夫のLINE不愉快…独身女性もいる同僚グループやめては束縛?

夫と会社の同僚女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

夫がLINEで独身女性もいる同僚グループでのやり取りを楽しんでいると、気持ちが離れてしまうのではないか、浮気につながってしまうのではないかと不安を抱くものですよね。

浜見
浜見

家に帰ってまですることないっしょ?毎日顔合わせてんだよね?

独身女性もいる同僚LINEグループをしている夫に不信・不安を感じていても、それをやめてというのは勇気もいり、束縛に受け取られたらどうしようとモヤモヤした毎日を過ごしてはいませんか?

ここでは独身女性もいる夫のLINEグループが不愉快で何とかしたいと思うあなたに向けて、夫の気持ちをこちら側に向かせる対処法を集めてみました。

スポンサーリンク

夫のLINEが不愉快…やめてと言うのはやっぱり束縛?

夫の会社の同僚女性

同僚グループでLINEのやり取りをすることはよくあるものの、やめてというのは束縛になると感じ、何もできないまま不安な毎日を過ごしてはいませんか?

浜見
浜見

こ、この疎外感って何?

束縛はやめての一言で縛り付けられていると感じる人もいれば、繰り返しやめてと言っても気にしない人もいるので、どこからが束縛に当たるのか、明確な判断が難しいこともあります。

夫のLINEが不愉快だと思い、やめてと言うのが束縛に当たるのか、まずは夫にどんな内容のLINEをしているのかをさりげなく尋ねてみましょう。

そこからの様子で束縛orそうではないと判断できるポイントをまとめてみました。

夫の態度がいつもと違うなら束縛だと受け取られたかも?

あなたが夫にどんなLINEをしているか尋ねてから、

・よそよそしくなった

・会話をしても上の空、他のことに気を取られている

・スマホをあなたの前で出さなくなった

・コソコソしながらLINEをするようになった

という良くない変化があった場合は、夫はあなたの一言に縛り付けられているようなニュアンスを感じ取った可能性があるかもしれません。

夫の様子がいつもと変わらない

あなたが夫の同僚グループのLINEについて尋ねてみても、今までとそこまでの変化がなく、普通の状態が続いているのであれば、独身女性もいるLINEグループに決してやましいことはないと判断できるかもしれません。

また夫の様子がいつもと変わらないのであれば、あなたがLINEについて尋ねたことを束縛だとは感じていない可能性もありますよ。

独身女性もいる夫のLINEが不愉快…気持ちをこちらに向かせる方法!

夫の気持ちをこちらに向かせるLINEを送信する妻

夫が独身女性もいるLINEグループで楽しそうにしていると、妻のあなたはひとり取り残されてしまったようなさみしさを感じるものですよね。

浜見
浜見

「そんなことあるわけないじゃん、彼女ただの同僚、仕事の話!」とな…

独身女性もいる夫のLINEグループが不愉快だと思ったら、次のような気持ちをこちらに向かせる対処法をひとつひとつ実践していくと、徐々によい変化を感じ取れるようになるかもしれませんよ。

夫に今の不安を伝えてみる

夫婦は何でも話し合える関係が理想・ひとつの条件でもあるので、独身女性もいるLINEグループをしている夫に、それが不安だと素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

男性は女性の不安に対して、それを言われるまでは悪いと思っていない・女性のさみしさに気付けていない鈍感な部分も少なからずあるもの。

いきなり夫にLINEグループをやめてと言うのは束縛に受け取られる可能性もあるため、夫がLINEグループを楽しんでいることを否定するような言葉はいったんガマンしましょう。

・独身女性もいるLINEばかりをしていてさみしく感じている

・たまには自分にもかまってほしい

と素直に伝えることが、夫が縛られているように感じない言い方になります。

あなたの素直な気持ちを伝えることで夫は、

・LINEグループをしている目的

・独身女性も参加している理由

・やましいことがない理由

などなど、あなたが納得し、安心できるような言葉をかけてくれるはずです。

夫婦で楽しめる趣味を見つけて増やしていく

あなたの夫にかかわらず、男性は家庭内にマンネリや刺激が感じられないと、外に向かって楽しさを求めようとする部分が少なからずあるものです。

独身女性もいるLINEグループにばかり夢中になっている夫は、妻との関係にマンネリを感じている可能性もあるため、ふたりが一緒に楽しめるような趣味を見つけ、それを増やしていけるように努力してみましょう。

夫にとって家庭内・妻との間に楽しめることがいくつもあれば、独身女性もいるLINEグループから徐々に離れていき、気持ちをこちら側に向かせることができるはずです。

自分磨きにチカラを入れる

結婚をして夫婦になるとつい安心して、女性らしさ・旦那さんを気遣う言葉をかけ忘れてしまうことも少なくはないですよね。

夫を独身女性もいるLINEグループから離して徐々にこちら側に気持ちを向かせるためには、女性としての魅力を引き出す自分磨き・いつも夫を気遣う声がけを忘れないようにしましょう。

~おわりに~

夫の気持ちを再びこちらに向かせた妻

独身女性もいるLINEグループで夫が楽しそうにしていたとしても、LINEのやり取りは一時的になることがほとんどなんです。

束縛妻だと夫に受け取られてしまう前に、今まで以上に気配り・自分磨きにチカラを入れて、出会った頃のような絆と信頼関係を取り戻してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました