彼氏のLINEの返信が遅い!女性が感じる不安と対策

彼氏からのLINEを待つ女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏とのLINEのやり取りは、会っていないさみしさをなくせる便利で手軽なメリット、安心を感じますよね。

ですが彼氏にLINEを送っても毎回のレスが遅いと、

「浮気?それとも体調不良?」

などなどいろいろな不安や疑いの気持ちが一気に押し寄せてくるのではないでしょうか…?

浜見
浜見

遅~~~~~~い!

今回は彼氏のLINEの返信が遅いと不満・不安に感じる女性に向けて、よくあるホンネや安心の対策をまとめてお話していきたいと思います!

スポンサーリンク

「彼氏のLINEの返信が遅い!」女性が感じる不安やホンネは?

暗い気持ちになってしまった女性

彼氏のLINEの返信が遅いと悩む女性は世の中にごまんといるものの、どんなホンネ・不安を抱いているのかを知ると、

「悩んでいるのはわたしだけじゃないんだ…」

と安心を得られる可能性が。

彼氏のLINEの返信が遅いと悩む、共感度100%の女性の不安やホンネをまとめてみました。

「返信しやすい内容なのに…!」という不安

彼氏にLINEを送る時は返信がしやすいように「?」形式の内容にしたり、彼氏の興味を惹くメッセージを意識することがありますよね。

そのため、このように気を配ったLINEはすぐに返信が来そうなイメージを持ち、期待もしてしまうもの。

それなのに彼氏からのLINEレスが遅いと、「返信したくなるようなLINEをしたのにどうして…!?」と不満に感じ、イライラやムカムカの原因になってしまうのです。

「仕事の休憩中or休日なのにどうして返信遅いの…!」という不安

仕事の休憩中や彼氏が自由でいられるお休みの日にLINEを送ると、返信がしやすい・すぐ来そうな期待を持つのが自然ですよね。

女性なりにこのタイミングでのLINEは忙しくない時間を狙って送ったため、返信がすぐに来ると期待するところがあります。

彼氏がお仕事の休憩中orお休みで自由な時間を過ごしているはずなのにLINE返信が来ないと、

「わたしの知らない予定があったのかな…?」

「LINEが返せない、送れるのならひとこと言ってくれてもいいのに…」

というモヤモヤが強くなり、勝手にマイナスイメージを膨らませて抜け出せなくなってしまうことがあるのです。

「いつものパターンのLINEでつまらないのかな?」という不安

付き合いが長くなり、いつものLINEでも新しいネタがないと、ワンパターンな内容になってしまうこともあるでしょう。

それでもLINEで大好きな彼氏とつながっていたい気持ちが強いので、いつもと同じ内容でもLINEしてしまうのが女心というものかもしれません。

彼氏のLINEの返信が遅いと、自分の代わり映えのないLINE内容に自己嫌悪したり、「楽しませられるようなネタがないかな…?」と自分に対してイライラもやもやすることがあります。

彼氏のLINEの返信が遅い…不安をなくす対策をチェック!

女性と彼氏のスマホ

彼氏のLINEの返信が遅いと悩む女性のホンネ、「わかる…」と共感できた部分があったのではないでしょうか?

ここではLINEの返信が遅い彼氏を何とかすべく、不安解消のための対策についてお伝えします。

彼氏の予定を知っておく

LINEの返信が遅いとモヤモヤ・イライラしてしまうのは、そのタイミングタイミングで彼氏が何をしているのかわからないからではないでしょうか?

彼氏の1日の大まかな予定を世間話をするように聞き出して把握しておけば、自ずと返信が来やすいタイミングがわかるはずです。

また「返信が遅れそうなときは教えてね♡」と可愛くおねだりしてみることも、彼氏に負担をかけない可愛さアピールにつながりますよ。

彼氏だけの自由時間を大事にしてあげよう

お仕事の休憩時間、休日と女性から見てすぐに返信できそうなタイミングにLINEをしているのにレスが遅い…。

もしかすると彼氏は、休憩・お休みの自由時間だからこそ自分の好きに過ごしたいと感じている可能性があります。

特にカップルのLINEはエンドレスになりやすくちょうど良い区切りが掴めないため、彼氏もそれをわかっているからマイペースに返信したいと考えているのかも。

男性は特に、女性に比べるとLINEの優先順位が高くないタイプがめずらしくはないので、彼氏に自由にしてもらう思いやり・気配りを育てていきましょう。

電話やビデオ通話を楽しむ時間を増やしてみては?

彼氏ともコミュニケーションは何もLINEだけではないもの。

未読・既読の状態がわかるからこそ、返信の遅さにイライラすることもあるため、LINEにこだわらない連絡方法を増やしてみてはいかがでしょうか?

特にビデオ通話はリアルに会っているような感覚でコミュニケーションが取れるので、LINEとは違ったときめきや新鮮さを感じやすくなります。

お互いの顔が見えるビデオ通話のコミュニケーションなら、彼氏のLINE返信が遅いことも帳消しになると前向きに考えられるかもしれませんよ。

~おわりに~

少し気持ちが楽になった女性

彼氏のLINEの返信が遅いと不安になったり何かトラブルが起きたのではないかと心配ですよね。

ですが彼氏(男性側)によくあるパターンや心理を理解しておけば、「返信が遅くなることもあるよね」と大きな気持ちになれるはず!

普段の返信が遅いからこそ早く来た時の嬉しさは倍になるので、まずは彼氏のペースに合わせられる理想の彼女を目指していきましょう♡

タイトルとURLをコピーしました