サイコパスの彼氏とサヨナラしたい!トラブルの心配がない別れ方は?

追いかけてくるサイコパスの彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

自分の思うように彼女をコントロールしたり、相手を貶めるために平気でウソをついたりなど、サイコパスな男性は、どんな女性にとってもちょっぴりコワイ存在…。

あなたが大切に想っていた彼氏がサイコパスだとわかると、今後の未来が不安になってしまうため、別れを決断するケースも多いことでしょう。

でも、一般的なタイプとは違った特徴を持つサイコパスの彼氏は、上手な別れ方が見極められないことがあるんですよね。

ここでは、サイコパスの彼氏とサヨナラできる、上手な別れ方・NGな別れ方の両方をわかりやすくお伝えしていきます。

浜見
浜見

サイコパスって・・?

スポンサーリンク

サイコパスな彼氏と大波乱!NGな別れ方とは?

自分を見失っているサイコパスの彼氏

彼氏がサイコパスとわかると、別れたい気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって、逆に相手を刺激してしまうような行動を取り、大きなトラブルにつながることもめずらしくはありません。

浜見
浜見

刺激は禁物!

まずはじめに、女性側が意外に見落としてしまうことが多い、サイコパス彼氏とのNGな別れ方についてチェックしてみましょう。

いきなり連絡をやめたり、LINEブロックをする

サイコパスな彼氏は、自分が彼女に必要とされることを何よりも望んでいるため、いきなり連絡をやめたり、LINEブロックをすると、不安な気持ちが彼女への執着、ストーカー行為や嫌がらせにつながってしまうことがあります。

サイコパス彼氏は女性に対してとても執着心が強く、もともとの性格が粘着質。

そのため、いきなり連絡を取らずに無視するよりも、徐々に距離を置けるよう、連絡の頻度を少なめにする方が、ずっとサイコパスの彼氏を刺激せずに済ませることができます。

別れの理由に彼氏が「サイコパス」であることを伝えてしまう

男性・女性の性別、その年代にまったく関係なく、サイコパスというイメージはあまり良くない印象があります。

サイコパスの彼氏と別れたいと思っていると、今までにされたイヤな行動やかけられた言葉に、怒りの感情が爆発してしまうこともあるでしょう。

浜見
浜見

その気持ち抑えてください。

すると、別れの原因がサイコパスであることを彼氏に伝え、相手をさらに刺激してしまうトラブルになることも…。

彼氏がサイコパスであることを自身で気付いている・いないにかかわらず、誰にとってもマイナスなイメージを与えるサイコパスだからという理由を伝えてしまうと、のちに恨まれたり、嫌がらせを受けてしまうこともあるのです。

サイコパス彼氏とはもうサヨナラ!安心の別れ方とは?

逃げる彼女

サイコパス彼氏との恋愛は、コントロールされていることになかなか気付けず、気付いたときには時間をムダにしてしまった、と後悔ばかりしてしまうことが…。

ここでは、サイコパス彼氏を刺激せず、お互いに納得してサヨナラするために、安心の別れ方について見ていきましょう。

コントロールされていることを愛情だと勘違いしない

根がとてもやさしく、イヤなことをNO!といえない性格の女性にとって、サイコパス彼氏の言葉や行動は、すべてが愛情に満ちたものと勘違いしてしまうことも多いでしょう。

ですがサイコパス彼氏は、自分本位で相手をコントロールすることだけを考えて恋愛しているので、決して甘い言葉・やさしい接し方に騙されてはいけません

サイコパス彼氏のコントロールする態度や言葉を、愛情と勘違いしてしまわないよう、今までの付き合い方やイヤだと感じた思いを振り返ってみましょう。

そうすればきっと、心根のやさしい女性でも、サイコパス彼氏と別れる決心・勇気を持つことができるはずです。

浜見
浜見

ここはしっかりと!

物理的な別れのセリフはサイコパス彼氏が納得しやすい

サイコパス彼氏との上手な別れ方のひとつに、物理的な原因を伝える、という方法があります。

たとえば、

・仕事が忙しくなって、会う時間が減りそうなこと

・家庭内や仕事の事情で、(嘘でも)引越しの予定があるかもしれないこと

など、物理的な原因を伝えると、会いたくても時間が取れない状況に、サイコパス彼氏の執着する気持ちが、一気に冷めてしまう可能性もあるのです。

自分が悪いことを誠心誠意謝罪する

サイコパス彼氏の行動や恋愛の考え方、あなたに対しての態度が別れたいと思う原因であっても、別れを伝えるときは、自分が悪いことを誠心誠意伝え、謝罪するように心がけてみましょう。

サイコパス彼氏は、女性を自分の支配下に置いておきたい、という気持ちがとても強いため、あなたが下手に出て、反省や謝罪の気持ちを素直に伝えると、意外にもカンタンに別れを受け入れてくれることがあるのです。

~おわりに~

希望が見えてきた彼女
浜見
浜見

希望見えてきましたか?

サイコパスの彼氏との上手な別れ方を見直してみると、今までよりも少しは気持ちがラクになれたのではないでしょうか?

そもそも恋愛は、サイコパス彼氏のような自分本位のカタチではなく、ふたりで協力し合って温めながら育てていくもの

その違いをしっかりと意識しながら、次はもっとステキで誠実な男性と、幸せな恋愛をスタートしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました