彼氏と会うのにドキドキしない…つまらないと思う原因・対処法は?

公園でひとり傘をさしてたたずむ女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク
浜見
浜見

もう好きじゃないのかな?

大切な彼氏と会うのに、ドキドキできず、会った後は毎回つまらないと感じてしまう、そんな深刻な悩みを抱えてはいませんか?

本来ならば、好きな相手・彼氏と会うことは、ドキドキしたり、ときに切なくなったり、いろいろな感情の変化を楽しむことができるもの。

ここでは、彼氏と会うのがつまらないと感じている原因、ふたりの本来の笑顔を取り戻し、出会った頃のような気持ちでいられるための対処法をまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

彼氏と会うのが憂鬱…つまらないと思ってしまう原因

考える女性

大切な彼氏と会うのに、つまらないと思ってしまったとき、どうしても彼氏側に大きな原因があるのでは?と、考えてしまうことも少なくはないでしょう。

実は、彼氏と会うのがつまらないと感じてしまうのは、男性ばかりではなく、女性側にも何らかの原因が考えられているんです…。

浜見
浜見

えっ?私にも原因が?

お互いの性格によるもの

たとえば、彼氏側が恋愛にあまり大きな変化を求めず、おだやかにいつも通りに過ごすことを求め、逆に彼女側は刺激的で変化のある恋愛を求めているとき、お互いの恋愛観による違いで、女性は特に彼氏と会うのがつまらないと感じてしまうことがあるのです。

会う頻度が多いことによるもの

社内恋愛をしていたり、半同棲をしているなど、彼氏と会うことが当たり前になっていると、付き合いが長くなるにつれて、刺激のなさや物足りなさを感じてしまうことが多くなります。

同じ時間を共有していればいるほど、お互いの会話も行動もワンパターンになることが多いため、彼氏と会うのにドキドキしない・つまらないというマイナスな感情が大きくなってしまうのです。

女性側が恋愛体質過ぎる

食べることよりも眠ることよりも、何よりも恋愛、彼氏と会うことが生きがいと感じる女性、意外に多いですよね。

女性側が恋愛体質過ぎてしまうと、彼氏と会っている以外の時間を上手に、充実して過ごすことができなくなることも。

そのため、ちょっとしたきっかけでもすぐに彼氏と会うことがつまらないと結論付けてしまい、趣味や仕事、友人と過ごす時間にも楽しさを見いだせず、どんどん悪いループにはまってしまうリスクがあるのです。

浜見
浜見

悪いループですかぁ・・。

彼氏と会うのにつまらない!ふたりが笑顔で過ごせるコツ

山頂で解放感いっぱいの女性
浜見
浜見

ではどうしましょう?

彼氏と会うのがつまらないから憂鬱に感じてしまっても、今までのデートのパターンや自分自身の恋愛に関する意識を見直してみると、意外にもカンタンに出会った頃のような新鮮さ・本来の笑顔を取り戻すことができるんです。

ここからは、彼氏と会うのがつまらないと感じなくなる、お互いにとっても成長しあえる、とっておきの対処法を、ポイントを合わせながらお伝えしていきます。

今までとは違ったデートプランを相談してみる

女性が彼氏と会うのがつまらないと感じてしまうのは、同じようなパターンのデートが続き、マンネリした気持ちを抱いていることも大きな原因。

ときには、ふたりがアクティブになれるようなスポーツデートを楽しんだり、恋愛のモチベーションを良いままにキープでき、お互いの愛情の深さを再確認できるような、恋愛映画を見て過ごすなど、今まであまりなかったデートプランをたくさん相談・取り入れてみましょう

デートプランを変えてみることは、彼氏の魅力を再発見できるきっかけにもなるため、ちょっとしたきっかけでもつまらないという感情をなくしていくことができるでしょう。

趣味や仕事、自分磨きを頑張ってみる

恋愛は、長い人生の中でももっともたくさんの経験をし、喜んだり切なくなったりと、自分の感情の移り変わりを楽しめる醍醐味があります。

でも、恋愛ばかりに意識を向けてしまっては、仕事上で得られる達成感や、友人同士の気楽なコミュニケーション、家族同士のつながりなど、恋愛以外の楽しいことに気付けなくなってしまうデメリットも。

彼氏と会うのにつまらないと感じてしまう前に、まずは自身の恋愛のスタンスを見直しながら、恋愛以外でも楽しめる趣味をたくさん作っていくように心がけてみましょう。

浜見
浜見

そういえば友達に「最近付き合いわるい」って言われたわ!

彼氏と会う頻度を見直してみる

彼氏と会ってもつまらなく感じてしまうのは、ふたりのお付き合いが落ち着いたものに変わり、マンネリしやすくなることも原因のひとつ。

決して距離を置くというマイナスなことではなく、ふたりが新鮮な気持ちを取り戻せるよう、今までよりも会う頻度を少なくしてみましょう。

お互いが離れている時間を過ごすうちに、ふたりにはいろいろな変化があるので、次のデートの時には会話が弾みやすくなり、笑顔で過ごすことができるので、つまらないというマイナスな感情を忘れてしまえるメリットがあるのです。

~おわりに~

手を握るカップル

彼氏と会うのがつまらないと深刻に悩んでいても、その気持ちはまだまだ彼氏への愛情が深いサインでもあります。

その前向きな気持ちを決して忘れずに、お伝えした対処法をひとつひとつクリアしていけば、きっと出会った頃のような新鮮さと、ふたりのココロからの笑顔を取り戻せるはずです!

タイトルとURLをコピーしました