彼氏は彼女よりゲームを取る人と感じた…同棲解消?別れる?考え方

深夜までゲームをしている彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

一緒に暮らしている彼氏が、何においてもゲームを優先する人だと感じると、「わたしってゲーム以下の存在…?」と大きなショックを受けてしまいますよね。

ゲーム好きな男性が多いのは理解しているつもりでも、彼女の自分よりもゲームを優先する彼氏の態度に、同棲解消or本気の別れを考えてしまうこともあるでしょう。

浜見
浜見

ひと月前からワタシの誕生日は外で焼肉!って自分から言ったんだよね…

ここでは、そんなあなたの悩みを少しでも軽くする、同棲解消or別れると悩んだ際の考え方・気持ちの切り替え方をお伝えしていきたいと思います。

彼女よりゲームを取る彼氏に悩むあなたはじっくりと参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

彼女よりゲームを取る彼氏にがっくり…同棲解消・別れを考える前に知っておきたいこと

同棲を解消し部屋を出た彼女

自分の存在よりもゲームを優先する彼氏の振る舞いにショックを受け、プライドも傷ついてしまったあなた…。

せっかくの同棲なのにゲームばかりな彼氏では、これからのお付き合いに不安を感じ、同棲解消・別れを本気で考えるのも無理からぬことですよね。

浜見
浜見

平日は深夜、休みの日は昼夜逆転…顔が見えない…背中だけ…

優先順位がまずはゲームな彼氏との同棲解消・別れを考えた際、そのマイナスな気持ちを上向かせるコツをまとめてみました。

まずは現状を彼氏と話し合ってみては?

彼氏は彼女よりもゲームを優先していると気付いても、それはあなたの単なる思い込み・彼氏にそんなつもりはない可能性もあります。

彼氏が何につけてもゲームを優先してしまうのは、

・何か深刻な悩みがあってゲームに逃げている

・同棲にマンネリを感じてとりあえずゲームで気を紛らわせている

・やめたいと思っているのにやめられず、依存から抜け出せない

など、あなたが気付いていない深刻な原因があるからこその行動なのかもしれません。

同棲解消・別れを考えるのはカンタンですが、いざ実行するとなるとそれなりに勇気が必要になりますし、ゲーム優先彼氏に合わせてまた新たな悩み・トラブルを抱えるリスクも。

そのため、ゲームばかりを第一に優先する彼氏とじっくり話し合うところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

話し合ったらしばらく彼氏の様子を観察してみよう

彼女の自分よりもゲームを優先する彼氏と話し合い、いったんの解決ができたら、それからは彼氏の様子をじっくりと観察するようにしてみましょう。

ゲーム優先な彼氏は、依存状態になっていることもあるので、あなたの献身的なサポートも悩み解決のポイントになります。

彼氏がゲーム依存からどこまで変わるのか、その様子をしばらく観察してからでも、同棲解消・別れを考えるのは遅くはないはずですよ。

彼女よりゲーム優先の彼氏なら同棲解消or別れた方がいい?それぞれの考え方

同棲を解消し部屋を出た彼氏

彼女よりゲームが大事な彼氏と話し合い、しばらく様子を見てもより良い変化が感じ取れなかった場合は、同棲解消・別れについて考える頻度が自然に増えてしまうものですよね。

浜見
浜見

ワタシの気持ちがステージⅢに達した…maxまでもう少し…

ここでは、彼女よりゲーム優先な彼氏との同棲解消・別れを考え、実際にそうした際の影響を押さえておきましょう。

彼女よりゲーム優先の彼氏と同棲解消したらどうなる?

彼女よりゲームを優先する彼氏と同棲解消を決めた場合は、

・ゲーム優先な彼氏に対するストレスがなくなる

・お互いに適度な距離感で付き合いを続けられる

・彼氏があなたのありがたみに気付き、反省するかもしれない

といった良い影響が出る可能性もあります。

ただ同棲解消は、ゲーム依存気味な彼氏を変えようと支えていたあなたのサポートがなくなることとイコールなので、彼氏のゲーム中毒が悪化してしまう心配もあるかもしれません。

彼女よりゲーム優先の彼氏と別れた方が良い?おすすめの考え方

彼女よりゲーム優先の彼氏と同棲解消ではなく、別れてしまった方が良いのか悩んだ際には、別れて自分自身がスッキリ、前向きな気持ちになれるのか?という部分をじっくりと考えてみるようにしましょう。

ゲーム優先な彼氏でも、

・実際に別れてみるとスッキリよりもさみしい気持ちの方が強い

・新しい恋をするための気持ちが上向かない、行動できない

・ゲーム優先以外に彼氏の好きなところがたくさんある

などの迷いがある場合は、彼氏と別れても後悔しやすく、気持ちがスッキリできずに新たな悩みを抱え込んでしまう心配があります。

またそんな彼氏と別れたとしても、次に出会う男性もゲーマーである可能性も捨てきれないのです。

ゲーム優先な彼氏であっても、他にも好きな部分がたくさんあり、別れを後悔しそうだと感じたのなら、まずは別れよりも同棲解消から環境を変えてみる対処も良いかもしれませんよ。

~おわりに~ 

同棲解消はせずに済み仲直りしたカップル

彼女よりゲームを取る彼氏に疲れていても、すぐに同棲解消・別れを考えるのではなく、ふたりが楽しく付き合える対策を考えた方が、余計な後悔を感じずに済むのではないでしょうか?

彼女よりもゲーム優先な彼氏と話し合い、お互いが納得できる形をいくつも見つけて、これからは笑顔あふれる同棲生活を取り戻せると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました