携帯ゲームを電車でも止めない彼氏…憂鬱なデートを変える対処法!

混雑する電車内 恋愛・結婚
スポンサーリンク

あなたが電車に乗った時、隣に座っている人や前に立っている人が、携帯ゲームをしていて、ちょっぴり眉をひそめてしまった経験、意外に多いのではないでしょうか?

だからこそ、携帯のゲームを電車内でも止めない彼氏に、情けなさや悲しい気持ちを抱いてしまうものですよね。

浜見
浜見

子どもなの?ていうかほかの子どもが見てる~!

ここでは、携帯ゲームを電車でも止めず、夢中になっている彼氏の知られざる心理と、憂鬱なデートをHAPPYなひとときに変える、おすすめの対処法を集めてみました!

スポンサーリンク

携帯ゲームを電車でも!?彼氏の心理・デート中の気持ちとは

地下鉄ホームにてスマホを手にしてる彼氏

カップルのケンカや、ときには別れにまでつながってしまうことが多い、彼氏のゲーム依存。

家でゲームを楽しむ気持ちは理解できなくもないのですが、デート中の電車の移動時間まで、携帯でゲームをしている彼氏を見ると、恥ずかしい気持ちやルール違反、というネガティブな気持ちが大きくなってしまいますよね。

浜見
浜見

わたしおとなしい方だけど・・ホームで取り上げ線路内に投げつけてそこに進入してきた電車に破壊させたい!

では、デート中の電車内でも彼氏が携帯ゲームをしてしまうのは、どんな原因・心理があるのでしょうか…?

精神的に未熟で落ち着きがない

電車内は、基本的にまわりへの気配りを忘れず、静かに過ごすことが人としての大切なマナー・ルールというもの。

そんな中でも電車内で好き勝手に携帯ゲームをしてしまう彼氏は、じっとしている時間を上手に過ごすことができず、落ち着きのなさや精神的な未熟さが、携帯ゲームという幼い行動に変わることがあります。

浜見
浜見

なにぶん自分未熟者でございまして・・ってちょっと!

また、電車内・デート中に携帯ゲームをしてしまうことのデメリットに気付けず、自己中心的な部分がある可能性も否定できないかもしれません。

彼女のやさしさに甘えすぎている

彼氏のことを想うあまり、それが過剰なやさしさに変わって、気付けないまま彼氏を甘やかしてしまうこと、ありませんか?

普段から何でも彼氏の言いなりになったり、イヤなこと・悪いことをはっきりと言葉に出すことができない、控えめで大和撫子な部分がある彼女の場合は、それが彼氏にとって甘えにつながってしまうこともあるのです。

浜見
浜見

そ、そ、そうなのかしら?わたくしめのやさしさが・・

デートがつまらないと思っているのかも?

デート中の電車内でも、平気で携帯ゲームをしてしまう彼氏は、彼女とのデートや会話の内容に、つまらない・マンネリ、といったマイナスな気持ちを抱いている可能性もあります。

男性は特に、いつも新鮮でドキドキするような刺激的な恋愛・お付き合いを求める傾向にあるので、ワンパターンなデート内容や会話に、楽しさや安定感を感じられず、非日常的な携帯ゲームの世界に逃げ込んでしまうのかもしれません。

浜見
浜見

まさかこのわたしもつまらない・マンネリなんて思ってるの?

携帯ゲームを電車内でもする彼氏をstop!デート中のポイント

デートプランをスマホで検索しあうカップル

携帯ゲームを電車内でも堂々としてしまう彼氏をstopさせて、幸せなデートの時間を過ごすためには、意外にカンタン・手軽な方法がいくつもあるんです。

ここからは、すぐに実践できる、デート中の電車内で彼氏の携帯ゲームをstopさせる、おすすめの対処法をまとめて参考にしてみましょう!

浜見
浜見

今のままじゃ点から点の移動だけだもの・・

電車内で手や腕に触れてみる

デート中にふたりで電車に乗ったら、彼氏の手や腕に触れて、良い意味で行動を制限するように仕かけてみましょう。

浜見
浜見

そふとた~~ち!

手や腕に彼女の温かいぬくもりを感じていると、彼氏は安心して気分が良くなるため、携帯ゲームをしようと無理に態勢を変えることが面倒に感じる可能性が大きくなるかもしれませんよ。

ふたりで音楽鑑賞にシフトする

デート中に電車に乗っていると、同じように流れる景色を見たり、電車内の心地よい揺れによって、退屈に感じてしまうこともありますよね。

特に精神的に未熟で、じっとしていられない落ち着きのない彼氏の場合は、この状態にストレスを感じてしまうことが多いもの。

そんな時は、気持ちが明るくなるような音楽を、スマホ動画やipodなどを活用して、イヤホンを使ってふたりでゆっくりと鑑賞してみましょう。

浜見
浜見

みゅ~~じっく!

お互いの耳に流れてくる音楽は、次のデート先での新鮮な会話に盛り込むことができたり、電車内で最低限のルール・マナーを守りながら、共通の趣味に変えていけるメリットがありますよ◎

スマホでデートプランをリサーチし合う

デート中の電車での彼氏の携帯ゲームを止めさせるためには、お互いのスマホを見せ合って、デートスポットやグルメスポットを検索してみることもおすすめの対処法。

浜見
浜見

りさ~~ち!

この方法であれば、お互いの意見を交換し合って、今までよりも楽しいデートができるきっかけになるので、彼氏が電車内で退屈したり、ストレスを感じて携帯ゲームをしてしまう行動が少なくなっていくはずです。

~おわりに~

ジェットコースターに楽しげに乗るカップル

彼氏の電車内での携帯ゲームによって、せっかくの楽しいデートが台無しになると、愛情が冷めて、恋愛・付き合っていることの目的がわからなくなってしまいますよね。

退屈を感じやすい電車内でも、いつもHAPPYなデートができるよう、彼氏を徐々に変える行動・対処法をじっくりと実践してみてくださいね♪

浜見
浜見

せ~んきゅ~~!ばぁ~い

タイトルとURLをコピーしました