あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップル…長続きするの?

あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップル 恋愛・結婚
スポンサーリンク

好きな人や付き合っている大切なカレとは、いつでもどこでもLINEでつながっていたいと願うことが多いものですよね。

そのため、あまりLINEをしない、お互いに放置慣れしているカップルを見ると、「長続きできるのかな…?」と疑問に思い、自分の恋愛も不安に感じてしまってはいませんか?

浜見
浜見

「うちらお互いマメじゃないんだよね~」だってさ。大丈夫?

そこで今回は、あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップルが長続きできるのか、気になる理由と、ベストな距離感で好きな人・カレと接するためのポイントを合わせてお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

あまりLINEをしない放置慣れカップル…そもそも長続きするの?

カップルの長続きの秘訣はこまめなLINEのやり取り、そんな認識・イメージを持つ人も少なくはないので、お互いに放置慣れしてLINEをあまりしないカップルを見ると、不思議に感じることもあるでしょう。

ですがあまりLINEをしない、お互いに放置慣れしている状態であっても、何年も安定した幸せな付き合いを続けているカップルは数多く存在しているんです。

その理由は「LINEをこまめにしない状態」が、カップルの別れの大きな原因になるのはレアケースでもあるため。

浜見
浜見

「そうね、カレとは急用以外はLINEしないかな~?」だって!

LINEはあくまでコミュニケーションツールのひとつでもあり、こまめなやり取りをしないからと言って、長続きしない・別れの原因になるとは断定できない部分もあるのかもしれませんね。

あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップル…それでも長続きするのはなぜ?

そもそも長続きするか不安なカップル

好きな人や付き合っているカレと頻繁なLINEのやり取りが理想に感じていても、お互い放置慣れのカップルを見ると、とても大人の付き合いをしていると憧れることもありますよね。

浜見
浜見

なんだかそれでもカレのこと理解できてて楽しそ…

では、あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップルでも長続きできるのはどうしてなのでしょうか?

その秘訣を探りながら、考えられる理由をまとめてみました。

お互いを信頼する気持ちが強くあるため

あまりLINEをしない、お互いに放置慣れのカップルでもずっと長く幸せなお付き合いを続けられているのは、相手を疑ったり今の付き合いに不安を抱くことがほとんどない状態だからではないでしょうか?

相手を疑ったり付き合いに不安を抱くよりも、お互いに信頼し合っているカップルはその安心感から、頻繁なLINEをする必要がないと理解し合っているのかもしれませんね。

LINE以外のコミュニケーションが密になっているから

あまりLINEをせず、お互いに放置慣れのカップルでもお互いが信頼し合って長くお付き合いを続けていけているのは、電話や直接会う、などのLINE以外のコミュニケーションが取れているからではないでしょうか?

コンスタントに電話をしていたり、決まった曜日にデートを重ねているカップルの場合は、LINEのこまめなやり取りが必要なく、電話・直接会うことで必要なコミュニケーションが十分にできていると満足・納得しているのかもしれません。

お互いを気遣い、尊重する気持ちが強くあるから

LINEをあまりせずとも長続きしているカップルは、こまめなLINEによるデメリットを理解している可能性もあります。

LINEはときにエンドレスなメッセージのやり取りになりがちで、仕事や自分だけの時間が犠牲になってしまうことも少なくはありません。

LINEをあまりせずに放置慣れしているカップルは、LINEによるこのような相手への負担を気遣い、お互いが自由に好きなことをして過ごせるように尊重し合っているため、あまりLINEのやり取りをしない可能性も考えられます。

あまりLINEをしなくても安心したい!カレや好きな人とベストな距離を取る方法

あまりLINEをしないカレ

好きな人や付き合っているカレとのLINEはこの上ない幸せを感じるものの、未読・既読スルーなどの不安、忙しい相手への負担を考えると、あまりLINEをせずとも安心できるコツが気になってくるものですよね。

浜見
浜見

LINEって会話でしょ?しないの?がホンネなんだけど…

カレや好きな人とのLINEにばかりこだわらず、ベストな距離感で大人の付き合いができるとっておきのポイントを一緒にチェックしてみましょう。

お互いのスケジュールを報告し合っておく

その日やその週のお互いのスケジュールを1回のLINEで報告し合っておけば、「今頃カレは○○○をしているのね…♪」と大まかにでも相手の状態をイメージできるのではないでしょうか。

そのため頻繁にLINEで「何してるの?今どこにいるの?」的な、相手を負担にさせてしまうようなやり取りをする必要もなくなり、久しぶりにできるLINEに新鮮さとときめきを感じられるはずです。

LINE放置に慣れる努力を

頻繁なLINEをせずともカレと長続き・好きな人とベストな距離感を維持するためには、LINE放置に慣れる努力も必要なのではないでしょうか?

ふたりのやり取りはLINE以外にもあるのだと相手を信頼し、疑う気持ちを追い出す努力をすれば、頻繁にLINEをしなくてもそこまでのさみしさを感じなくなるはずですよ。

~おわりに~

放置慣れした彼女

あまりLINEをしないお互い放置慣れのカップルは、普段のLINEが少ないからこそたまにのLINEが新鮮で安定した付き合いを続けていけるのかもしれませんね。

LINEのし過ぎで起こり得るデメリットをよくよく考えながら、付き合っているカレや好きな人をもっと信頼する気持ちを高めていきましょう♡

タイトルとURLをコピーしました