彼氏のLINE見て勝手にブロック!浮気?怒りの行動メリットなし!

彼氏のスマホのラインをこっそりチェックする彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏がスマホを自分の前で出さずに、コソコソとLINEしている行動が気になった時、女性は不安になることが多いので、のちにこっそりと彼氏のスマホをチェックしてしまうケース、意外に少なくはないですよね。

浜見
浜見

なんかあやしいんで夜にこっそりと・・

相手のスマホをチェックすることに罪悪感を抱きつつも、彼氏のLINEで怪しいやり取りがあると、怒りや不安の感情でいっぱいいっぱいになり、思わずLINEをブロックしてしまう女性も。

ここでは、そんな彼女側の勝手な行動が、ふたりにどんな影響を与えてしまうのか、知っておきたいリスクをまとめてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

彼氏のLINEが怪しい…勝手にブロックしたらどうなるの?

彼氏のスマホを持つ彼女

彼氏のスマホからLINEをチェックし、明らかに元カノや親しい女友達とのやり取りを見つけてしまうと、あまり深く考えずに、自然とLINEブロックしてしまい、後から後悔してしまうことも。

浜見
浜見

でも・・だって・・あ~どうしようやっちゃった!(泣)

彼女にとっては、もう二度と他の異性とのLINEのやり取りをしてほしくないという気持ちが、LINEブロックという行動に反映されてしまうのですが、実は彼氏にとっても、今後のふたりにとっても、悪い影響を与えてしまうことがあるのです。

今度は彼氏があなたのLINEをブロック?

あなたが彼氏のスマホを見て、怪しいLINEの相手とのブロックをしたことがわかった時、彼氏はまず反省よりも、携帯を見られてLINEブロックされたことの方に、強い怒りを感じやすくなります。

浜見
浜見

ちょ、ちょ、ちょっとわけを聞いて~~~!

そのため、逆にあなたのLINEをブロックして、ややしばらくはやり取りができなくなったり、メールや電話での発信にも対応してくれなくなってしまうリスクがあるのです。

自己嫌悪に陥って恋愛が楽しめなくなる

彼氏のLINEの怪しいやり取りをしてブロックしてしまった行動は、自己嫌悪や不安、怒りなど、ネガティブな感情でココロが埋め尽くされてしまいます。

浜見
浜見

あぁぁぁぁ・・わたしったらサイ低~~

すると、彼氏がLINEブロックしたあなたの行動を許してくれたとしても、疑う気持ちばかりが根付いて、恋愛の本当の楽しさ・喜び・幸せな気持ちを感じ取れなくなってしまうリスクがあるのです。

彼氏に信用してもらえなくなる

どんなに信頼できるカップル同士であっても、相手のスマホを無断でチェックし、勝手に操作したり、LINEブロックをしてしまうことは、人としてのルールやマナーに欠けている部分があります。

そのため、彼氏の怒りが収まったとしても、LINEブロックの行動ひとつで、彼女のことが信じられなくなってしまいます。

浜見
浜見

もう~許して!おっしゃる通りでございますです~!

するとそこから、他の女性に意識が向くようになって浮気したり、最悪のケースでは別れにつながってしまうこともあるのです。

彼氏のLINEを勝手にブロックして後悔…すぐにすべき行動とは?

後悔を表すイラスト

彼氏のLINEの内容に不安を感じ、思わずブロックしてしまった後は、できるだけ早めに信用を取り戻すことができるよう、次のようなポイントを押さえながら、さっそく早めの行動をはじめてみましょう。

彼氏に誠心誠意謝罪の気持ちを伝える

LINEで他の女性とやり取りをしていた内容は、もしかすると彼氏にとっては大切な情報だったり、仕事上の単なる連絡だった可能性も大いにあります。

そのため、余計な言い訳はせずに、彼氏にLINEブロックしたことを反省し、真っ直ぐに素直に、謝罪の気持ちを伝えるようにしましょう。

怒りや悲しみの感情をぶつけてしまうと、反省よりも彼氏側を責めているように相手は感じ取ってしまうため、反省と謝る気持ちだけを伝えることがまずは最初のステップになります。

浜見
浜見

「だぁぁぁ~って、そっちがさぁ!」はNG

彼氏のLINEを勝手にブロックした理由を伝える

謝罪の気持ちを素直に伝えたら、彼氏の気持ちも徐々に落ち着いてくるはず。

彼氏にとって、彼女がどうして勝手にスマホを見て、LINEブロックまでしてしまったのか、その原因や理由が気になり、あなたに聞いてくることもあるでしょう。

その時は、女性とのやり取りを見つけてヤキモチを焼いてしまったこと、不安に感じたことを素直に伝えれば、彼氏はこれからのやり取りや行動に注意を向けてくれるはずです。

浜見
浜見

なんでそんなに真剣に彼女の相談にのるんだろうと思ったらつい・・。

無理のない範囲でルールを決めてみる

彼氏とLINEでやり取りしていた人は、もしかすると長年の友人だったり、仕事関係でお世話になっている人の可能性も考えられます。

そのため、LINEで他の女性とのやり取りを一切禁止してしまうのは、彼氏にとっても大きな負担になり、彼女側にとっても辛く苦しい決断に。

浜見
浜見

わたし彼に対してそんなに理解力ない女じゃない!

LINEで彼氏と他の女性がやり取りすることを許しつつも、きちんとその内容を話してくれるよう、不安にならないこれからの付き合いを、ふたりでじっくりと話し合ってみてくださいね。

~おわりに~

仲直りし彼氏のスマホでネットサーフィンするカップル

彼氏のスマホをチェックして、勝手にLINEブロックする女性の行動は、メリットがひとつもないとわかりましたね。

浜見
浜見

えらい騒ぎになってしまった・・

せっかくの彼氏との幸せな恋愛が、LINEブロックという行動ひとつでリスクだらけになってしまわないよう、人としての基本的なマナーやルールを守りながら、お互いをもっと信頼できる恋愛を目指していきましょうね!

タイトルとURLをコピーしました