、そのたびにケンカになってしまう場合は、

・「時間が空いたら返信しようと思ってたんだよ?」

・「LINE返信しようとしたら突発的な仕事、用事が入っちゃって…」

という言い訳をしつつ、返信をする気持ちがあったことと、「返せなくて本当にごめんね、これからは気を付けるからね♪」という一言をやさしい笑顔を心がけて伝えれば、彼氏の怒りは鎮静化し、仲直りしやすくなるかもしれませんよ。

浜見
浜見

「見たら安心しちゃった…」「読んだら癒されちゃった…」でそのままだったの…

毎日彼氏からLINEが来る=それは贅沢な悩みかもしれない!

彼氏からLINEがくること自体が贅沢で幸せなことと気づいた彼女

毎日彼氏からLINEが来ても、面倒で既読スルーをしてしまう自分に、自己嫌悪・反省する女性も多いのではないでしょうか?

世には、彼氏からLINEが全然もらえない・未読or既読無視ばかりを繰り返されている、という深刻な悩みを持った女性は少なくありません。

そんな中、毎日マメに彼氏からのLINEをもらえる女性は、それがない女性に比べるとずっと幸せ!

浜見
浜見

わたし幸子?

彼氏の毎日のLINEがうざいと感じたら、まずは自分は愛されているのだと思いっきり幸せを噛み締めつつ、ふたりのLINEのやり取りについて、

①無理のない範囲でLINEをする

②返信できない時があっても仕方のないことがある

③返信する気持ちがあり、既読スルーに関して反省している

という3つのポイントを話し合い、ふたりのLINEやり取りに関する適度なルールを決めてみることも負担に感じないコツになりますよ。

~おわりに~

彼氏と楽しくLINEができるようになった彼女

次に彼氏とLINEをするときは、ふたりの気持ちがHAPPYになるような、デートの計画や面白ネタを盛り込む意識を持ってみるのも、毎日の彼氏のLINEがウザイ・返信が面倒だと感じる負担の解決になるかもしれません。

毎日彼氏からLINEをもらえるのは愛され彼女の証だと自信を持って、ワンパターンのLINEやり取りを早めに卒業できると良いですね♡

タイトルとURLをコピーしました