わざと既読にしない彼氏…LINEで私にだけは遅れて返事するのナゼ

わざと既読にしない彼氏にナゼと感じる女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏からの嬉しいLINEの返事を期待しているのに、わざと既読にしない彼氏にイライラや不安が募ってはいませんか?

浜見
浜見

他の人は「え~?フツーにすぐ来るよ。」だそうです…

彼氏は友達同士のLINEであれば即レスすることも見聞きしているので、なぜ自分にはわざと既読にせず遅れて返信してくるのかが不満に感じますよね。

ここではLINEをわざと既読にせず、あなたにだけ遅れて返事をしてくる彼氏の心理や理由を解説。

彼氏のわざと既読にする状態をストップさせるための対処法もお伝えしますので、悩み解決のヒントを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

LINEをわざと既読にしない彼氏…私にだけ遅いのはナゼ?

LINEで自分にだけは遅れて返事する彼氏にナゼを感じる女性

常にスマホを見れる環境・状態にいて、さらには友達へのLINEはすぐに既読にするのに、あなただけのLINEは既読になるまで長い時間がかかってしまう…。

彼氏のあなたへのそんな接し方はネガティブなイメージを強く持ってしまうものですが、実は愛情を感じられるプラスの意味合いも考えられるんです。

LINEをわざとに既読にせず、あなたにだけ返事を遅くする彼氏の心理、理由を見ていきましょう。

好きだからこそ返事が遅くなるのかもしれない…♡

片思い中の男女はもちろん、付き合っている彼氏・彼女がいる人でも、好きだからこそLINEの返事は慎重に、文章を考えて丁寧に送りたいと思うことがあるのではないでしょうか?

友達のLINEには即レスなのにあなたの返事が遅い、そんな彼氏はもしかすると、

・友達であれば適当な返事をしても問題がない

・彼女だからこそどのような返事を書いたら良いのか悩んでしまう

・好きな彼女だからこそ適当な返事をしたくない

という、愛情と思いやりの気持ちを持っている可能性があります。

彼女のあなたにどんな返信をするのがベストなのか彼氏なりに考えているため、既読のままでいるのは余計にあなたに失礼だと感じ、未読のまま返信までに時間がかかっているのかもしれませんよ。

浜見
浜見

いやいやそれは…という方はお次を。

後でゆっくりLINEしようと思っているのかも

彼氏が常にスマホを見れる状態・環境にあったとしても、手が離せないほど忙しくしていることも少なからずあるはずです。

彼氏があなたのLINEをわざと既読にしないのは、

・既読にしても返信しない状態が悪いと思っている

・未読スルーの方が、「見れない状態」だから失礼がないと感じている

などの理由があるのかもしれません。

そんな気持ちがある彼氏は、後で時間ができた時にゆっくり返信しようと、あなたを気遣う思いやりを持っている可能性もありますよ。

浜見
浜見

またまたそれは…という方はお次を。

プライドと気を引かせようとする意識があるのかも

彼氏があなただけのLINEにわざと既読をつけないのは、

・即レスでヒマな奴だと思われたくない、というプライド

・わざとじらして自分への気を引かせようとする駆け引き

なども考えられるかもしれません。

彼氏になたにカッコ悪いところや、恥ずかしいところを見られたくないというプライドがあると、わざと既読をつけずに忙しいフリをしている可能性も。

わざと既読をつけない駆け引きは、あなたが好きだからこそ自分に気を引こうとする彼氏なりのアプローチだとも言えますよ。

浜見
浜見

彼氏は「釣った魚にエサをやらない」タイプなのかも

付き合うまで、付き合い始めた頃は彼氏からのLINEが即レスだったのに、付き合いが落ち着いてきたらわざと既読にしなくなった…。

そんな状態の場合は、彼氏は釣った魚にエサをやらないタイプだと言えるのかもしれません。

彼氏は自分のものになるまではエサを与えて一生懸命になれるものの、いざ手に入ると安心し、その安心が甘えになってわざとLINEに既読をつけない状態が続いているのかもしれませんね…。

浜見
浜見

Oh,no!

わざとLINE既読にしない彼氏に不満…!上手な伝え方

わざとLINE既読にしない彼氏に不満を感じる女性

彼氏がわざとLINEを既読にしない心理は、愛情表現のひとつとなる嬉しい理由があったものの、スマホを常に見れる状態であれば、もっとコミュニケーションを取りたいと願うものですよね。

わざとLINE既読しない彼氏には、お伝えした心理・理由があるのだとまずは納得しつつ、

・ケンカの原因になることもあるため、「なんで既読にしないの?」と問い詰めない

・「さみしいからたまには早くLINE返事してね♡待ってるね」的に可愛く伝える

のふたつの方法をとってみてはいかがでしょうか?

男性は女性の、「なんで?どうして?」的な問い詰めに負担を感じる傾向が…。

浜見
浜見

でもね…だってさぁ…思ってたんだけど…

そのため、わざと既読にしない理由を聞かず、早めにLINEを待ってるからと可愛くおねだりをしてとどめるようにすると、彼氏にあなたのさみしい思いアピールでき、理解してくれるはずですよ。

~おわりに~

女性の使っているアイフォン

あなただけのLINEをわざと既読にしない彼氏は、あなたに深い愛情を持っているからこその行動なのだと、前向きに受け止めてみましょう。

またあなたも同じように、3回に1回は彼氏のLINEにわざと既読をつけない方法をとってみることもさみしい思いを気付かせるきっかけになるかもしれませんよ♪

タイトルとURLをコピーしました