彼氏とのLINEでのトークの続きがない!女性の悩みと対処法

彼氏とのLINEでトークをためらう女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏とLINEでラブラブな会話をしたり、くだらないやり取りでも思いっきり笑いたいのに、

「毎回トークの続きがなくて中途半端に終わってしまうのが切ない…」

「彼氏を楽しませられるLINE上手な彼女になるのはどうしたら?」

なんて悩みや疑問を持っていませんか?

浜見
浜見

なんかうまくいかない…焦る

今回は彼氏とのLINEトークの続きがなく切ない、もっと楽しませたいと感じている女性に向けて、そもそもの原因と安心の解決策をご紹介!

彼氏とのLINEトークを続けるためのアイディアや、こだわり過ぎないための気持ちの持ち方をぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

彼氏とのLINEでトークが続かない…そもそもの原因を考えてみよう

彼氏とのLINEでトークが続かない原因を考える女性

彼氏と会って一緒にいる時はそれなりに会話が続くのに、LINEとなると毎回中途半端にトークが終わって不完全燃焼…。

ここではそんな女性の悩み解決のヒントになる、彼氏とのLINEトークが続かない原因を考えてみました。

LINEに対する彼女の焦り、彼氏のお気楽さによるもの

彼氏とのトークでやり取りが続かず、いつも中途半端に止まってしまうのは、

・あなたの場合:続かないことへの過剰な焦りや不安

・彼氏の場合:続く続かない以前にLINEに対する考えがお気楽

といったお互いの温度差がトークが毎回止まってしまう原因なのかも。

たとえばLINEトークが続かないと悩むあなたの場合は続かないことに焦り、こだわり過ぎてやり取りしたくても思考停止してしまう状態なのかも。

代わって彼氏の場合は、LINEで長々のやり取りをするよりは、

・会った時にちゃんと会話を楽しみたい

・LINEはひとことで返信できる手軽なツール

・そもそもLINEはコミュニケーションよりも連絡事項のツール

という考えがあり、お互いのLINEに対する温度差が続かない原因になっているのかもしれないのです。

変わらない日々でトークのネタが尽きている

彼氏とのLINEトークが続かないのは代わり映えのない毎日を過ごしていることで、お互いに楽しめるネタが尽きているサインなのかも?

カップルのLINEは、その日にあった楽しい出来事・これまでとは違った変化のトークで盛り上がることが良くあるものですよね。

ですが彼氏もあなたも毎日決まったパターンの毎日を過ごしていることで、なかなか楽しめるネタが見つけられずにトークがマンネリ化状態なのかもしれません。

続きがなくなるとお互いに沈黙してしまうタイプだからかも?

LINEトークの続きがなくなって次の会話を探そうとしたとき、

・サクサクと楽しいネタを出せる

・ネタを出そうと焦って考えすぎて思考がストップしてしまう

といったタイプがあるものですよね。

もしかすると彼氏もあなたも、LINEトークが止まって何とかしたいと思っているのに沈黙に負けて考えがまとまらずにいる状態なのかも?

「トークのネタを探さなきゃ」と頭がいっぱいいっぱいになって焦ると、余計にネタが思いつけずに結果LINEトークが続かない状態に変わってしまうのかもしれません。

彼氏とのLINEでのトークの続きがない…悩み解決のアイディアまとめ!

女性のスマホ

彼氏とLINEしたいのに毎回トークの続きがない、そんな悩みを解決するとっておきのアイディアを集めてみました♡

変化のある毎日を過ごしてネタ探し!

彼氏の興味をひきつけてLINEトークを盛り上げていくためには、変化のある毎日を過ごすことが重要なポイントに。

・いつもとは違う過ごし方をしてみる

・新しい何かを始めてみること

で生活習慣、環境に変化が生じてそれをLINEトークのネタに反映できます。

あなたがいつもイキイキ楽しそうにLINE報告していれば、彼氏もHAPPYな気持ちになれてお互いに聞きたいこと・語り合いたいネタが増えていくはずですよ♡

「わたしたちっていつもLINE続かないよね笑」と笑い話にする

LINEで彼氏を楽しませたいのにトークの続きがないと悩んだら、あえてこの状況を笑い話にしてみてはいかがでしょうか?

LINEトークの続きがないとモヤモヤ悩んでしまっては彼氏もネガティブな気分になり、切り替えができないことでいつまでも続かない状態から抜け出せなくなってしまいます。

「LINEトーク続かなくてごめんね!明日からネタ探すから♪」

的に明るくさらりと宣言してみるのも良いでしょう。

深刻に悩めば悩むほど緊張が続いてトークがストップする原因になるため、現状をも笑い話にできるくらいの大きな気持ちを心がけてみてくださいね。

質問とリアクションの繰り返しでつなげる

彼氏がLINEしてきた内容に、

・返信がもらいやすい「?」の質問

・彼氏を気分良くさせる「すごいね」的なリアクション

を繰り返してみましょう。

すると自然にトークが続いて、電話やデート時の会話にも反映・つなげながら楽しいひとときを過ごせるようになるはずですよ♪

~おわりに~

関係がうまくいきだした二人

彼氏とのLINEトークが続かないと、

「楽しませてあげられなくて悪いな」

「嫌われたらどうしよう…」

と反省・不安になってしまうもの。

ですが世には毎回LINEトークが続かずとも笑って受け流し、会っている時間を楽しく過ごせるカップルもたくさんなんです。

LINEトークが途切れがちでもあまり思いつめずに、彼氏が喜ぶネタ探しからスタートしてみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました