友達は可愛い子ばかり…外見じゃないと思いたいけどやっぱりと思う時

友達は可愛い子ばかりだけど外見だけじゃないと思いたい女性 生活
スポンサーリンク

年代にかかわらず女性は特に、外見的な部分をまわりと比べてしまうところが少なからずあるものですよね。

まわりの友達が可愛い子ばかりだと、人は外見ではないと頭では分かっていても、自分の見た目と比べて落ち込むことが少なからずあるでしょう。

浜見
浜見

男子の目はどう転んでも私には向かない…

ここでは友達が可愛い子ばかり、人は外見じゃないと思いたくてもなかなか気持ちが切り替えられないあなたに向けて、考え方のコツや自分を受け入れて好きになるとっておきのヒントをお話ししてみたいと思います。

スポンサーリンク

友達が可愛い子ばかりで比べてしまう…こう考えればラクになる!

友達が可愛い子ばかりで自分を比べてしまう女性

自分の見た目に自信がないと、まわりも友達が可愛いことにますます神経質になってしまうこともあるんですよね。

浜見
浜見

やっぱり可愛いもんね…ってずっと…

友達が可愛い子ばかりで外見じゃないと思っていても、なかなかモヤモヤした気持ちがリセットできないあなたに向けて、ラクになる気持ちの切り替え方、考え方をまとめてみました。

内面重視タイプの人にまだ出会えていないだけ

友達が可愛い子ばかりで、あなたが出会う男子も見た目だけで恋愛対象か遊び相手なのかを判断するタイプが多い…。

そんな場合は、

・あなたのまわりにいる友達、出会う人がたまたま外見重視タイプ

・内面を見てくれる人に今はまだ出会えていない

と前向きに考え、受け止めてみてはいかがでしょうか。

あなたのまわりにいる友達がみんな可愛く、男性も見た目を重視するタイプばかりだと感じていても、それはたまたまの可能性が大。

あなたが今後、人間関係や行動範囲を広げていろいろなタイプの人に出会ううち、内面重視の人もそれなりに多いのだと安心できるはずですよ。

若さゆえのもの、一時的なものだと気楽に考える

友達がみんな可愛い子ばかりで、外見を重視するタイプの人があなたのまわりに集まっていたとしても、それは若さゆえの一時的なものだと考えることができるんです。

それは、

・若い内は内面よりも外見を重視して見ることが多い

・年齢を重ね、人生や社会経験を積むうちに内面も大事だと痛感していく

という理由があるからなんです。

今は友達みんなが可愛いと思っていても、年齢を重ねれば環境の変化で自然に顔立ちも変わり、大人になるにつれ内面の重要さを自然に痛感するようになります。

あなたが友達がみんな可愛いと、自分の見た目と比べてコンプレックスを抱くのも、若いゆえに外見ばかりにこだわって内面の大切さを本当に理解できていない状態なのかもしれないですよ。

友達が可愛い子ばかりで比べてしまう…自分を好きになるために!

自分を好きになるためにはと考える女性

まわりの友達が可愛い子ばかりでで比べてしまう、ここではそんなあなたのために、自分を好きになれる今後の対処法をお話ししてみたいと思います。

浜見
浜見

彼があの彼女と!?結局外見…

人間関係や行動範囲を広げていこう

友達がみんな可愛いと感じていても、それはその狭い人間関係だけに限定されている可能性が大だと言えます。

もっといろいろなタイプの人と出会うために行動範囲を広げてみることで、内面を重視するタイプの人とも知り合えるようになれるはず。

新しい友達をどんどん作って増やしたり、フットワークを軽くして自分の世界を広げる意識を持っていくと、人は外見だけではなく、内面の美しさも大切なことが理解できるはずですよ。

雰囲気美人、清潔感のある女性を目指してみよう

顔立ちは変えることができなくても、

・いつも似合うファッション、髪型、メイクをしている

・いつも仕立ての良い、お手入れの行き届いた清潔感のある服装を心がけている

・いつもニコニコ、明るく元気で表情が豊かである

という、雰囲気や清潔感を引き出す努力をすることで、あなたはまわりの可愛い友達と同じように魅力的な女性に変わっていくことができます。

顔立ちにかかわらず、お伝えしたポイントを備えている女性は、まわりに親しみやすさや安心感を与える貴重な存在になるため、身だしなみや表情の研究から始めてみてはいかがでしょうか。

可愛い友達を自分磨きのきっかけにする

友達の可愛い見た目が羨ましく感じるのは、あなたにもそうなりたいと言う願望が少なからずあるからではないでしょうか。

まわりの友達がみんな可愛いことを自分を高めて好きになっていく絶好のチャンスだと受け止めて、友達の見た目の美点をどんどんマネしてみましょう。

また友達に、似合うファッションやヘアメイクを相談し、アドバイスをしてもらうことも、

・これまでとは違った付き合い方が新鮮に感じる

・友達ともっと仲良くなれて毎日が楽しくなる

などのメリットがあり、いつの間にかコンプレックスを忘れられる可能性も期待できるでしょう。

~おわりに~

まわりの友達みんなが可愛いとモヤモヤする気持ちを解消した女性

年齢を重ねて人生・社会経験を積んでいく内、人は外見だけではなく内面がモノを言うこともあるのだと理解できるようになるはず。

まわりの友達みんなが可愛いとモヤモヤする気持ちは、今の年代特有のものだと気楽に受け止めて、なくしてしまった自信を取り戻してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました