元彼がインスタをフォローしてきた!振られたけど諦めなくていいの?

インスタをフォローしてきた元彼 恋愛・結婚
スポンサーリンク

振られてしまった元彼が忘れられずに悶々と過ごし、何気なく投稿したインスタに元彼からフォローされたら、復縁の可能性を期待するのは、どんな女性にとっても自然な感情ですよね。

そもそもインスタは、興味がない・嫌いな人にはフォローしないものですので、元彼の心理・フォローの目的が気になるところ…。

浜見
浜見

ま、まだわたしに興味アリなの?

ここでは、振られても引きずっている元彼から、インスタをフォローされた際の喜んでOKなポイントと、距離を少しずつでも縮める対策を集めてみました!

スポンサーリンク

振られた元彼がまさかのインスタフォロー!これってどういう目的があるの?

元彼がインスタをフォローしてきた理由を考える彼女

元彼があなたのインスタをフォローしたことに気付いた時、

「振られたけれど諦めなくていいのかな…」

「やっぱりヒマつぶしのインスタフォロー?」

などなど、期待・不安の感情がない交ぜになり、余計に悩みが大きくなってしまうものですよね。

浜見
浜見

う~ん、ほかのこと手につかなくなってきた…

ですが元彼があなたのインスタをフォローしてきたのには、次のような喜ぶべきポイント・元彼なりの目的や心理が考えられるかもしれないのです!

あなたのことを気にしているサイン

お伝えしたように、たとえ元彼であっても嫌いな人・興味がない人であれば、インスタをフォローすることはまずありません。

そんな中で元彼があなたのインスタをフォローしてきたのは、あなたの近況が気になり、連絡を取ってみようかなと気持ちが変化しているサインかも。

また元彼は、あなたのインスタを見て懐かしい気持ちになり、連絡したいと思いつつも、自分から振ったことをネックに感じ、意地やムダなプライドが邪魔をして、インスタフォローだけにとどまっている状態なのかもしれないのです。

浜見
浜見

そっか、このサインは見逃せないな…

インスタの投稿内容が好印象だったから

振られて別れた元彼があなたのインスタをフォローしてきたのは、その投稿内容に少なからず興味を持ち、純粋にいいな、と思ったための行動なのかもしれません。

また、あなたのインスタの投稿内容に気になる点があって、連絡して聞いてみようか・どうしようかと迷っている可能性もあります。

別れた・振った彼女のインスタをフォローすることは、男性にとっても勇気がいる行動。

ですが、別れてから気持ちが落ち着き、吹っ切れたからこそインスタをフォローして、良い関係に戻りたいという気持ちを少なからず持っている可能性もあるのです。

浜見
浜見

もう一度って気持ち持ってくれてるの?

別れてからさみしい毎日を過ごしているから

自分から振った相手であっても、ひとりになるとさみしさを感じる男性は少なくはありません

あなたと別れてからの元彼は、新しい出会いもなく、ただただ忙しい・ハードに働く毎日を送り、そのむなしさ・さみしさを誰かに伝えたいと願っているのかも。

また、振った相手であっても、自分のことを真っ直ぐに好きでいてくれたあなたに頼りたい・話を聞いてほしいと感じ、インスタのフォローでふたりが再度つながれるきっかけを求めているのかもしれません。

浜見
浜見

さみしい日常なのかな?

元彼がまさかのインスタフォロー!あなたが今後すべきことは?

復縁の希望を抱く彼女

元彼があなたのインスタをフォローしてきたのは、少なからず、元彼はあなたとのかかわりを復活させたい・諦める必要がないサインなのだと、気持ちが明るく・ラクになれたのではないでしょうか?

元彼からのインスタフォローに気付いた際は、次のような対策をひとつずつ実践してみると、ふたりにより良い変化や嬉しいラブハプニングが起こるかもしれませんよ♡

あなたも元彼のインスタをフォローして様子を見る

振られた元彼からインスタフォローをされたら、まずはあなたも元彼のインスタをフォローして、しばらく様子を見てみましょう。

あなたが元彼のインスタをフォローして、元彼からもいいね!をもらったり、インスタ内にコメントを残してくれるように変化したら、友人から気楽なお付き合いが復活する可能性大!

元彼のインスタをこまめにチェックして、いいね!や明るく思いやりに満ちたメッセージを残して今後の様子を焦らずに観察してみましょう。

浜見
浜見

フォロー返しで仕留める!

フォローのお礼をLINEやメールで伝える

元彼からインスタをフォローされたら、いいね!やメッセージを残さずに、

・「インスタ見てくれてたんだね、ありがとう!」

・「インスタフォローしてくれてありがとう!元気にしてたかな?」

などなど、お礼や元彼の近況を尋ねるLINEやメールをダイレクトに送ってしまう方法もおすすめです。

元彼のインスタフォローがきっかけに、フォローのお礼を素直にLINEやメールで伝えたり、近況を尋ねたりすると、元彼も安心・自分に興味を持ってくれていることに喜び、今までに感じていたお互いのわだかまりが溶け、気楽な付き合い・やり取りが復活するかもしれませんよ。

浜見
浜見

直!ダイレクトで仕留める!

~おわりに~

彼女のインスタの画面

元彼があなたのインスタをフォローすると、期待する気持ちが自然に大きくなるものですが、良くない結果に終わる可能性もあるのだと、慎重な判断を忘れないことも大切です。

浜見
浜見

期待で舞い上がらないようにということか…

元彼のインスタフォローに気付いたら、その後のあなたの行動ひとつひとつが、元彼のココロを動かす決め手になるので、期待のしすぎに気を付けて、まずはフォローされた喜び・お礼を素直に伝えるところから始めてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました