バイトを退職!LINEグループを退会するときの挨拶例文定番3選

生活
スポンサーリンク

LINEは、プライベートばかりではなく、ビジネス上の重要なやり取りでも活用されることが一般的になっていますね。

そんな中、バイトを退職するときと、今までに使っていたLINEグループを退会するときの挨拶の文章に頭を悩ませてはいませんか?

浜見
浜見

あまり軽すぎる挨拶も・・

ここでは、バイトを気持ちよく退職することができ、トラブルにならないためのLINEグループ退会の挨拶の例文、意外に見落としてしまうことも多い、注意ポイントを合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

バイトを退職!LINEグループ退会の挨拶例文を参考にする前に!知っておきたい注意点

注意のイラスト

バイト先の退職時にLINEグループにてその挨拶をするときは、次のような注意ポイントを押さえてから、挨拶の文章を考えるよう、意識してみましょう。

会社の雰囲気に合わせた文章に仕上げる

バイトを退職する際のLINEグループ退会の挨拶、その他の報告などは、会社の雰囲気・コンセプトに合わせた文章に仕上げることもポイントです。

たとえば、会社の人とプライベートでも交流があり、アットホームな現場で働いてきた人の場合は、あまりに堅苦しい内容の挨拶文章に仕上げてしまうと、相手側を気まずく思わせてしまうデメリットがあります。

今までの仕事内容や、会社の人との関係性をあらためて見直し、やや硬め・ややフランクな文章のどちらかを上手に使い分けるようにしましょう。

浜見
浜見

使い分けるのね!

1回のLINE送信で文章を収めるようにする

プライベートでLINEのやり取りをするときは、短い文章を何回かに分けて送信することが一般的ですよね。

LINEはそもそも、長い文章よりも、コンパクトにまとめたメッセージを細かに送信するやり方がオーソドックスになっています。

ただ、ビジネス上のLINEグループ連絡では、1回の送信で文章を収めるよう、心がけることが大切です。

この理由は、バイトを退職する際のLINEグループ退会の挨拶文章を、何度かに分けて送ると、そのたびに着信音が鳴り、忙しい相手に負担をかけてしまうことが多いため。

浜見
浜見

迷惑だもんね、1回ね

ビジネス上のLINEのやり取りは、プライベートで送り合うやり取りとは全く違うもの、という意識を忘れずに持っておきましょう。

お礼と退職日を欠かさずに書くこと

バイトを退職することがどんな理由であるにせよ、今までにお仕事をさせてもらったことへの感謝の気持ちを伝えるのが、一社会人としての基本的なマナーになります。

浜見
浜見

最後まで良い印象を

また、バイトを退職する際のLINEグループ退会の挨拶では、退職日をはじめに記入し、最後に今までの感謝の気持ちを記入すると、相手側にも良い印象を与えることができます。

バイトを退職!LINEグループ退会時の挨拶例文をチェック

チェックリストのイラスト

ここからはさっそく、バイトを退職する際のLINEグループ退会の挨拶例文を参考にしてみましょう。

LINEグループ退会時の挨拶は、上記にてお伝えしたポイントをわかりやすくチェックできる例文ばかりを集めてみましたので、自分なりの表現も交えた挨拶文章に仕上げてくださいね。

浜見
浜見

では挨拶例文をみていきましょう

LINEグループを退会するときの挨拶の例文①

『お疲れ様です。アルバイトの○○(氏名)です。

お疲れ様です。

この度、○年○月〇日をもって、退職させていただくことになり、LINEグループを退会いたします。

短い間でしたが、皆様にはとても良くしていただき、毎日充実して仕事をすることができました。

本当にありがとうございました。

○年○月○日○○(氏名)』

LINEグループを退会するときの挨拶の例文②

『お疲れ様です。アルバイトの○○(氏名)です。

○月一杯で退職することとなり、こちらLINEグループからも退会することを報告させていただきます。

LINEを通じてのやり取りは、大変な業務でも励みになり、皆様のフォローにはとても感謝しています。

長い間良くしてくださり、本当にありがとうございました。

○年○月○日○○(氏名)』

LINEグループを退会するときの挨拶の例文③

『お疲れ様です。アルバイトの○○(氏名)です。

今週いっぱいで退職することとなり、LINEグループも退会させていただくことをお知らせいたします。

本来であれば触接のご挨拶をするべきなのですが、シフト等の都合により、それが叶わない方もいらっしゃいますので、こちらからお知らせさせていただきました。

今まで学んだこと、皆様との思い出を大切に、今後も活かしていくよう努力していきます。

○年間本当にお世話になり、ありがとうございました。

○年○月○日○○(氏名)』

~おわりに~

ありがとうをする人形

バイトを退職することになっても、LINEグループ退会時の挨拶例文のポイントを押さえておくと、感謝の気持ちを抱きながら、気持ちよく退職できそうですね。

浜見
浜見

感謝をお伝えすることが基本

あなたにとって次へのステップアップとなる時期を大切に過ごしながら、早め早めにオリジナルの要素も合わせた上手な挨拶文章に仕上げてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました