大学には可愛い子しかいない…彼女達に嫉妬通り越してムカつく時には

大学には可愛い子しかいなく嫉妬通り越してムカついている女性 生活
スポンサーリンク

大学に可愛い子が多く、いけないとは思いつつも彼女たちに嫉妬を通り越してムカついてしまう…。

大学生女子のこの年代は、自分にもまわりの見た目に関してもこれまで以上に敏感になってしまうのが自然なので、可愛い子たちに嫉妬以上のムカつく感情が出ることもあるでしょう。

浜見
浜見

なお且つ!彼氏もカッコイイ…なんなの、なにさ…

今回はそんなあなたに向けて、大学の可愛い子たちへの嫉妬以上のムカつく気持ちをなくし、自分を受け入れる考え方を解説してみたいと思います。

スポンサーリンク

大学には可愛い子ばかりで嫉妬、ムカムカ…あなたに気づいてほしいこと

大学には可愛い子ばかりで嫉妬心が昂ぶりムカムカしている女性

大学には可愛い子ばかりで、自分の見た目と比べて落ち込んだりムカついてしまう…。

浜見
浜見

まぁ成績もいいんだな~これが…

ここでは大学の可愛い彼女たちに嫉妬以上、ムカついてしまうあなたに、早めに気づいてほしいことをお伝えしていきます。

可愛い彼女たちへ嫉妬通り越してムカつくのは良くないことだらけ?

大学生くらいの若い年代は、自分にもまわりにいる友達の見た目にも神経質になりやすい時期でもあるのですが、この感情を持ち続けていると、良くない影響が出てしまう心配があるんです。

それにはたとえば、

・嫉妬やムカつく気持ちが態度に出て、まわりに気づかれやすくなる

・彼女たちとの友達関係が揺らぎやすくなる

・あなたの表情が暗くなって印象が悪くなってしまう

・卑屈になって男性から持てなくなってしまう

などの良くない影響があります。

可愛い彼女たちに嫉妬を通り越してムカついてしまったら、まずはそこからつながる良くない影響を考えて、自分の気持ちをセーブできるように努力してみましょう。

大学の可愛い彼女たちだって順風満帆というわけではない

あなたが大学にいる可愛い彼女たちに嫉妬を通り越してムカつく気持ちを抱いてしまうのは、可愛いから何でも上手くいく、というイメージを持って、なんとなく不公平に感じるからではないでしょうか?

ですがどんなに可愛い子でも、失恋もすれば勉強やバイト、家庭環境や友達関係の悩みを少なからず持っているもの。

見た目が可愛かったとしても、今はちやほやされて楽しく過ごすことができる可能性が高いのですが、年齢を重ねると見た目よりも雰囲気やまわりへの接し方といった内面がモノを言うようになるのです。

可愛い子たちにもそれなりの悲しみや苦労、不安があり、決して順風満帆ではないことをココロの片隅にとどめておくようにしましょう。

大学の可愛い子に嫉妬通り越してムカつく…自分を受け入れるためには?

大学の可愛い子に嫉妬通り越してムカついてたけど今の自分を受け入れようと考え出した女性

大学の可愛い子たちに嫉妬を通り越してムカつく…。

そんな状態は、あなたがイメージしている以上に良くない影響が出てしまうと感じたのではないでしょうか?

浜見
浜見

わたし、こんなんじゃないんだけど性格悪くなっていく…

まわりの可愛い子たちへの過敏な意識を徐々になくして、自分を受け入れるために、次のポイントを心がけてみるようにしましょう。

自分の内面を磨いていこう

大学は可愛い子ばかり、嫉妬通り越してムカつく気持ちを薄れされるためには、自分の内面を磨いてまわりと比べず自分を受け入れる意識を高めていくことが重要になります。

見た目の可愛さは清潔感のある身だしなみや似合うヘアメイク・ファッションで育てていくことが十分に可能。

これまで以上にあなたの外見の魅力が活きる自分磨きをしながら、

・いつもまわりにやさしく接する

・口角を上げてニコニコした表情を心がける

・素直に「ありがとう」「可愛いね」という感謝や褒め言葉を伝える

などなど、魅力的な内面が育つ習慣を持ってみるようにしましょう。

するとあなたの雰囲気は嫉妬通り越してムカついていたぎすぎすしたイメージから、ふんわりやさしい雰囲気に変わり、異性はもちろん同姓にもモテる魅力的な女性に変身できるはずです。

思い切ってイメチェンをしてみては♪

大学にいる可愛い子たちを過度に気にしてムカついてしまったときは、思い切って外見のイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

大学の可愛い彼女たちに、嫉妬通り越してムカついてしまうのは、自分の見た目に少なからず不満を感じているサインなのかもしれません。

外見の印象がパッと変わるイメチェンをすることで自分の見た目に新鮮さを感じたり、自分のチャームポイントがわかって自信を取り戻すきっかけになる可能性がありますよ。

大学内で本当の友達を見つける

なんでも話し合える本当の友達を大学内で見つければ、それだけで人間関係が充実し、キャンパスライフも楽しくなるので、まわりにいる可愛い子たちへの過敏な意識が薄れていくはずです。

サークルに入ったり、これまでとは違ったタイプの人とも積極的に交流を持つことで、あなたの人間関係と世界、環境が変わって自然に可愛い子たちへの嫉妬を通り越した気持ちを忘れていくことができるはずです。

~おわりに~

今の自分を受け入れ前に進もうと考えた女性

可愛い子に嫉妬通り越してムカついてしまうよりも、あなたがらしくいられる楽しみを見つけた方が、ずっと魅力的で自然にモテレベルもUPしていくはず。

見た目が可愛いから何もかも上手くいく、そんな気持ちを早めにココロの外側に追い出して、自分をもっと好きになってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました