職場の好きな人が休み…LINEしてみるのはアリ?どんな言葉送る?

職場の好きな人が休みで心配する女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

職場にいる好きな人がお休みしているとさみしい気持ちが強くなって、「LINEしてみようかな…?」と考えることもありますよね。

浜見
浜見

どうしちゃったんだろ…?

ただ好きな人のことを考えると、せっかくの仕事のお休みなのに、自分のLINEが負担に感じさせてしまうのではないかと心配にもなるもの。

今回は、職場の好きな人がお休みの際、LINEをしてみるのは良いのか、どんなメッセージがベストなのかをわかりやすくお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

職場の好きな人が休み…LINEしたいけどアリ?ナシ?

昼ご飯を食べながら休んだ職場の好きな人を心配する彼女

職場の好きな人がお休みしていると、仕事の張り・やりがいが感じられなくなってしまって、余計に「カレは好きな人は今頃何して過ごしているんだろう…?」という気持ちが強くなるものですよね。

職場の好きな人が休んでいる際のLINEはアリなのかナシなのか、気になる疑問を解決するための答えをまとめてみました。

浜見
浜見

このまま我慢なのがいいのかな…?

LINEをするのは良いのでは?

職場の好きな人が休んでいても、これまでにもLINEのやり取りがあったのであれば、そこまで気を遣わずに送ってみるのもアリなのではないでしょうか。

職場の好きな人が休みで会社では会えないからこそ、何をしているのか気になるのは恋の自然な感情でもあり、だからこそLINEを送りたいと思うはず。

そのため職場の好きな人が休みだからといって、LINEをしてはいけないとは言い切れない部分があると言えるのです。

LINEをしていいかな?とためらい、好きな人を気遣う気持ちは大切

職場の好きな人がお休み中、「LINEをしてしまうのは迷惑かな?忙しいかな?」とためらい、相手を気遣う気持ちはあなたの大きな美点でもあります。

その理由は、今は「行け行け押せ押せ」的に、いつでもどこでも好きな人にLINEを送る、肉食系タイプの女子がめずらしくはないのが普通になってきました。

そんなタイプの女性が多い中、あなたが職場の好きな人にお休みなのにLINEをするのは迷惑かもしれないと相手を気遣い、控えめにする気持ちは、好きな人と実際に接する際も思いやりが伝わり、印象がUPするメリットもあるのです。

休日のLINEに好きな人は新鮮味を感じるかもしれない

職場の好きな人が休みでもLINEを送るのがアリな理由は、今までは休みの日のLINEを控えていたからこそ、

・「お!?休みのLINEはめずらしい、初めてかも!」

・「何かあったかな!?」と、好きな人が興味&新鮮に感じてくれる可能性も期待できるからなんです。

男性は特に、いつもとは違ったパターンやタイミングでLINEをもらうといつも以上にそのメッセージ内容を気にしてしまう部分があるので、休みのLINEは違った楽しさややり取りが展開されるかもしれませんよ。

好きな人が休みだからこそ、レスを早くもらえる期待も

職場の好きな人が休みでもLINEを送るのがアリなのは、相手が休んでいて時間に余裕があるからこそ、レスを早くもらえる可能性も期待できるからなんです。

今まで、仕事の合間合間にLINEのやり取りをしていたあなたと好きな人であれば、慌ただしさもあって「なかなか既読にならない、返信まで時間がかかってる…」と、さみしさや切ない気持ちを抱いたこともあったのではないでしょうか?

ですが職場の好きな人が休みであれば、自分のペースでLINEがしやすくなる分、仕事の合間合間にしていたLINEよりも早めのレスが期待できると言えるのです。

休み中の職場の好きな人にLINE!どんなメッセージが好印象?

休んだ職場の好きな人に送るLINEのメッセージを考える女性

職場の好きな人にLINEをすることは、これまでは「迷惑かな?」と相手を気遣えていたあなただからこそ、負担を感じさせない言葉を送ることができるはず!

ここからはさっそく、お休み中の職場の好きな人にLINEをすると決めた際に、好印象に見えるメッセージと注意点を合わせてお伝えしてみたいと思います。

浜見
浜見

よし!一回きり、送っちゃえ!

相手を気遣うLINEがベスト

お休みしている職場の好きな人にLINEを送る際には、

・お休みのところごめんね、という気配り

・ゆっくり休んでいるかな?というさりげない問いかけ

・今日職場で○○でね、というユーモラスなエピソード

など、好きな人が安心し、なおかつクスリと微笑んでしまうような言葉を心がけてみましょう。

お休み中だからと好きな人を気遣いつつ、カレ自身のお休みがいっそうの楽しみになるような、ユーモアのある言葉を伝えると、その後のLINEも盛り上がり、職場での実際のコミュニケーションもドキドキに満ちたものになるはずです♡

休み中の好きな人にLINEをする時の注意点

職場の好きな人が休んでいる際にLINEをする場合は、

・ヒマだよー

・仕事つまんない…

・早く帰りたい…

・○○○さんがね、という職場の人のウワサ話

は絶対に控えるべき言葉のひとつ。

仕事から離れて自由に過ごしている好きな人は、こんなLINEをもらうと気持ちもげんなり、あなたの印象をマイナスに下げてしまうリスクがあるので、好きな人が思わず笑顔になるような楽しいメッセージを送るようにしましょう。

~おわりに~

休んだ職場の好きな人に勇気をだしてLINEのメッセージを送る女性

職場の好きな人が休んでいるからこそ、どうしても気になってしまってLINEしたくなるのは、恋する女性によくある自然な感情。

このタイミングでのLINEはいつもとは違った刺激やときめきを感じ取れる期待が大ですので、好きな人への気遣い・楽しい言葉をいくつも伝えながら、好きな人がいない職場でもウキウキと過ごすことができると良いですね♡

タイトルとURLをコピーしました