可愛い子は同性女性にナゼ敵視される?普通な自分は理解不能だけど…

同性女性に敵視される可愛い子 生活
スポンサーリンク

外見が可愛くてまわりの注目を集めやすい女性は、ナゼ同性に敵視されてしまうことが多いのか…?

可愛い子が身近にいると、自分も近づきたいと憧れたり、見た目を磨こうという気持ちを持つきっかけになることもありますよね。

浜見
浜見

なにも、あんなにあからさまにしなくったって…

ではどうして可愛い子が同棲女性に敵視されやすいのか、同性女性に考えられる心理と、敵視されるきっかけについて考えてみました。

スポンサーリンク

可愛い子は同性女性にナゼ敵視される?よくある心理をまとめてみた!

可愛い子を敵視する同年女性達

可愛い子は男性ウケはバツグンなのに、同性女性には敵視されることがよくあるパターンですが、自分がいたって普通だと、敵視する意味や理由にギモンを抱いてしまうものですよね。

可愛い子が敵視されてしまう理由について、遠巻きに眺める同性女性の心理に迫ってみました。

H3嫉妬や羨ましさが敵視につながるのかも…?

可愛い子が同性女性に敵視されることが多いのは、女性によくある嫉妬や羨ましさによるものと言えます。

同性女性から見ると、その可愛い子は、

・可愛いというだけで異性から注目される

・目上や先輩、異性から特別扱いされる

・いつも幸せな恋愛をしている、彼氏が途切れない

という、決してそうではないかもしれないのに、勝手なイメージを作り上げて妬み、羨ましさを感じているのかもしれません。

同性女性は可愛い子を見ると、「恋愛も人間関係も思い通りなんだろうな…」と勝手なイメージを抱きやすくなり、自分の境遇や見た目と比べて嫉妬・羨ましさを感じてしまうのかもしれませんね。

自分のコンプレックスが強く出て敵視につながるのかも?

女性は男性に比べると特に、女性同士の見た目を強く意識したり、自分と比べてしまう傾向が強くあるんです。

可愛い子がそばにいると、どうしても自分の見た目や境遇を比べてしまい、可愛い子とは似ても似つかない自分に、コンプレックスが強く出て敵視につながってしまうのかも?

女性は特に、可愛い子が魅力的だと思えば思うほど、自分と比べてコンプレックスを強めてしまう傾向にあり、いつしかそれが敵視というカタチに変わってしまうことがあるのです。

可愛い子の見た目や振る舞いがみんなと違って敵視されるのかも…

可愛い子は男性にばかり注目されるのが自然なイメージがありますが、実は女性同士の外見において敏感な部分を持っている女性にとっては、可愛い子の存在を気にせずにはいられなくなってしまう傾向にあります。

自分の身近に可愛い子が、他の同性女性とは違った魅力や振る舞いをしていると、新鮮味や刺激を感じやすくなり、それが自分たちとは違うという違和感に変わって敵視してしまうのかも…。

女性は特に、「みんなと同じ、似たようなことをしていると安心」という心理を秘めているので、まわりとは違った可愛い子の外見の魅力や振る舞いに羨ましさや個性を感じて、つい敵視してしまうことがあるんですよ。

可愛い子が同性女性に敵視されてる…こんなきっかけがあったのかも?

同年女性に敵視され泣いてしまった可愛い子

可愛い子が同性女性に敵視されるのは、同性女性の心理以外にも、そうさせてしまうきっかけがあった可能性も考えられます。

ここでは可愛い子が同性女性に敵視されるきっかけについて考えてみました。

人間関係のトラブルがあって敵視されている?

可愛い子が同性女性に敵視されているのはもしかすると、他の同性女性のウワサ話やグチ、悪口を言いまくっていたことがきっかけで敵視されてしまった可能性があります。

女性は見た目や内面にかかわらず、グループを作ってしまうとどうしても他人の悪口やグチ、ウワサ話をしてそれに乗っかってしまう傾向があります。

可愛い子が敵視されているのはもしかすると、悪口やウワサ話をし始めた張本人ということもあって、同性女性から敵視されるようになったのかもしれません。

恋愛におけるトラブルで敵視されているのかも?

可愛い子が同性女性に敵視されているのは、恋愛におけるトラブルがあった可能性も考えられます。

それには例えば、

・同性女性の誰かの好きな人が可愛い子に好意を持っているとわかった

・同性女性の誰かの彼氏が可愛い子を気にしたような言動をしている

などなど、自分が想いを寄せている人にその可愛い子がかかわっていると、強い嫉妬や敵視に変わってしまうことがあります。

可愛い子はまわりの同性女性にとってただでさえ存在を強く意識してしまうのに、そこに自分の好きな人がかかわってくると、

・強力なライバルだから勝ち目がないと不安になる

・自分の好きな人と可愛い子が付き合ったらどうしよう

と余計な悩み・イヤな想像でいっぱいいっぱいの状態になってしまうもの。

恋愛関係がきっかけで可愛い子を敵視するのは、自分のフラットな気持ちを守るための行動なのかもしれませんね。

~おわりに~

夕陽を見て気持ちを切り替える可愛い子

可愛い子が同性女性に敵視される理由を知っても、できることならその波に乗っからず、美点を真似しようという前向きな気持ちを抱いておきたいもの。

可愛い子が同性女性に敵視される理由や心理をココロの片隅にとどめておきながら、あなたはあなたらしい接し方で可愛い子との仲を深めていってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました