インスタ見れば可愛い子ばかり…それに比べて自分はと考える方へ

インスタ見れば可愛い子ばかりだと考える女性 生活
スポンサーリンク

インスタでは他のユーザーの投稿を自由に見れることも楽しみのひとつで、可愛い子が多いと感じることがありますよね。

女性にとって可愛い子は、自分の美意識が刺激されつつも、逆に自分と比べて外見のコンプレックスを抱くこともあるのではないでしょうか?

浜見
浜見

か、可愛い!メークも濃くないのに…

ここではインスタを見ると可愛い子ばかりが目につき、自分の外見と比べて落ち込んでしまうあなたに向けて、前向きに考えるコツとコンプレックスをなくす解決策をお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

インスタで可愛い子が多い…自分と比べて落ち込んだ時の考え方

インスタで可愛い子が多く自分と比べて落ち込んだ女性

インスタを見ていると次から次へと可愛い子の投稿がUPされている…。

そんな状態に自分の外見と比べて余計に落ち込んでしまうのは、女性であれば少なからずあるのではないでしょうか?

浜見
浜見

ど、どんな感じに見えてるんだろ…

ここではその落ち込みからなかなか抜け出せないあなたに向けて、前向きさを取り戻す考え方のコツをまとめてみました。

可愛い子のインスタは加工をしている可能性もある

インスタで可愛い子が多いと感じていても、投稿をする本人は、

・どれだけまわりに可愛いと思ってもらえるか?

・どの角度や表情がインスタ映えするのか?

という、「いいね!」やコメント、フォロアー増やしなどの反響を得るために、さまざまな工夫や研究をしていて、ありのままの状態ではない可能性があるんです。

そのひとつの方法として、インスタにアップする写真を加工・修正することもたくさんの女性が利用しているもの。

インスタ自体にも、肌色をきれいに、顔立ちをくっきり見せる加工の機能が備わているので、あなたが見ている可愛い子はこの理由で外見が魅力的に見えている可能性もあるんですよ。

コンプレックスがあるから余計に可愛いと感じてしまうのかも?

自分の外見に自信がないと、そこまで可愛いとは思われていないインスタの女性にでも可愛いなと錯覚してしまうことが少なくはないんです。

女性を可愛いな、と思う感覚は人それぞれに好みがあるものなので、あなたが見ているインスタの可愛い子たちは、他の人から見ればそこまでではないと思われることもあるんです。

自分の外見を気にしすぎていると、気持ちが過敏になって、実際にはそうでもないのに、インスタには可愛い子ばかりだと間違った認識を持ちやすくなるのかもしれませんね。

インスタ見れば可愛い子ばかり…比べない自分を取り戻すために!

女性のスマートフォン

インスタを見て可愛い子ばかりだなと感じ、比べてばかりでどんどん自信をなくしていく…。

浜見
浜見

無理!もうUPできない!

あなたのそんな状況を打破して、インスタの可愛い子たちと自分を比べないためにできることをお伝えしてみたいと思います。

インスタの他の楽しみを見つけてみては

インスタ見れば可愛い子ばかりで自分の外見と比べて落ち込んでしまう…。

その状態から抜け出すために、インスタではあなたも積極的に投稿して「いいね!」やコメント、フォロワーを増やすための他の楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

インスタで可愛い子ばかりを見ていても落ち込みがひどくなるのなら、思い切って方向転換をして、自分が楽しいと思える使い方に変えていくことがベストな解決策です。

投稿専門になってインスタの「いいね!」やコメント、フォロワーが増えれば、そのコミュニケーションに忙しくなって、いつの間にかインスタの可愛い子への意識が薄れていくはずですよ。

プライベート時間を充実させていこう

インスタの可愛い子たちは、どれだけリア充に見えるかの努力や工夫が、外見の魅力に反映されて余計に可愛く見えている可能性もあります。

趣味を楽しむプライベート時間を充実させ、有意義に過ごしていくと、内面が満たされる分表情も明るくなっていくもの。

プライベート時間の充実であわただしく過ごすうち、インスタで見た可愛い子たちへの意識を忘れてしまえるかもしれませんよ。

彼氏を作ろう

インスタ見れば可愛い子ばかりで自分の外見と比べてしまう悩みは、彼氏を作るための恋活を頑張ることで解決の可能性が高まります。

あなたを想ってくれる彼氏であれば、「可愛いね、キレイだね」と褒め言葉をかけてもらえる機会が増えていくもの。

すると自分の外見にそこまでコンプレックスを感じなくなり、インスタの可愛い子たちへの意識を遠ざけていくことができるはずです。

またインスタの可愛い子と自分の外見を比べてしまうのは、自分も可愛いと思われたい、褒められたいという思いが少なからずあるのではないでしょうか。

彼氏ができれば褒められる機会も増えるので、可愛い子と自分を比べない自信や強さが育っていくでしょう。

~おわりに~

インスタで可愛い子が多いけど自分は自分とインスタを楽しむ女性

インスタ見れば可愛い子ばかりだと、自分の外見と比べて落ち込んでいては、本当は持っているあなたの魅力が隠れてしまい、とてももったいないと言えます。

お伝えした対処法を積み重ねて気持ちに余裕が生まれ、インスタの可愛い子たちがあなたにとって自分磨きの刺激になると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました