彼氏に浮気を後悔させる!もう破局だけど後悔させる別れ方ガイド

彼氏のYシャツに他の女性のキスマーク 恋愛・結婚
スポンサーリンク
浜見
浜見

き、傷をふかく負いましたよ~(泣)

恋愛をしていると、少なからず別れを経験してしまうこともあるのですが、彼氏の浮気が原因となると、ココロに深い傷を負い、男性が信じられなくなってしまいますよね。

今回は、そんな彼氏の浮気が原因で破局になってしまったとき、単に悲しむだけで終わらせるのではなく、彼氏を後悔させて、あなたの魅力を取り戻し、次の恋に前向きに進んでいけるコツ・ヒントを伝授!

浮気した彼氏が思わず、別れてしまったことを後悔する別れ方をチェックしながら、ココロの傷を徐々に癒すきっかけに役立ててくださいね。

スポンサーリンク

彼氏が浮気…!後悔させる別れ方3選とは!?

悲しみにくれる彼女

別れには本当にたくさんの原因があるものの、それが彼氏の浮気となると、どうしても受け入れられずにモヤモヤ、引きずってしまう女性も多いことでしょう。

ここでは、彼氏の浮気をココロから反省させて、後悔させるために効果的な別れ方3選についてご紹介していきます。

浜見
浜見

ならばこれでいかがでしょうか!

責めない・泣きわめかない・気丈に振舞う

彼氏の浮気が原因で、それが受け止められずにあなたから別れを伝える決心をしたときは、彼氏を責めないことも、後悔させる別れ方のポイント。

別れの原因が彼氏の浮気であっても、怒ったり泣きわめいたりすると、男性側が面倒な気持ちを抱きやすくなり、逃げるような態度をとって、後悔や反省の気持ちを持てなくなってしまいます。

どんなに別れがつらくても、比較的あっさりした態度をキープし続けていると、彼氏は逆に不安になったり、引き止めるような言葉をかけてくれることもあるのです。

女性の涙に男性は弱い

男性は女性の涙に弱い、そんなフレーズを耳にしたり目にした経験、意外に多いのではないでしょうか?

実はこの心理は当たっていて、好きだった女性の涙を見ると、男性は動揺してしまうことが多くあるのです。

ただ、男性が好み、別れたことを後悔してしまうような女性の涙は、あくまでしくしくとした涙。

ぎゃんぎゃんと泣きわめいて号泣する女性の涙には、後悔どころが鬱陶しい気持ちを抱いてしまうことがあります。

彼氏の浮気が原因で別れを決意したときには、涙をグッとこらえながら、今まで一緒にいてくれたこと、愛情を与えてくれたことへの感謝の気持ちを伝え、最後にしっとりと涙を流すことがポイント。

目に涙を溜めた女性の瞳は、いつもよりもうるうるとしているため、彼氏を動揺・ドキドキさせ、別れを引き止められることも期待できます。

浜見
浜見

最後までこらえにこらえしっとり涙ね。

別れの原因が彼氏側でも謝罪の気持ちを伝える

彼氏の浮気が原因の別れは、どうしても女性が男性を責めてしまい、関係が悪化することも少なくはありません。

彼氏が別れを後悔して反省するような別れ方は、女性側が下手に出て、浮気の原因が自分にあったのではないか、というニュアンスで誠実に謝罪の気持ちを伝えること。

彼氏にとっては自分の浮気が原因で別れることになったという意識を持っているので、女性の謝罪は意外に思う点が多く、あらためてその女性の誠実さや深みなどに気付き、別れを後悔しやすくなるのです。

彼氏の浮気にモヤモヤ…後悔させる別れ方を実践したあとにすべきこと

後悔している彼氏

彼氏とのツライ別れであっても、ここまでのご紹介した後悔させるための別れ方を実践した後は、あなたばかりではなく彼氏も同じようにモヤモヤしているはず!

ここからは、浮気した彼氏が、あなたと別れてしまったことをさらに後悔してしまう、別れ方実践後にすべきことをまとめてご紹介していきます。

SNSにリア充アピール

SNSは、浮気した彼氏に、別れを後悔させるためにもっとも使いやすい・効果的なツール。

彼氏の浮気が原因で別れてしまっても、その後の日々が充実していることをSNSなどにUPしておくと、彼氏の目にも留まりやすく、彼氏がイメージしているよりも元気なあなたのその後の姿を見て、余計にモヤモヤ・反省・後悔しやすくなるのです。

浜見
浜見

「あー楽しい、あー楽しい、楽しいことずくめの毎日よ~」

共通の友人と楽しく過ごしてみる

彼氏の浮気が原因で別れてしまった後は、共通の友人と楽しく過ごす計画を立ててみましょう。

このとき、彼氏の悪口を一切言わず、あなたが別れを後悔していることや、彼氏に感謝しているなどの良い部分を共通の友人に伝えておくことがポイント◎

すると、共通の友人から彼氏にあなたの気持ち・状況が伝わり、彼氏が後悔してしまうことも。

また、共通の友人を頼ると、彼氏と再会のセッティングをしてもらえたり、新たな異性の紹介を受けることも期待できます。

趣味や仕事に忙しくしてみる

彼氏の浮気が原因でツライ別れを経験してしまっても、日々を忙しく過ごしていると、「後悔させてやる!」という気持ちが薄れ、他のことに楽しみを感じやすくなります。

彼氏を後悔させる意識にとらわれず、趣味を楽しんだり自分磨きにチカラを入れたり、今までよりもお仕事を頑張るなどなど、そんな姿は、まわりから見ても魅力的に映るため、新しい恋のチャンス到来にもつながりやすくなります。

~おわりに~

女友達と旅行

浮気した彼氏が原因でツライ別れを経験してしまっても、後悔させる別れ方には意外にたくさんの方法があるので、今までよりも早く立ち直ることができそうですね。

そのひとつひとつの努力が彼氏を後悔させることにつながり、あなたにはもっと素晴らしいラブハプニングが待っていること、前向きな気持ちで期待してみてくださいね!

浜見
浜見

前を向くのみ!

タイトルとURLをコピーしました