好きな人にLINEブロックされたけど数日で解除…未練アリなの?

好きな人にLINEブロックされたけど数日で解除された女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな人にLINEブロックをされてショックを受けていたのも束の間、数日の解除に気付くと、

「どうして?もしかして未練あり?また仲良くなれる?」といろいろな気持ちが強く出てしまうものですよね。

好きな人のブロックは、彼女ができたり関係性を断つための最終的な手段とも取れるため、数日で解除してくる意味や心理にモヤモヤしてしまうはず…。

ここでは好きな人にLINEブロックをされたけど数日で解除、その心理や理由に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

好きな人にLINEブロックされたけど数日で解除…これって未練アリ?

好きな人にLINEブロックされたけど数日で解除されて嬉しがる女性

好きな人のLINEブロックは自分にとって、ネガティブな理由をイメージしてしまうので、数日での解除は未練があるのではないかとちょっぴり期待しますよね。

好きな人がLINEブロックしてきたのに数日で解除するのは、未練アリも含めて意外に気づけ過なかった心理が働いている可能性も!

さっそく、LINEブロック→数日解除の好きな人の心理に迫ってみましょう。

さみしくなったからかも?

好きな人がLINEブロックしたのに数日で解除するのは、これまでのやり取りが一切断たれて、さみしさを感じたからなのかも?

好きな人とそれなりに楽しいLINEをしていた場合は、相手に彼女や他に好きな人ができたというやむを得ない理由も考えられるでしょう。

その場合は特に、これまでの楽しいやり取りが急になくなることでさみしさを覚え、「やっぱり解除はしないでおこう」と気持ちが変わった可能性がありますよ。

後悔や反省によるもの

LINEブロックをする時って、気持ちが怒りモードになり勢いで設定するパターンが少なくはないですよね。

あなたの好きな人ももしかすると、やり取りの中で気分を害したことがあって、怒りの感情そのままに勢いでLINEブロックしてしまったのかもしれません。

気持ちの勢いのままにLINEブロックをすると、フラットなメンタルになった際に後悔や反省が押し寄せるのもよくあるパターン。

好きな人は気持ちが落ち着き、LINEのブロックを改めて見てここまでする必要なかったのかもしれない…」と後悔・反省し、解除した可能性がありますよ。

「連絡が必要になる時があるかも?」と思ったから

LINEブロックをしてきたのにわずか数日で解除され、いつもの状態に戻っている…。

そんな好きな人の行動は、「連絡が必要になることがあるかも?」という心理が関係しているのかもしれません。

これまであなたと好きな人が頻繁にLINEのやり取りをしていて、仕事や趣味、遊びに役立つ情報交換をしていた場合は特に、ブロックで必要な情報を得られなくなってしまいます。

LINEブロックは一切のコンタクトを断絶する仕組みになるので、これから連絡が必要になると考え、慌てて解除した可能性がありますよ。

H3未練があるから

好きな人がLINEブロックしてきて数日で解除になるのは、未練がある可能性が大といえます。

たとえば、

・気まずいLINEをした覚えがない

・LINEをすれば比較的早めにレスしてくれていた

・好意があるようなLINEをもらった

・ブロックされる直近のLINEに不自然なところが見当たらない

という場合は、なおさら未練があるがゆえの解除と考えられます。

好きな人が今の彼女や片思い中の相手と上手くいっていない、という状況にある場合も、いったんはブロックすることもあるでしょう。

ですが時間の経過とともに仲良く楽しくやり取りしていたあなたが気になって、数日で解除したとも考えられるのです…。

好きな人のLINEブロック→数日解除…今度どうしたらいい?

好きな人にLINEブロックされたけど数日で解除されてその人に連絡してみる女性

好きな人のLINEブロックからわずか数日の解除は、いろいろな理由があったとしてもさらに気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。

ただ、このことがあっても、

・これからも好きでいたいのか?

・ちょっと気持ちが冷めてしまったから次の恋に!

というあなた自身の気持ちを見つめ直してみましょう。

それぞれの気持ち別に見る、理想的な対処法をまとめてみました。

好きでいたい気持ちがあるのなら…

もし、好きな人にLINEブロックからの数日解除で振り回されたな、と思っても「やっぱり好きでいたい」という気持ちがあるのなら思い切ってLINEしてみては◎

好きな人もLINEブロックを後悔・反省している部分が少なからずあるはずなので、あなたからの連絡に安心し、好意を抱くきっかけになるかもしれませんよ。

気持ちが冷めてしまったら…

逆に、この一件がきっかけで気持ちが冷めてしまった場合は、次の恋へ進む準備を前向きに進めていきましょう。

ただ、LINEブロックをされてあなたもショックな気分になってしまったため、好きだった人を傷つけないためにもあなたからのブロックはしない方が良いと言えますよ。

~おわりに~

好きな人と女性のスマホ

好きな人のLINEブロックからの数日解除は、いろいろな理由や心理が考えられるため、これまでのやり取りを振り返るところから始めてみましょう。

未練アリに思い当たる部分があるのなら、これまでと同じ気楽で楽しいLINEを送ってみて、少しずつ本来の良い関係に近づいてくださいね◎

タイトルとURLをコピーしました