「リムるならフォローしないで」書いてある人がリムる…何考えてる?

「リムるならフォローしないで」とSNSに書いている女性 生活
スポンサーリンク

「リムるならフォローしないで」

インスタのプロフィール欄にちょっぴり辛辣に感じるようなメッセージを載せている人に遭遇し、あっさりリムられてしまうと、

「何考えてるの!?」と怒りと不満を覚えることがありますよね。

浜見
浜見

自分で書いていながらあっさり外す…?な、何なの?

自分がされてイヤだなと感じることは人にもしない、という考え方が大人の常識でもあるので、これを平気でしてしまう人の心理や考え方が気になるところ…。

今回はリムるならフォローしないでとインスタのプロフに載せているのにそれをする人の心理、気にしないための気持ちの持ち方と対処法を集めてみました。

スポンサーリンク

「リムるならフォローしないで」書いてある人からリムられた!それってどうして?

何故リムられたか考える女性

リムるならフォローしないでとプロフィールに書いてある人からフォローされ、あっという間にリムられてしまうと、せっかくの楽しみのひとつでもあるインスタに不信感を抱いたり、いつまでもモヤモヤが消えなくなってしまうこともありますよね…。

ではどうして、リムるならフォローしないでと言っている本人があなたをリムってしまったのか?

浜見
浜見

フツーに考えれば「フォロワー欲しかっただけでしょ!」だけど他にもあるかな?

ここでは考えられる理由と心理について探ってみることにしました。

ウケ狙いで冗談、本気ではなかったのかも?

インスタのプロフィール画面は、フォロアーを増やしたり、たくさんの人にインパクトや強い印象を与えるために、ウケ狙いや冗談ぽいメッセージをUPする人も少なくはないんです。

リムるならフォローしないでとインスタのプロフィールに書いた人は、あくまでそれが本気ではなく、そう書くことでたくさんの人に強い印象を残したい、フォロアーを増やしたいと感じたがための行動だったのかもしれません。

本人にとってはウケ狙い・冗談のつもりなので、あなたをフォローしてもすぐにリムることに少しの深刻さも感じていない可能性もあるのかもしれません…。

このメッセージが原因で炎上したのかも?

インスタは自分の考えや意見を自由に発信・投稿できるツールですが、ときにその内容がまわりをイヤな気持ちにさせたり、炎上につながることもありますよね。

「リムるならフォローしないで」とインスタのプロフィールに書いている人はもしかすると、このメッセージで何らかのトラブル・炎上があり、自分ではどうすることもできなくなって、インスタを整理しようとあなたのフォローを外した可能性も考えられます。

インスタで何らかのトラブルがあると、まずはそれをなくすためにインスタから離れたり、アカウント削除や関係ない人のフォローを外す行動に出るのが一般的でもあるので、「リムるならフォローしないで」な当人もこのようなトラブルに巻き込まれた可能性もあるのかもしれませんね。

結局は「自分がかわいい」タイプなのかも?

インスタのプロフィールに「リムるならフォローしないで」と書いておきながら自分は平気でそれをしてしまう…。

そんな人はもしかすると、結局は自分が一番かわいくて、都合が悪くなるとリムることに何の罪悪感も感じないタイプなのかもしれません。

自分勝手で自分を守る利己的な性格の人の場合は、自分がされてイヤなことを人にもしてしまう傾向があり、あなたのフォローもあっという間に外してしまったのかもしれません…。

あえてリムってわからせようとしている

「リムるならフォローしないで」とインスタに載せている人はもしかすると、自分も過去にこのような経験があり、とても不快な思いをしてきた可能性が考えられます。

リムるならフォローしないでとプロフに掲載し、あえて自分もそれをし、自分がされてイヤだった経験をまわりにわからせようとするための行動だったのかもしれません…。

「リムるならフォローしないで」書いている人がリムる…気持ちの立て直し方!

すぐにリムる操作をする女性

「リムるならフォローしないで」を書いてある人にすぐにリムられてしまい、気持ちがどうにも落ち着かなくなってしまった場合は、次の気持ちの立て直し方を参考にしてみてくださいね。

浜見
浜見

ったく!

こんなタイプには頻繁には遭遇しないはず

「リムるならフォローしないで」とインスタに載せている人はレアケースで、どちらかというとインスタをやっているユーザーは自分の判断で、まわりには告知せずにインスタフォローからのリムるを繰り返しているものです。

そのため、このようなメッセージを載せている人とはそこまで頻繁にかかわりあうことがないと言えるため、気にし過ぎないように意識してみましょう。

友達がこのタイプだった場合の対処法

友達がリムるならフォロー禁止、的なメッセージを載せておいてそれをされてしまったら、下手に出て「わたし何か良くないことをしたかな?ごめんね」とさりげなく尋ねてみてはいかがでしょうか。

友達であればリムるならフォローしないでと掲載したこと、それをした理由をあなたに伝えやすく、気になる原因や心理がわかる可能性もありますよ。

~おわりに~

リムられたことを忘れてSNSを楽しむ女性

人間はちょっぴり勝手な部分があるので、「リムるならフォローしないで」というメッセージを載せている人ほどリムるのがインスタの悲しい現実なのかもしれません。

あなたのインスタを長くフォローしている人を大切にしながら、インスタ本来の楽しさと目的を早めに取り戻していけると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました