彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいね…詰める?不安な時には

インスタで可愛い子をフォロー&いいねする彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏がインスタで可愛い子をフォローしたり、いいねしたりしている…。

インスタはときに、男女の出会いのツールになることもめずらしくはないので、彼氏のこんな状況に、浮気や心変わりのきっかけになってしまうのではないかと不安を感じていませんか?

浜見
浜見

こ、こんな子タイプなの?

ですが彼氏にそれを問い詰めるのは、「重い彼女…!」と思われそうでどうしたらよいのかと深刻に悩んでしまいますよね。

ここでは彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしている状態に、不安を打ち明けてよいものかと悩んでいるあなたに向けて、考え方や今後の行動パターンをわかりやすくお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいね…こう考えてみては?

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしているのを知って困ってしまう女性

彼氏がインスタで可愛い子をフォローしていると、自分よりも可愛い子にばかり気持ちが向けられているような気がして、ヤキモチもマックスに、さらにはふたりの関係に良くない影響が出るのではないかと不安になってしまいますよね。

浜見
浜見

い、言えない…

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしているのに気付いた際、少しでも気持ちがラクになる考え方を一緒に見ていきましょう。

好きなアイドルを追っかけるような感覚なのかもしれない

あなたの彼氏ばかりではなく、男性は付き合っている特定の彼女がいても、他の女性についつい気を取られてしまう性質を持っているものです。

彼氏がインスタで可愛い子のフォローやいいねをしているのは、好きなアイドルを追っかけるような感覚で、そこからどうこうしようとは思っていない可能性が。

その理由は、彼女がいるのにインスタの可愛いことどうこうなろうと思っても、それには意外にいくつもの労力・ハードルの高さをクリアしていく必要があるため。

彼氏のインスタの可愛い子にフォロー&いいねをしているのは、インスタ上での楽しみのひとつという気楽な考え方を持っているはずですよ。

単純なフォロー&いいね返しなのかもしれない

彼氏が可愛い子をフォロー&いいねしているのは、そもそものきっかけが可愛い子からのアクションだった可能性があります。

男性は彼女がいても、インスタの可愛い子からいいねやフォローをもらうと、インスタの中だけでのやり取りであれば、自分からのリアクションをするのも問題ないと感じている可能性が。

そのため、可愛い子からのフォロー&いいねをそのままにできず、ついつい一時的なよそ見で彼氏もリアクションしてしまい、実はそれだけで深い意味はなかったのかもしれませんよ。

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいね…問い詰めていいの?

彼氏がインスタで可愛い子をフォローしていると、問い詰めたくても問い詰められない…。

そんな状態にモヤモヤしてしまうものですよね。

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしている場合は、

・彼氏の性格のタイプ

・あなたの伝え方

によって、問い詰めても良いor今はまだ様子見だと言えるパターンがあります。

ここではその具体的な内容について見ていきましょう。

彼氏の性格タイプから問い詰めるか様子見か判断する

彼氏の性格が、ちょっぴり細かくてあなたの言葉を真に受け過ぎてしまう部分がある場合は、インスタで可愛い子をフォロー&いいねをしていることの問い詰めが、重荷に感じてしまう可能性があるので、伝え方に気を付ける必要があるでしょう。

逆に、さっぱりとした性格であなたの不満や不安を大らかに受け止めてくれるタイプの彼氏であれば、問い詰めてもどんよりした雰囲気になることが少なく、きちんと話し合って安心させてくれる可能性がありますよ。

あなたの伝え方によって重荷になるorならない場合がある

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしてばかり、その不安を伝える際に、深刻になり過ぎて不安を吐露したり、ヒステリックに怒ってしまうと、どんなタイプの彼氏でも重荷に感じてしまう可能性があります。

彼氏にとってインスタで可愛い子をフォロー&いいねするのは、どうこうなろうという本気の気持ちではなく、単純な楽しみと感じているケースが多いため、あなたが深刻になればなるほど彼氏の重荷になってしまうかもしれません。

逆にジョークを交えながら、かわいらしくヤキモチを妬いて見せる伝え方の場合は、彼氏は重荷には感じないものの、「本当は無理して抑えているのかも…」と感じ、自分の行動を改めようとするはずですよ。

彼氏が可愛い子をインスタでフォロー&いいねしている…今度どうしたら?

彼氏に明るくさらりと気持ちを伝えられた女性

彼氏が可愛い子をインスタでフォロー&いいねしているのが不安でどうしようもない、でも問い詰めたら重荷になりそうで怖い…。

そんな場合は、

「もう!また可愛い子をフォロー&いいねしてー!ヤキモチ妬くからやめてね♪」

というニュアンスで、明るくさらりと伝えてみてはいかがでしょうか?

男性は女性の、

・可愛くすねる

・可愛くおねだり、お願いされる

という振る舞いに弱い部分があるので、あなたの可愛らしさをアピールできるような伝え方を心がけてみましょう。

すると彼氏の重荷にならずに不安を伝えることができ、そこからじっくり話し合って解決できる可能性も高まりますよ。

~おわりに~

彼氏の重荷にならずに不安を伝えることができた女性

彼氏がインスタで可愛い子をフォロー&いいねしているのは、深刻になる必要がない理由があるんですね。

インスタよりもあなた自身を見てもらうことができるよう彼氏と一緒にいる時間を増やしたり、女磨きにいっそうのチカラを入れて安心のお付き合いをリスタートしてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました