彼氏に浮気相手が…LINEブロックさせただけでは未解決!理由4選

彼女の怒りのポーズ 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏に浮気相手がいるとわかり、ショックな気持ちを抱えたまま毎日を過ごしながらも、LINEブロックをさせたことで、ホッとひと安心…。

浜見
浜見

とりあえず目の前でブロックはさせたけど・・

実は彼氏と浮気相手を完全に切るためには、LINEブロックでは根本的に解決・安心できないリスクがあること、なかなか気付けないままでいる女性が少なくはないよう。

ここでは、彼氏の浮気相手のLINEブロックをさせても、安心できない4つの理由と、出会った時の信頼する気持ち・愛情を取り戻す方法をわかりやすく解説していきます。

スポンサーリンク

彼氏の浮気相手をLINEブロック!それでも解決できない4つの理由

こっそり他の女性とラインする彼氏

彼氏に浮気相手がいるとわかり、まずはLINEブロックさせることが基本的な対処法になるものの、それだけでは解決にならず、同じようなトラブルを繰り返してしまうリスクがあるんです。

浜見
浜見

なに?またやらかすか!?

彼氏の浮気相手のLINEブロックをしてひと安心するのはまだまだ早く、そんな女性にちょっぴり厳しい、今後のリスク4選についてチェックしてみましょう。

LINEブロックの解除は一瞬でできてしまうから

LINEを日々のコミュニケーションツールとして活用している女性なら、LINEはブロックすることも、解除することも指一本、一瞬でできてしまうこと、把握していますよね。

彼氏の浮気相手のLINEをブロックしても、彼氏も同じように一瞬で解除できることがわかっているため、反省や後悔の気持ちが芽生えにくく、今後は浮気相手とヒミツの暗号を使ったり、ふたりにしかわからないようなアカウント名・敬語でやり取りを再開してしまうリスクがあるのです。

浜見
浜見

ぎゃ~~!バっ、バージョンアップ!?

LINEのブロックをしても、他の手段で連絡できる

浮気相手のLINEをブロックしても、電話やSMS、メールやFaceBook、などのSNSを使って、連絡することは彼氏にとってもカンタン・お安い御用…

浜見
浜見

ご、御用ってあなた・・

浮気相手とのLINEができなくなったとしても、彼氏にとっては他のツールを使える、という甘えやずるい気持ちがあるので、それだけでは浮気したことの深刻さを十分に実感できないリスクもあります。

浮気相手のLINEを非通知表示にすればバレないと思ってしまう

本当にたくさんの便利な機能が、充実して展開されているLINE。

彼氏の浮気相手のLINEをブロックしても、一瞬で解除し、また一瞬で設定が可能になるトークの非通知機能を使えば、彼氏はコソコソともらったメッセージを確認できるので、彼女側からはその変化に気付けないデメリットがあるんです。

浜見
浜見

も~~~LINE、LINE、LIN~E!

浮気相手をLINEブロックすると、余計に気になってしまう男性心理…

今までは、彼女に隠れてコソコソとはしていても、浮気相手とのLINEを、自由に楽しめていた彼氏。

浮気相手との関係を断ち切るために、彼氏にLINEブロックをさせても、その状態に慣れず余計にモヤモヤしてしまうのが、男性に良くある心理なんです。

LINEブロックという環境の変化によって、ますます、「浮気相手はどうしているんだろう?」といった、余計な気持ちを抱くことにもつながってしまうのです。

浜見
浜見

も~ダメ、も~やめて!

彼氏の浮気相手をLINEブロック!その後にすべき対処法とは?

ヨガをして自分磨きをする彼女

彼氏と浮気相手を根本的に切らせるために、LINEブロックだけでは解決・安心できないこと、納得できた女性も多いのでは?

浜見
浜見

お腹いっぱいです・・

ここからは、彼氏の浮気相手のLINEブロックを継続しつつも、あなただけを真っ直ぐに見てもらうためのとっておきの対処法について見ていきましょう。

1回目は許す・2回目があったら別れると伝えておく

LINEで浮気相手とのオイシイやり取りをしていた彼氏にあなたは、怒り・悲しみ・情けなさ・自己嫌悪など、本当にたくさんの感情が芽生えるもの。

ですが、その気持ちの整理もつかないままに、別れを決めてしまっては、あまりにもあっさりしすぎて、彼氏が反省・後悔しなくなる可能性があります。

まずは1回目の過ちはガマンしつつも許してあげて、「2回目があったら本当に別れる!」といったニュアンスで伝え、彼氏に危機感を持たせるようにしてみましょう。

浜見
浜見

「本当だかんンね、覚悟しなよ。」

彼氏を飽きさせない女性を目指して自分磨きをする

彼氏が浮気相手とこっそりLINEしてしまったのは、もしかすると彼女側に何かの原因があったのかもしれません。

彼氏に浮気の原因を聞きだし、あなた側にも少なからず悪い部分があった場合は、しっかりと反省して、愛される彼女になるための自分磨きをさっそくスタートしてみましょう。

何かに一生懸命に打ち込むあなたの姿は、彼氏にとってはもちろん、まわりにいる男性からも、ピュアで魅力的に映るメリットがあるので、もしかすると、彼氏よりももっとステキな男性との出会いが期待できるかもしれませんよ♪

浜見
浜見

も、もっとステキな・・。って何考えてんだろわたし!

~おわりに~

仲直りして川沿いの街を見渡すカップル

カンタンな方法で複雑な機能が使えるLINEだからこそ、彼氏のよそ見してしまう態度には、敏感になっておきたいもの。

彼氏の浮気相手のLINEブロックだけでは決して安心できないという危機感をしっかり意識しながら、今後じっくりと話し合える時間を設けて、お互いが信頼できる、不安のないお付き合いを目指していきましょうね!

タイトルとURLをコピーしました