可愛い子でインスタに顔写真載る人、載せない人の違いはどこにある?

可愛い子でインスタに顔写真載る女性 生活
スポンサーリンク

可愛い子はインスタを通して自分をアピールしたり、フォロワーや出会いを増やそうとする意識・行動が自然だと感じますよね。

ですが可愛い子でも、インスタに自分の顔写真を載せない人もめずらしくはないので、自分の顔写真を載せる人とはどんな違いがあるのかとギモンに感じていませんか?

浜見
浜見

あらら、ご自分のお顔をド~ンと…

今回は可愛い子でインスタに顔写真を載せる人、載せない人のそれぞれの目的や心理、違いについて徹底調査してみました!

インスタの可愛い子に顔写真を載せるタイプと載せないタイプがいるのはどうしてなのか?

あなたのギモンを解決するヒントをさっそく参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

可愛い子でインスタに写真を載せる人はどんなタイプ?目的や心理を調査!

インスタUP用の写真を撮る女性

可愛い子はインスタに写真を載せることが一般的なイメージですが、それにはどんな目的や心理があるのでしょうか?

可愛い子が決まってインスタに写真を載せることが多い、よくある目的と心理を一緒に見ていきましょう。

自分をアピールして注目されたいから

可愛い子は何もしなくてもまわりに人が集まってきて、声をかけられるイメージがあるものですよね。

そんな環境や境遇にあっても、インスタに自分の顔写真を載せる可愛い子の場合は、

・SNS上でも自分をアピールして注目されたい

・認められて自信を付けたい

という気持ちが多いからこその写真載せなのかもしれません。

その可愛い子に、自分がまわりからどう見られているのかを気にしてしまう部分があると、インスタに顔写真を載せることは、まわりの反応をすぐに把握できる便利さや安心感を感じているのかもしれませんね。

出会いを求めているのかもしれない

可愛い子が自分の顔写真をインスタに載せるのは、恋活や婚活の出会いのきっかけをつかもうとしているのかも?

合コンや友人からの紹介といった出会いの他にも、現代はSNSを通じた出会いが注目を集めるようになっています。

可愛い子はもしかすると、普段の日常生活・職場環境ではなかなか異性との出会いのチャンスがないため、インスタに新しい出会いを期待して自分の顔写真を載せている可能性がありますよ。

「いいね!」やフォロワーを増やしたいからなのかも

可愛い子がインスタに自分の顔写真を載せているのは、「いいね!」やフォロワーを増やしたいからこその目的があるのかもしれません。

インスタの投稿では少なからず、

「どれくらいの人が見てくれているかな?」

「いいね!はもらえるかな?たくさんもらえるといいな…」

「この投稿でコメントはどれくらいつくかな?」

「この投稿をしてDMがもらえたら嬉しいな!」

というような願望や期待を持つことがあるのではないでしょうか?

インスタで顔写真を載せている可愛い子はもしかすると、いいね!やフォロワーを増やす、DMをもらうといったいくつものアクションを楽しみに期待しているために、この行動を取ってチャンスを増やそうとしているのかもしれませんよ。

可愛い子なのにインスタに自分の顔写真を載せないのはナゼ?

インスタ映えする場所を探す女性

可愛い子ほどインスタに顔写真を載せるイメージが強いのに、どうしてこのパターンに当てはまらない可愛い子が存在しているのか?

ここからは、可愛い子でもインスタに顔写真を載せないタイプの心理・目的を探ってみました。

顔写真を載せなくても満たされているから

可愛い子なのにインスタに顔写真を載せないタイプの女性は、

・普段からいろいろな人に「可愛い」と言ってもらえている

・恋愛、友人関係が充実している

といった、インスタで自分アピールをしなくてもよい境遇や環境にいる可能性が高いと言えます。

普段から褒められることが多い可愛い子は、インスタに顔写真を載せてまで褒められようとは思わないという意識を持っている可能性も。

日常生活を送る上でもその可愛い子は充足感を得ることができるので、インスタに顔写真を載せることまでに気が向いていない可能性もありますよ。

仕事や趣味に関する情報収集が目的だからかも?

可愛い子がインスタに顔写真を載せないのは、仕事や趣味に役立つ情報収集が主な目的だからかもしれません。

可愛い子のインスタの使い方には、

・顔写真を含めた投稿を積極的に行うタイプ

・閲覧がメイン

・閲覧と投稿が半分半分

といったタイプが存在しています。

その可愛い子はもしかすると、顔写真を載せてまわりの反応を見るよりも、必要な情報を探す方にインスタの重要性を感じている可能性が高いと言えるでしょう。

~おわりに~

インスタ映えする場所を散策する女性

可愛い子で、インスタに自分の顔写真を載せる人・載せない人には、

・載せるタイプ:インスタによる情報収集よりも自分アピール、リアクションをもらうことが目的

・載せないタイプ:インスタを自分アピールの場よりも情報収集、現フォロワーともコミュニケーションに役立てている

といった明確な違いがあると言えます。

可愛い子はインスタでのアピールが顕著というイメージがありましたが、人間的な部分で見た考え方・価値観は可愛い子それぞれに違っているもの。

これであなたも、可愛い子がインスタに顔写真を載せないor載せる理由や目的、心理が理解できたのではありませんか?

タイトルとURLをコピーしました