いじめられやすい人…美人女性でも好かれる人、嫌われる人いますよね

いじめられべそをかく美人女性 生活
スポンサーリンク

美人な女性は男性からはもちろん、同性からも何かと注目を集める存在ですが、いじめられやすい人・好かれるタイプには明確な境界線があるものですよね。

では、美人女性でいじめられやすい人と男性・同性みんなに愛され好かれる人にはどんな違いがあるのか、ギモンに感じていませんか?

浜見
浜見

ナゼ違いがおきるの?

今回はいじめられやすい美人女性と、好かれる美人女性それぞれの特徴を徹底解説!

美人な女性を見て自分磨きのきっかけにしようと考えている人も、いじめられやすいタイプと好かれるタイプの違いをぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

美人女性でもいじめられやすい、嫌われやすいタイプって?

いじめられとうとう泣き出した美人女性

顔立ちが整っているとそれだけで男女ともに注目を集めることが常ですが、いじめられやすく嫌われてしまいやすい美人がいるのも現実。

ではいじめられやすい美人女性にはどんなウィークポイントがあるのか?

ここでは意外に納得できる、いじめられやすい美人女性の欠点を考えてみました。

自分本位な性格である

美人は幼いころから「可愛いね」「キレイだね」と言われ続け、それが当たり前の状態になっているため、自然にワガママで自分本位な性格になることがあります。

そのため、

・常に誰かといる時に「私が、私が」という自己主張が強い

・まわりが何か相談をすると「それって違うんじゃない?わたしは○○〇だと思うけどな!」

的に、何でも自分をベースにした受け答えをしてしまい、思いやりや気遣いができない人だといじめられたり嫌われてしまうことがあるのです。

弱々しい性格である

自己主張が強い以外にも、弱々しい性格の美人もいじめられやすい、嫌われやすい傾向にあるんです。

弱々しい性格の美人がいじめられやすい傾向にあるのは、

・自分の意見をはっきり言えず、ぐずぐずした態度がいじられやすくなるため

・サバサバしている性格の女性から見ると、イラッとしやすい性格だと感じてしまう

という理由があるため。

女性は同性に対して、おっとり系の性格であってもしっかりと意見交換をし合ってコミュニケーションを取りたいという思いを少なからず持っているもの。

弱々しい性格の美人女性を見ると、キレイな外見への嫉妬が重なり、ぐずぐずな性格が余計に不満レベルを引き上げてしまうのです。

同性よりも男性にモテている

世の女性陣にとってまわりにいる男性は、恋愛や結婚を考える自然なターゲットと言えるものではないでしょうか?

そんな中で男性ウケがバツグンの美人女性がいると、

・「自分の彼氏が気にしてしまう、取られるのではないか?」

・「恋のライバルになってしまいそう…」

と不安に感じたり、男性ウケばかりを狙った振る舞いや見た目がイヤな刺激になって、いじめのターゲットにされることがあるのです。

好かれる美人女性によくある美点や特徴をまとめてみた!

いあいめられ泣きながら走り去る美人女性

男性・同性ともに好かれる美人女性にはどんな魅力や特徴があるのでしょうか?

女性が自分磨きをする際のきっかけや刺激になる存在、好かれる美人女性の美点を一緒にチェックしてみましょう。

気さくで親しみやすい

みんなに好かれる美人女性の大きな魅力は、気さくで親しみやすさがあると言うこと!

この理由は、世間一般的に美人は、

・何となくつんつんしていて近寄りがたい

・同性よりも異性に好かれている

・プライドが高くて恥ずかしい面を見せるのが何よりも苦手

というイメージがあるからなんです。

親しみやすくて気さく、自虐的な一面もさらけ出せる美人は、一般的な美人のイメージとは違っているため、まわりに人が集まってきて楽しく充実した毎日を送ることができと言えるでしょう。

思いやりがある

好かれる美人女性の特徴は、思いやりがあるところも大きな要素のひとつ。

美人というと、みんなにちやほやされる分、どうしても自分本位な振る舞いや言動が多くなることがあります。

思いやりがある好かれる美人は、

・自分のことは後回し、まずはまわりの人を優先できる

・男性、女性にかかわらずにみんなに親切

・男性、女性にかかわらずに分け隔てなく接している

という美点もあるため、やさしさであふれた内面と魅力的な見た目も相乗効果で、幸せな恋愛や深い人間関係を築いていくことができるのです。

見た目から見る印象とのギャップがある

美人でもみんなに愛されるタイプは、まわりが思う見た目からの印象と、内面や行動にギャップがあるということ。

そして美人な女性は、何でもそつなく完璧にこなせるという印象を持つことが多くあるものです。

そのため美人女性に、

・実は家事が苦手でちょっぴりずぼらな一面がある

・ほんわか癒し系の美人なのに男勝りな趣味を持っている

などのギャップがあると、その意外性がまわりの興味をいっそう惹きつけて結果的に長く好かれ続けるのです。

~おわりに~

もう泣かないと決心した美人女性

美人女性でも、好かれるタイプと嫌われやすくいじめのターゲットに遭いやすいタイプは、内面的な部分に大きな差があるとわかりましたね。

みんなに愛される女性を目指すためには、美人女性の外見・内面をマネしながら、美人でも嫌われるタイプを反面教師にすることがポイントかもしれません。

今回お伝えした好かれる美人女性の魅力をさっそく真似て、豊かで楽しい人生をモノにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました