友達グループのLINEでの無視やスルーにイライラする女性の本音

無視されているアヒル 生活
スポンサーリンク

友達同士のグループLINEは必要な連絡事項やコミュニケーションに便利なツールですが、

「無視やスルーが多くてグループLINEの意味、あるのかな…?」

「無視やスルーされるとイライラして仕方ない!」

なんてギモンや不満を抱くことがありませんか?

今回は友達グループのLINEでの無視やスルーにイライラする、誰もが一度と言わずに感じる女性のイライラ、本音について解説!

浜見
浜見

もしかしてやられてる?

友達グループのLINEで無視やスルーをされてもイライラせず気楽に受け流せる考え方や行動のコツも合わせて参考にしてくださいね◎

スポンサーリンク

友達LINEグループのスルーや無視にイライラ…!女性の秘めた本音とは?

友達LINEグループからスルーされている女性

返信やリアクションが欲しくて友達同士のLINEグループにアクションしているのに、いつまで経ってもスルー、無視されると口には出せないもののネガティブな感情が胸のうちにふつふつと沸き起こってくるものですよね。

友達グループのLINEで無視やスルーされた時の、女性によくある本音をまとめてみました。

「共通の楽しい話題なのになんで反応なしなの?」という本音

友達同士のLINEグループでは、みんなが反応しやすく楽しいと感じてもらえるようなアクションを気を使って起こすものですよね。

そんな気配りをしてLINEグループにアクションを起こしているのに反応がないと、自分がしたことがムダに・意味のないことだと思えてしまってショックや怒りのマイナス感情を抱くことがあるのです。

「無視、スルーされるのはわたしのLINEに問題があったからなのかな…」という本音

友達の反応に対してちょっぴり敏感な部分があり、友達でも気を使うところがある性格の女性は特に、無視やスルーに自分のアクションに問題があったのかと落ち込み、反省してしまう傾向にあります。

自分なりに楽しんでもらえて反応しやすいLINEを送っているのにスルーや無視があるのは、相手の忙しさやタイミングの悪さよりも、自分に対してのやり方に問題があるのではとマイナスな本音を抱くことがあるのです。

「みんな忙しいのかな?タイミングを改めてみようか…」

友達グループのLINEで無視やスルーが続き、イライラ・ムカムカしてしまったとしても、比較的楽観的な性格の女性はタイミングの悪さを感じてまた改めようと気持ちを切り替えられる傾向にあります。

もともと楽観的でポジティブなタイプの女性の場合は、LINEグループのスルーや無視にイライラむかむかしても、他に有意義なことを楽しもうと気持ちが切り替えられるので、「ま、いっか」と気楽な本音を抱くことがあります。

友達グループのLINE無視・スルーにもうイライラしない!考え方と行動のコツ

友達LINEグループでの無視にイライラする女性

友達グループのLINEでスルー・無視するたびにイライラむかむかしてしまっては、リアルな友達関係にも良くない影響を与えてしまうのではないかと余計な悩みがプラスされてしまうもの。

ここでは友達同士のLINEグループで無視やスルーをされても気にせずにいられる、おすすめの考え方と行動のポイントをお伝えしてみたいと思います。

無視・スルーの繰り返しであなたにこんな変化が出てくるかも!?

友達グループのLINEで無視・スルーが繰り返されると、イライラむかむかしていても、「そんなもんだよね、いつものこと」

と気持ちが切り替えられる可能性があるのです。

無視やスルーが当たり前のように続くと相手はこんな風にリアクションするタイプなんだと自分の中で割り切れるようになるため、いつの間にかそれが当たり前だと気にしないようにあなた自身が変化していくはずですよ。

他メンバーに無視・スルーの相手の状況を探ってみる

友達グループのLINEのやり取りで返信が欲しいのに無視・スルーが続いてイライラしてしまうのなら、返信をくれた他メンバーに無視した相手の状況をさりげなくたずねてみてはいかがでしょうか?

「〇〇〇(無視、スルーの相手の名前)から返信が来ないけれど、忙しいのかな?どうしてるのかな?」

とたずねてみることで、その理由に納得できる答えが得られて、

「なぁんだ、そんな理由で返信できないのね。わたしの早とちり反省」

と気持ちがラクになり、切り替えられる可能性がありますよ。

返信頻度、タイミングはそれぞれ違うと割り切ってみよう

友達同士のLINEグループで無視・スルーが続くのは、

・忙しいから

・リアクションに悩んでいるから

・レスが必要ない内容だと思っているから

・他メンバーが返しているから問題ナシと思っている

など多種多様な考えがあるものなんです。

無視やスルーにイライラしてしまうよりも、LINEの返信頻度・タイミングにはいろいろなパターンや考え方があるのだと、やり取りよりもリアルに会っている時の時間を楽しみ、大事にしてみましょう!

~おわりに~

女性にスマホ

イライラでいっぱいいっぱいになっている友達グループのLINE無視・スルーも、ちょっとの考え方変更と行動アイディアであっという間に解決できることがあります。

これからも楽しく効率的なLINEやり取りができるよう、お伝えした考え方・行動パターンをぜひ実践してみてくださいね◎

タイトルとURLをコピーしました